 2006.11.30  私の日記
mai7


今日、教習所に行きました。
運転練習は…簡単なコース練習をしました。
私は、運転技術はまだまだですが・・・
頑張ってやっているので上達していっています。
頑張っていますから・・・。
次からは・・・順番に仮免の実技の終了検定のコース練習をします。
頑張ってやります。
コースは・・・色々な所を通るから大変ですが覚えて頑張ってやります。
気合を入れて最後まで頑張るぞ!!ファイト!!
 2006.11.28  私の日記
mai6


今日、教習所に行きました。
今日は、後退(バック)とS字とクランクの運転練習をしました。後退は・・・右の窓から顔出して見るのと後ろの中央から見るのをしましたが…ゆっくりやったので数回で出来ました。
簡単に出来ると言ってましたが…普通に後ろに後退するのはゆっくりなら出来ると思いました。
店の駐車場に駐車したり・・・自分の家の駐車場に入れたり、じゅうれつ駐車は難しいって思うよ。
クランクは・・・何回かやって出来るようになってるから良いと言われましたが・・・S字はちょっと出来てない時があるから気をつけて両方を良くみて遅い速度でゆっくりやったら良いと言われました。
次からは・・・コースを走ります。
頑張ります。ガンバレ!!ファイト!!
 2006.11.27  私の日記
mai4


今日は、大学の授業で先生が正月に食べるお雑煮ことを少ない人数の学生一人一人に聞いてみんなが答えていました。
私も答えましたが・・・私の正月のお雑煮は・・・
おばちゃんが作った手作りの丸もちを毎年入れて食べています。
味は白だしを使って味付けしています。作るのは母が作ります。
お雑煮の具は・・・お餅とにんじんとだいこんとはくさいとしいたけとあつあげとちくわとねぎなどお餅以外に7種類の具が入っています。
私は、お雑煮は大好きです。おしいですよねぇ!!
みなさんは・・・正月にどんなお雑煮を食べていますか?
教えて下さい。
 2006.11.25  私の日記
合格祈願


今日、教習所に行きました。
運転練習が少しずつ上達していくようになりました。
今日は、カーブや曲がり角で上手く運転が出来るかを練習でしましたが・・・教習所の今日の私の担当の先生が上手く出来るようになったから・・・これから運転練習をする時はこのとを忘れないようにやるようにしましょうと言われました。
私は、カーブや曲がり角が上手く運転出来るようになったので良かったですし・・・カーブが合格出来て嬉しいですよ。
回りを良く見て運転をするようにしたら出来るからと言われその言われたように運転練習をしたら・・・上手く運転が出来ました。
S字クランクや他の細くて曲がりくねった道を上手く運転することが出来るよって言われた。そして、1度目は失敗をしましたが・・・2度目は上手く運転をすることが出来たので・・・先生に褒められたし・・・良かったです。
運転は・・・安全確認はもりろんですが・・・回りもしっかり見てその道の場所に応じた運転をしたら良いので・・・次からはこのことに気をつけて頑張って運転練習をやっていこうと思います。

麻衣ちゃんの画像は・・・合格祈願の画像です。
私の麻衣友のあちゃさんが今年高校の受験をします。
それで、受験生と言う事で貼ろうと思い貼りました。
あちゃさんが無事に合格をしてくれるようにと祈っています。
自分が教習所で合格をして免許が無事にもらえるようにとの思いでもこの画像を載せたのです。
あちゃさんと自分ファイト!!
最後までガンバレ!!
 2006.11.23  私の日記
mai6


昨日、教習所に行きました。
運転練習をしましたよ。
だんだん慣れてきましたが・・・まだ上手く運転をすることが出来ません。ちょっとしたミスをしてしまうことがあるからです。
ハンドルを切りすぎやハンドルを返すのが遅いやアクセルでスピードの出し方をカーブ等色々な所でもう少しスピードを出して運転出来るようになったら良いねぇって言われました。
私は、今度はそれらの事に気をつけて頑張って運転練習をやっていこうと思います。
運転は練習を重ねれいくごとに慣れてくるし・・・上手く運転出来るようになるんですよねぇ!!
運転練習を頑張りますよ。
試験勉強の方も頑張ってやっていますよ。
色々と問題の出し方があるので・・・パターンを覚えて合格出来るように頑張ります。
一生懸命に頑張りたいと思います。
 2006.11.22  私の日記
mai4


昨日教習所に行って運転練習しました。
細い道を通ったり・・・坂道を上り下りしたり・・・
色々とコースの運転場所を言われた所を走りました。
だんだん運転にはなれてきましたが・・・カーブの手間でもっとスピードを落とすや失敗を恐れないやスピードの出し方に気をつけるや
左折・右折の時に真ん中に矢印の線が書いてあるからそれが・・・右・左の前輪が通るようにハンドルをいっぱい切って運転したら上手く運転が出来ることを言われたよ。
ハンドルの切り方をもっと上手く出来るように覚えていかないといけにと思う。
昨日初めて夜運転練習をしました。
朝や昼間と違って夜は暗くなっているから・・・中々道路が教習所の構内であっても見にくかったし・・・運転練習をするのがちょっと難しかったです。
でも、夜運転をすることがあるかも知れないから・・・一度は夜の運転練習をした方が良いよって友達から言われてたから
昨日やることに決めて運転練習をしましたよ。
夜と昼は・・・明るさが違うから・・・周囲の見え方も違ってくると思うし・・・夜の方が暗くて見えにくいから危険なので・・・事故にあいやすくなるからねぇ!!☆☆
その分運転者が注意をして運転をしないといけないからねぇ!!
朝でも昼でも夜でも安全確認をして運転するのは当たり前のことですが・・・。
運転練習を頑張ってやっていきましょ。
自分にがんばれ~~!!
mai3


麻衣ちゃんの歌を聴いたよ。♪♪
麻衣ちゃんの歌を聴いたら元気になれるし・・・
励まされるし・・・勇気づけられるし・・・
頑張ろうって思うよ。
麻衣ちゃんの全ての歌の歌詞は・・・
それぞれに何か意味がある言葉で麻衣ちゃんが歌詞として
繋げて作ったんだと思うよ。
麻衣ちゃんの歌詞の言葉一つ一つには・・・
麻衣ちゃんの思いや気持ちがすごく詰まっている思うよ。
麻衣ちゃんは・・・ほんまに良い歌詞書くし・・・良い言葉が出てくるなって思うし・・・どうやって考えてるんだろうって思うよ。
麻衣ちゃんには・・・マジ感謝してるよ。
麻衣ちゃんの良い言葉や良い歌詞の言葉で生きる希望があるんだから・・・。
麻衣ちゃんをこれからもファンとしていつまでも応援していきたいと思うよ。これからもずっとずっと麻衣ちゃんを応援していきましょ。

私事ですが・・・これからも麻衣友さんがたくさんほしいですよ。
麻衣友さんを増やしていきたいです。
みなさんもたくさんの麻衣友さんを一緒に増やして・・・
楽しく麻衣ちゃんについて語り合っていきたいですねぇ!!
麻衣友をもっとたくさん作りましょ。
mai2


倉木麻衣さんのデビュー
中学2年生の頃からシンガーになりたい、と強く思い始め、高校生になると現在のレコード会社GIZA studio のスタッフと出会い、デ ビューに向けて始動。
'99.10月、16歳で“Mai-K”名義の『Baby I Like』で全米デビュー。
同年12月8日倉木麻衣として『Love, Day After Tomorrow』で日本デビュー。
デビューまで
倉木が「歌うこと」に始めて興味を持ったのは、小学校6年生の時である。当時倉木はピアノを習っていて、漠然と音楽に関わる仕事をしたいと考えていた。そのピアノのレッスンの中に音符を読みながら歌っていくというものがあったのだが、その歌を聴いた彼女の先生が「あなたはピアノより、歌が向いている」という言葉がきっかけとなり、歌の道に進みたいと考えはじめた。
中学生になると、倉木は洋楽、特に女性アーティストの作品を聴くようになる。そのきっかけは、マイケル・ジャクソンのビデオを見たことである。その後、マライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストン、ローリン・ヒルなどを聴くようになり、彼女らのようなシンガーになりたいと真剣に考えるようになる。
その頃、ビーイングを組織し現在KANONJIの名で倉木のプロデューサーとなる長戸大幸と出会うことになる。長戸氏は倉木のデモテープを聴いて高校生になってからのデビューを提案し、それまでは英語の勉強や色々な経験をつみ、デモテープを何本も作るべきだと助言する。
高校生になると長戸氏の紹介でGIZAstudioのスタッフと出会い、ローリン・ヒルの「To Zion」という曲を歌ったデモテープを送ったところ、デビューが決定する。

 2006.11.18  私の日記
麻衣さん画像


教習所に行って運転の練習をしました。
細い道を運転練習したり・・・急に曲がりくねった道を運転練習したりしました。
難しくて失敗をしてしまうことが多々ありましたが・・・さっきの曲がり方は上手く出来ていたよって言われたこともありました。
そのことを忘れないように次に生かしていけるように頑張って運転練習をしていきたいと思います。
実技の運転練習をコツコツとやって頑張りたいです。
試験問題の勉強もひっかけ問題とかあるので・・・間違えずに答えることが出来るように練習問題を解いてパターンを覚えたり・・・本を見て復習をしていって覚えていくようにしたりして・・・問題が間違わずに答えられるしたいです。

 2006.11.17  私の日記
昨日、教習所に行って2回車の運転の練習をしました。
車の運転練習は・・・まだ慣れませんねぇ!!
まだ、難しいって思いますよ。
でも、これからどんどん車の運転練習をして慣れて・・・
運転が上手く出来るようになりたいです。
左折や右折やカーブなど色々な所を運転するのは・・・
まだまだ難しいですが・・・運転になれていくように
実技の練習を頑張ってやっていきます。
家のパソコンで教習所の筆記試験の勉強をしました。
まだ、全て覚えられないし・・・問題を解いても間違えてしまうのが多々あったけど・・・これからは復習を良くやっていくようにして・・・気を抜かずに努力をして頑張ってやっていこうと思う。
みなさんが応援をしてくれているから心強いし・・・頑張ろうって思うえます。
一番は、自分の努力と頑張りしだいだと思うので・・・。

最後まで頑張るぞ~~!!
麻衣ちゃんはファンのみなさんの愛に包まれているから
どんな辛いことやどんな悲しいことや嬉しい時なども
頑張ってやってこれたんだと思いますよ。
麻衣ちゃんはファンのみなさんの支えや応援などがあるから
ここまでやって来れているし・・・
これからも麻衣ちゃんファンが応援をしていれば
麻衣ちゃんは頑張ってやっていると思いますよ。
麻衣ちゃんはファンのみなさんを本当に大切に
していますからねぇ!!
いつもファンのみなさんには感謝をしているし・・・。
これからも麻衣ちゃんファンとして・・・
麻衣ちゃんを支え応援していきましょ。

麻衣ちゃんはファンの皆さんを励ましてくれり・・・
元気にしてくれたり・・・笑顔にしてくれたり・・・
ファンのみなさんを魅了したり・・・
勇気づけてくれたり・・・麻衣ちゃんの素敵な笑顔を
見ると幸せになれたり・・・歌を聞いたら落ち着いたり、
癒されたり・・・
前向きに何でも頑張ろうって思えたり・・・
ライブに行って生麻衣ちゃんを見ると信じられないけど
嬉しくてめっちゃ楽しくて感動をくれますよねぇ!!
麻衣ちゃんの場合は・・・ファンのみなさんからもらう
エネルギーや応援やみなさんの温かい心や
みなさんが麻衣ちゃんを見て笑顔になっているのとかや
麻衣ちゃんのライブに来てくれたりや
麻衣ちゃんの歌を聴いてくれたりや
麻衣ちゃんのCD&DVD&何かのグッズを買ってくれたりや
麻衣ちゃんのファンでいてくれる人がたくさんいるから
麻衣ちゃんもファンのみなさんに勇気づけられていると
思いますよ。
麻衣ちゃんはファンの皆さんのたくさんの愛にあふれていて
たくさんの愛に包まれていると思います。
麻衣ちゃんファンの皆さんは・・・麻衣ちゃん自身の愛に包まれていると思います。
麻衣ちゃんのファンになって今年で7年目になりますよ。
麻衣ちゃんのファンになったきっかけは・・・
麻衣ちゃんの歌がコナンのエンディングテーマとして使われていたのを聞いてめっちゃ良い歌だなって思ったのが始まりだぉ。
その歌は「Secret of my hert」だったよ。
それから、麻衣ちゃんのことがめっちゃ大好きで・・・今では大ファンになったんだぉ。
麻衣ちゃんの歌はいつ聴いても癒されるし・・・元気になれるし・・・
励まされるし・・・勇気付けられるし・・・
良いなって思うよ。
麻衣ちゃんいつも良い歌詞書くなって思うよ。
麻衣ちゃんは・・・すごい頑張りやさんだと思うよ。
 2006.11.14  私の日記
オートマ限定の車免許取ってるから・・・今日、オートマ車の運転練習初めてやったで・・・。
車の運転は難しいわ。
車のハンドルが上手く使いこなせなかったし・・・車をまっすぐ走るのも難しかったし・・・操作も色々とあって覚えることがたくさんあって大変やなって思ったわ。
今日、初めて車の運転の練習しかたら・・・上手く出来ないのもわかるけど・・・次から上手く運転できるようにしたいなって思うよ。
これからは、運転練習と授業をしっかり聞くのと予習や復習をしっかり家などでやるのとテストの問題を解いて間違えないで解けるように頑張ってやっていこうと思う。
 2006.11.13  私の日記
今、教習所に普通自動車の車の免許取りに通っています。
AT(オートマ車)限定ですが・・・
第一学科の勉強をしたり・・・適性検査を受けたりしました。
教習所の勉強は、覚えることが多くて大変ですが・・・
これからも頑張って勉強を続けていきたいと思います。
明日は、初めて車の運転の練習をします。
車の運転は、難しいように思うし・・・
上手く運転できるようになるか心配です。
事故を起こしたり・・・他人に迷惑をかけたり・・・
他人をケガさせたりしたらいけないので十分に注意をして運転の連名集をしていかないといけないのです。
運転の練習も頑張ってやります。
筆記試験も実技試験も頑張って早く合格出来るようになって・・・
運転免許書がもらえたら嬉しいですよ。
そのためには、最後まで気を抜かずに頑張ってやろうと思います。
応援していて下さい。私は、頑張りますよ。
再試験や再実技の試験をしたら・・・余分にお金がかかるからもったいないので・・・頑張るぞ~!!
「Moon serenade Moonlight 
 二人を月が 引き寄せ つなぐ
 時よ 止まれ 全てが 生まれ変わる」

「たとえ向かい風が強くても 笑顔を忘れずに・・・」

「ヒマワリも太陽に向かって 明るく咲くように、
 心も青空に向かって 明るくいたいね」

「人に優しい言葉をかけてあげるように・・・
 自然にも優しい言葉かけてあげよう・・・♪」

「一日少しの努力が 明日の自分を作っていける」

「世の中で 一番大切なものは “愛”なんだって」

「宇宙と地球 生命の永遠がこの手にある」

「自分らしさ、人間らしさを感じてもらうことは できるかな」

「五体満足に生まれてきて 何不自由なく 
 過ごせることに 感謝していこう」

「その純粋な気持ちがあったからこそ  夢を持って前に進める」

「信じること 愛すること  きっと光に近づいていける」

「Let it be そして感謝の気持ちを忘れずに・・・」

「輝ける日を信じて・・・」

「もう1度トライしてみよう!」

「夢を信じて 追い続けているみんなを  心から応援しています」

「ただ君と同じ速さで歩きたいから・・・」

「傷ついたまま 夢見ることなく 大人になるのは辛い  
 裸足でかけてく 今」

「夢を捨てるのが 大人ならば なりたくはない」

「人生勝つときもあれば負けることもある。
 でも、それはそれ。 皆一生懸命やってるんだから
 神様は見ていてくれるよ。  君は、そのままの君でいい。
 人生って結構素敵なものだから・・・」

「辿り着いた未来」

「『心にも太陽を』どんな生き物も太陽がなければ生きてい けない。
 人間も地球も太陽があるから生きて入られる。 どうせ生きるなら明 るく生きていこう♪」

「笑顔は疲れた心を癒してくれる 笑顔を大切に♪」

「人はみなそれぞれ違う環境の中で、辛いことや悲しいこと があって も一生懸命に生きていると思うし、みんな平等にチャンスがあると思 うのです。」

「私自身 自然に触れることが大好きで 散歩をしていた時に 風を感 じ 光を受け 緑を目にし 当たり前の事かも しれないけれど そ んな何気ない 景色や自然の心地よさ を改めて実感しました」

「誰でもキラめくものを持っているダイヤの原石で
 そのひとつが集まって大きなWaveを起こすことが出来る」

「今現実に起こっているとっても悲しい出来事...
 罪のない子供達まで巻き込まれている現実を知って、
 本当に心痛くなりました...
 私に何か出来ることは無いかと考えた時に 
 歌を通して何か一つでも出来るのではないかと考えて
 少しでも希望を持って強く生きて欲しいなと思っている」

「君のことを必ず見ています 認めてるよ!!」

「つまずく事やぶつかる事もあるけれど
 そこから何か新たな発見を信じて成長していきたいです」

「今日という日は 二度と帰ってこない・・・」

「失敗を恐れず 自身を持って頑張ろう!」

「自分に厳しく 人に優しくしてみよう」

「人ってそんなに強い精神力を最初から持っていないと思うし、いろい ろな事を経験して 辛いこと 悲しいこと 悔しいこと の方が多い かもしれません... でもその中から生まれる 強さや 喜び 幸せ  感謝 愛はその何倍にもなって返ってくると思うので、その繰り返し の中でこそ乗り越えていけるものが 増えていくと思ったのです」

「ライブはみんなと同じ時間と空間を共有できる場所なので 私から発 っする気持ちの火をみんなに届けたくて...」

「自分の気持ちを ストレートに伝えたいという想いが 強かった」

「人は誰しも辛く苦しい闇の中にいる時は 一人寂しく孤独 の世界に 押しつぶされて 我を見失ってしまうと思うんで す そんな時自分 にとって何かしら一つでも 希望という光がかすかでも入ってくると そこはまだ暗く 霧のかかった世界だけどわずかでも救われる...
 だから私がその支えになれたらいいなと思います」

「どんなに強い向かい風があっても 希望を捨てずに どこまでも...」

「自分が信じた 夢があるなら あきらめないで!」

「自信を持って 新しい自分を発見しながら 成長していこう」

「みなさんからもらった愛を 今度は 私から…」

「自分の愛や夢 希望を乗せて みんなの心に点火したい」

「心に響く歌を 歌い続けたい」

「何よりもファンのみんなが 温かく見守ってくれたのが
 励みになりました」

「自信を持ってたとえどんな環境、状況だろうと自分の
 信念、夢...愛を持って貫いていけるよう努力したいな」

「生きるのが不器用な私は 手に触れるものだけを
 信じようとしてきた」

「夢のような素敵な一年でありますように・・・」

「新たなスタートに 輝きある日を信じて」
名前:倉木麻衣 本名:青野真衣
ニックネーム:Mai-K(マイケー)・麻衣ちゃん
バースデー:1982年10月28日
血液型:B型
星座:かに座
出身地:千葉県船橋市
趣味:イラストを描く・アクセサリー作り・映画鑑賞・音楽鑑賞・
   手紙を書く・アロマテラピー集め
宝物:時間・友達・家族・オルゴール・ファン
尊敬する人:両親
好きな言葉:成せば成る Let It Be
好きな色:赤・ピンク・オレンジ・白・黒
好きな動物:犬・猫・パンダ・ハムスター
好きな楽器:ピアノ
好きな本:夏目漱石「こころ」
好きなアクセサリー:シンプルなシルバー系のもの
好きな食べ物:フルーツ(特にリンゴ)・パスタ・納豆・
       プチトマト・コーンサラダ
好きな飲み物:ココア
飼っている動物:ライス(ハムスター)・キャスパー(犬)
愛犬:名前はキャスパーで、映画からとった名前。
倉木麻衣さんは…多くのファンに支えられ、数多くのライブやイベントを通じながら、音楽の幅を広げていく。
