Mana&Kana


今日は、双子の女性の三倉茉奈さんと三倉佳奈さんのバースデーの日です。
みなさんもご存じの通り・・・二人は双子で“マナカナ”って呼ばれています。
二人のフルネームよりもマナカナの方が有名になっていますねぇ!!
というのも、マナカナの二人は仕事も二人一緒で見分けも付きづらい。
質問しても二人でハモって同じ受け答えをするからいつも凄いなって思って関心していますよ。
あそこまで二人でそろえて話が出来る人は中々いませんからねぇ!!
双子でなければ出来ない事でしょうねぇ!!
私は、そんな風に思っていますよ。

今日は、私の好きな・・・“マナカナ”のバースデー
二人は、とっても仲良しですねぇ!!
良い一日で・・・良い一年をお過ごし下さい。
そして、これからも絶妙なハモったトークをして下さい。
いつまでも二人で仲良くしていって下さい。
二人で同じ人を好きになることがないと良いですが・・・。
ケンカをしないためにもねぇ!!
改めて、三倉茉奈さんと三倉佳奈さんの二人お誕生日おめでとうございます。
mai29


rinnさんからいただいたバトンをやりますねぇ!!
良かったらやって見てと言われたので早速やりますねぇ!!

第1問、好きなタイプを外見で答えよう。
髪型⇒爽やかな感じで似合っていれば良いですねぇ!!長い髪型は嫌だぉ。
顔⇒爽やかな感じ・・・?良く分からん?
体型⇒ガリガリの痩せすぎでなくて・・・普通の人が良い。太ってる人は嫌だぉ。
身長⇒自分より高ければ良いですねぇ!!
服装⇒爽やかで・・・似合ってる格好なら良いですねぇ!!
職業⇒年上で真面目に働いてくれて・・・生活費をくれる人が良いですねぇ!!
性格⇒明るくて面白い人が断然良いよ。
   タバコを吸わない人・・・ギャンブルをしない人・・・ 浮気をしない人が良いですねぇ!!

第2問、年上が好き?年下が好き?
年上の方が良いかなって思うよ。あまり年が離れた人は嫌ですが・・・。

第3問、タイプの芸能人は?
私は、インパルスの板倉俊之さんのような人が良いですねぇ!!
それと、小栗旬も良いなって思うよ。
どっちも格好いいなって思うし・・・大好きだぉ。

第4問、恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
して欲しい⇒何でも協力してやってほしい。
して欲しくない⇒嘘や束縛は絶対に嫌だぉ。
        束縛は絶対にダメ!!・・・それは、自分の好きなようにさせてほしい。
        相手に命令や指図をされるのは嫌だぉ。

第5問、今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
恋愛経験はないので・・・スルーします。

第6問、よくはまってしまうタイプをあげてください!
面白い人かな?

第7問、あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
知るか~?分からんよ。

第8問、どっちかのタイプで答えて下さい。
甘える(甘えられる)?⇒スルーします。
尽くす?⇒よく分からん?
嫉妬する?⇒ちょっと位・・・?

第9問、最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。
やりたい方どうぞ!! どんどんやってねぇ!!
私は恋愛経験がないけど・・・適当にやってので・・・・恋愛経験がなくても出来るよ!!
さぁ、君もやりましょ。
 2007.02.15  私の日記
mai28


この画像の麻衣ちゃんは・・・高校生の時の麻衣ちゃんです。
学生服を着ている麻衣ちゃんです。この画像を見付けたので載せました。
みなさんどうですか?感想を聞かせて下さい。
高校生の時の・・・麻衣ちゃんもめっちゃ可愛らしくて素敵ですねぇ!!

私は、教習所に通っていましたが・・・最近は教習所のことについてカキコしてなかったので・・・気になっている人がいましたので・・・
今回のブログ更新でみなさんにお知らせします。
1月27日と2月7日と2月8日と2月12日と2月13日と2月14日と2月15日に教習所に行きました。
1月27日は・・・路上の運転練習をしました。
2月7日と2月8日と2月12日は・・・・校内で方向変換と縦列駐車の練習をしました。
方向変換は・・・最初は難しかったけど・・・何度もやっていくうちに出来るようになっていきました。でも、ちょっとミスをしてしまったことがありました。
縦列駐車は・・・何度もやったけど・・・難しいから少し苦手ですねぇ!!
やり方やコツのつかみ方は・・・教えてもらったので分かりましたが・・・
試験で縦列駐車か方向変換か分からないけど・・・頑張ってやります。
そして、2月13日は・・・急な上り坂や急な下り坂を路上で走るのをしました。
結構カーブは・・・怖かったし・・・池の側を何回か通ったのがめっちゃ怖かったです。
池が小学生の3年位に恐怖症になってからずっと怖いからです。
そして、2月14日は・・・危険シュミレーターや危険予測セットをしました。
危険シュミレーターは・・・2回にぶつかりました。
運転がしづらくて難しかったですねぇ!!
そして、2月15日は・・・高速走行をしました。
一人でやるのでしたから・・・3時間も一人で運転をさせられました。
高速を運転して走るのは・・・スピードをだすのが最初は怖かったですが・・・
慣れてくると楽しかったです。
でも、スペードをゆるめたりした時や片側に寄りすぎていた時は・・・
注意をされました。
でも、何とか高速でも乗れたので良かったですねぇ!!
やって終わったら3時間も続けて運転は初めてだったので疲れました。
しんどかったけど・・・運転は楽しいですねぇ!!
ミスバニーちゃん


私事ですが・・・この度は就職の希望していた所から昨日就職の内定を頂きました。
そして、めっちゃ嬉しくて喜びました。
みなさんに報告をしたいと思います。
勤務先:社会福祉法人 日親会 高齢者総合福祉施設 ラ・ファミーユ
勤務内容:デイサービス
仕事内容:介護業務&生活相談員
私は、初めて仕事をするので・・・これから覚えることがたくさんあるし・・・
色々と教えてもらうことが多いですが・・・
仕事を頑張って続けてやっていけるようにしたいと思います。
『何事も積極的に取り組んでやっていきたいと思います。』

就職が決まったので・・・嬉しいし・・・安心したし・・・喜んでいますよ。
mai27


7レンジャー!
あやこさん&rinnさんからいただいたバトンやります。

1、始まりの合図
 よーし・・・始め。

2、身長は?
 154cmですねぇ!!

3、身長に比べて体重は多い方と思いますか?
 BMI値は標準以下
 痩せぎみってなってますよ。

4、体型はどうでしょう?
 4ヶ月で、10kg痩せたから・・・痩せてるよ。

5、髪質はどうですか?また好きな髪形は?
 くせ毛・・・髪の量が多い。好きな髪形はMai-Kヘア

6、目について語ってください
 視力はほとんどいい方ですねぇ!!

7、顔についてどう思いますか?
 分かんないや。でも、普通かな?答えてるやん。(突っ込み入れる  な。)

8、誰に似てると思いますか?
 芸能人とかにたとえられたことないから・・・分かんないや。

9、好みのものを沢山あげてください
 倉木麻衣さん、ZARD、麻衣友、身近な友達、家族、音楽、家で飼って る猫、私のじいちゃん&ばあちゃん、みずきありさ、長野博(V6)、 生田斗真、小栗旬、ミニー&ミッキー等
 たくさんあるからかききれないからこの辺で・・・。

10、嫌いなものを沢山あげてください
  ゴキブリ、虫全般、悪、犯罪、殺し、万引き、いじめ等

11、涙を流す(流しそうになる)ものは?
  玉ねぎと長ネギでいつも涙流す

12、自分の心に響いた話は?
  家族をテーマにしたドラマや友情関係のドラマは、心に響いた話し  ですねぇ!!特に、がんばっていきままっしょいが良かったです。
  愛媛が舞台で・・・地元の海岸沿いが使われたから・・・。
  ドラマの撮影しているの見に行ったよ。

13、一日で一番好きな時間は?
  自分の部屋で猫と一緒に過ごしている時ですねぇ!!

14、自分ってどんな人に見えると思いますか?
  おとなしそうって言われます。でも、仲良しの人とか慣れた人    は・・・話しをよくするし・・・明るいですねぇ!!

15、さあこのバトンを受け取る7レンジャー!
  やりたい方どうぞ!!どんどんやってねぇ!!

アーティストバトン
クロウさんからいただいたバトンやります。
Q1.あなたの好きなアーティストを1つあげてください
  倉木麻衣さん

Q2.どこが好きですか?200字以内でお願いします
  歌詞やメロディーや笑顔や声や麻衣ちゃん自身全てですねぇ!!
  麻衣ちゃんは、私にとって憧れの人ですねぇ!!

Q3.あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
  ないですねぇ!!

Q4.カラオケにはよく行きますか?
  たまにしか行かない。年に9回ぐらい?

Q5.ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?
  歌うのは上手ですよ。私は、高校の時コーラス部だったから・・・  歌うのは得意ですよ。

Q6.物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?
  誰にも似てないですねぇ!!

Q7.今なにか楽器をしていますか?
  今は、全然してないけど・・・
  幼稚園の年中から高校3年までの14年間ピアノをしてました。

Q8.過去の楽器歴を教えてください
  ピアノ
  アコーディオン
  鍵盤ハーモニカ 
  リコーダー 
  木琴
  
Q9.演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?
  歌う方が良いって思うけど・・・
  演奏も良いですねぇ!!

Q10.自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?
   生きていく上での楽しみや励みになっています。

Q11.次に回す5人を指名してください
   rinnさん
   他やりたい方どうぞ!!どんどんやってねぇ!!


 2007.02.10  blogやめます
mai26


2月3日:轍の会(車椅子体験)のサークルの追いコン&2月5日:May Club(手話サークル)の追いコンを後輩がしてくれました。
轍の会は・・・食べ放題の店でやってくれました。たくさん食べました。そして、プレゼントをくれました。それは、カゴにクマのぬいぐるみ大小とハンカチ3つ入ったセットでした。嬉しかったです。
May Clubは・・・居酒屋で、なべ食べ放題&飲み放題&10品の料理でした。おいしかったですよ。
楽しい思い出が出来ましたよ。

色々と忙しくて…ブログするのが面倒になってきたのでやめます。

... read more
mai25


2日も遅くなってしまってすみませんが・・・
2月2日は・・・麻衣友&Best Friendのあちゃさんのバースデーでした。
遅くなってしましたが、お誕生日のお祝いをしたいと思います。
あちゃさんとは、去年のライブに行くのがきっかけで・・・
倉木麻衣ヒットカウンターの提示板で出会いましたねぇ!!
そして、同じ日にライブに行くことから・・・
私達は、麻衣ちゃんのライブが終わってから・・・
初めてご対面して・・お会いしましたねぇ!!
私は、あちゃさんと友達になれて良かったですよ。
これからもあちゃさんとは友達ですよ。
これからも仲良くしましょ。
また、麻衣ちゃんのライブでお会いしたいですねぇ!!
改めてお誕生日おめでとう!!
mickey&minnie2



FRIENDLYさんから前にバトンを頂いていたのを・・・遅くなってしまいましたが・・・早速やりたいと思います。
昨日に引き続きバトンをしますねぇ!!

~☆僕らの音楽バトン☆~

01.初めて好きになったアーティストは?
  倉木麻衣さん。
 『Secret of my heart』の曲を聴いてから・・・。
  ファン暦8年目です。

02.初めて買ったCDは?
  ZARDの『負けないで』のCDでしたねぇ!!

03.今持ってるCDの枚数は?
  あまり持ってないから・・・多分50麻衣位?

04.今一番好きなアーティストは?
  倉木麻衣さん
 
05.一番最近買ったCDは?
  倉木麻衣さんの『白い雪』

06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
  上戸彩とZARDですねぇ!!
  曲は、ほとんど持ってないし・・・CD集めてないけど・・・。

07.解散して残念だな~って思うアーティストは?
  JUDY AND MARY、ZONE、SPEEDとかですね。
 
08.初めに思いつく1人のアーティストは?
  倉木麻衣さん

09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
  コブクロ

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
  W-inds

11.初めに思いつく4人組のバンドは?
MAX

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
TOKIO

13.好きなサントラは?
  踊る大捜査線、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ネバーエンディ  ングストーリー、のだめカンタービレ、それが答えだ等です。
  他にもあると思うけど・・・。

14.最近1番よく聴いてる曲は?
  倉木麻衣『明日へ架ける橋』
   良く口ずさんでしまうほどですねぇ!!

15.音楽を聴く時に使ってるものは?
  CDラジカセやパソコンですねぇ!! 
 
16.好きな名前のアルバムorシングルは?
  アルバム
  Perfect Crime/倉木麻衣 
  シングル
  明日へ架ける橋/倉木麻衣

17.今1番気になるアーティストは?
  友達の大好きな愛内里菜ちゃんですねぇ!!
  
18.今まで1番聴いたアルバムは?
  倉木麻衣の『Perfect Crime』

19.1番好きな曲は?
 『明日へ架ける橋』/倉木麻衣
  めっちゃ好きなんだよねぇ!!歌詞も曲もどっちもすごく好き。
  何度聴いても良いなって思うよ。

20.バトンをまわす音楽好き5人
  rinnさん
  キララさん
  他やりたい方どうぞ!!どんどんやってねぇ!!


 2007.02.01  妄想電車バトン
mickey&minnie1


今日は、久々のバトンをやります。

妄想電車バトン

rinnさんから頂いてきました!さっそくチャレンジ

001:電車待ちの列に板倉俊之さんを発見!どうしますか?
⇒私は、緊張してドキドキしていて、声をかける事が出来ないと思います。じっと見つめているだけでしょう。

002:板倉俊之さんが隣の席に!どうしますか?
⇒隣に座っていたら・・・思わず声をかけたくなりますねぇ!!
そして、ファンですって言って握手をしてもらったり、サインをもらったりしたい。

003:板倉俊之さんが眠ってしまいました。どうしますか?
⇒寝顔を何回か見ますかねぇ!!

004:爆睡中の板倉俊之さん。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
⇒もちろん、肩を貸してあげますねぇ!!
そして、嬉しくて喜んでいると思う。

005:もうすぐあなたの降りる駅。まだ板倉俊之さんは眠っています。どうしますか?
⇒突然降りたりせずに・・・一緒の駅で降りますねぇ!!

006:終着駅に到着しても起きない板倉俊之さんどうしますか?
⇒みんなが電車降りてから・・・起こしてあげる。

007:やっとお目覚めの板倉俊之さん。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
⇒話しかける・・・それで、仲良くなる。そして、板倉さんがボケたら突っ込んであげる。

008:平謝りの板倉俊之さん。お詫びになんでもしてくれるって!どうします?
⇒ 一緒に写真を撮ったり…プリクラ撮ったり…したいですねぇ!!

009:もうすぐ板倉俊之さんとお別れです。最後に俊之さんに一言。
⇒これからも応援しています。いつまでも、ファンです。いつかきっとお笑いライブに行きます。これからも健康に気をつけて堤下敦さんと頑張って下さい。

010:誰に渡す?
⇒やりたい方どうぞデス。
rinnさんは「倉木麻衣さん」・私は「板倉俊之さん」でやってます。
みなさんも私達と違う人で好きな人に当てはめてやって下さい。
