

嬉しい時は笑う
悲しい時は泣く
嫌な時は言葉にする

怒りたい時は がまんしない

そんなあたり前の感情を コントロールしようとすると

体はガチガチ
心は疲れる

自分に素直に 心に素直に

体に感謝いっぱい



私がこの詩で思う事は・・・
... read more


私に言いたい一言って事ですが・・・

「何事もやった後悔よりも 何事もやらなかった後悔の方が後に残る」って言う言葉がありますが・・・みなさんはご存知でしょうか?

私は、この言葉を聞いた時に人間には必要で大事な言葉だなって思いました。
でも、私はこの言葉を聞いても出来ずにいることが一つだけあり・・・
それをどうしたら出来るのかなって思い・・・何度も迷ったり考えたりしてしまいます。
でも、どうすることも出来ないでいるんです。
だから、後悔をしているかもしれないですねぇ!!

... read more
 2009.04.24  私の日記


今日は、友達が用事で私の家に来るようになったので・・・その用事が終わった後に一緒にいつも行くお好み焼き屋に食べに行きました。
私は、そこの店もお気に入りで大好きですで・・・友達と一緒に食べに行ったり・・・家族でたまに注文をして持って帰って家で食べたり等をしています。
どれもとっても美味しくて好きですが・・・全メニューはさすがに食べた事がないですねぇ!!
色々なメニューのお好み焼きを食べますが・・・その日に食べたいなって思うのを注文して食べています。
お店のおばちゃんとの久々に会って・・・話がたKさん出来て良かったですよ。
楽しくて充実した時間を過ごす事が出来たので良かったなって思っています。


若し、あなたが負けると考えるならあなたは負ける。
若し、あなたが駄目だと考えるならあなたは駄目になる。
若し、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるならあなたは絶対に勝てない。
若し、あなたが失敗すると考えるならあなたは失敗する。
世の中を観てみろ!
最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。
総ては人の心が決めるのだ!!
若し、あなたが勝てると考えるならあなたは勝つ。
向上したい、自信を持ちたいと若し、あなたがそう願うならあなたはそのとおりの人になる。
さあ再出発だ!!
強い人が勝つとは限らない。
すばらしい人が勝つとは限らない。
私はできる、そう考える人が結局は勝つのだ!!

私がこの詩を見て思った事は・・・
... read more
 2009.04.19  私の日記


今日は、大学の時の後輩の友達と1年1ヶ月ぶりに久々に会いました。
友達も私も話がしたいと言う事で一緒に話をしました。
たくさん何時間も話をしましたよ。

話をするんだったらゆっくり出来る所でしようかって事になって・・・
何時間でも居られるミスタードーナツの店に行きました。
そして、そこで昼食も一緒に食べました。
ミスタードーナツの店は・・・私のお気に入りの店なので一人だと必ず行きますし・・・
たまには友達を誘って一緒に行く事もあります。

ミスタードーナツのハニーチュロドーナツが大好きで・・・行くと必ず買って食べますねぇ!!
ドーナツは・・・どれも美味しくてめちゃ大好きですよ。
ミスタードーナツ店の雰囲気も大好きですから・・・よく行くんですよねぇ!!


そして、一緒に話をいっぱい出来て嬉しかったですよ。
久々に会ったんですが・・・元気そうで良かったですよ。

めちゃとっても楽しかったですよ。
 2009.04.18  私の地元の紹介
繝・ず繧ォ繝。謦ョ蠖ア+007_convert_20090412140108

私の地元の愛媛県の北条には・・・鹿島という島が1つあります。
そこには、野生の鹿や飼われている鹿が何頭かいます。
子供の頃は何度か鹿島に鹿を見に行ったり・・・餌を買ってもらって餌を少しあげたりした事が何回かあります。
みなさんは鹿が居るのは・・・奈良県の奈良公園に鹿が何頭か居るのや北海道に野生の鹿が居るのは聞いたことがあり知っていると思います。
それに、中学の修学旅行でよく行かれている京都大阪奈良で奈良公園に行って鹿を見た人も多いと思います。
私の地元でも鹿がいるんですよ。鹿を見るのは珍しくないですよ。
鹿島に見に行ったらいつでも鹿が見れるんですから・・・。

そして、この画像の鹿の銅像が・・・私が使う駅前と地元の公民館の2ヶ所にあります。
この鹿の銅像を毎日見ることが出来るし・・・駅を利用しているといつでも見れるので・・・当たり前になっているし・・・見飽きてしまいますねぇ!!
でも、他県の方々には・・・珍しくて鹿の銅像を見たいなって思う方もいると思います。
是非、愛媛県の北条に来る機会があれば見てみて下さいねぇ!!

それは、職場に入居者の家族さんが持ってきてくれた花がチューリップで雛人形のようにしてあって可愛らしかったし・・・私の一番大好きなチューリップだったのでそれをデジカメで撮影しました。
とってもめちゃ可愛らしいので見てくださいねぇ!!
2つのチューリップのひなチューリップの画像があります。

繝・ず繧ォ繝。謦ョ蠖ア+002_convert_20090412131901


繝・ず繧ォ繝。謦ョ蠖ア+003_convert_20090412134524

チューリップのおひなさんバージョンもめちゃ可愛らしいでしょ。
チューリップが一番大好きな私にとって嬉しいですし・・・めちゃお気に入りですよ。


私は、吉本新喜劇の番組が好きで・・・テレビ放送されているのを見れる時はいつも欠かさずに必ず見ていますよ。
吉本新喜劇は・・・面白くて・・・楽しくて・・・めちゃ笑いが多くあって・・・笑えるので良いなって思います。
いつ見ても・・・何度見ても笑えるので良いですよ。
楽しい番組で・・・これからも私達を笑わせて欲しいなって思います。
これからも頑張って欲しいですねぇ!!

お笑い番組を見ても・・・吉本新喜劇を見ても・・・笑えるから良いですねぇ!!
人間はいつも笑わないといけないし・・・笑える番組があるのは良いなって思います。
これらの番組がなくなるのは・・・ファンである私にとっては哀しいですから・・・続けて欲しいですねぇ!


PS:いつか一度だけでもいいから吉本新喜劇の舞台公演を生で見たみたいなって思っています。
地元で吉本新喜劇の舞台公演があったんですが・・・チケット応募していたんですが、当たったのにチケットが当日の午前中に届いていて出かけていたので帰って来てから郵便を見て知りました。
本当なら見に行けれたのに・・・チケットが届くのが遅すぎて見に行けれなくて哀しかったし悔しかったですねぇ!!
遅くても2日前までにはチケットを送って届けて欲しいですねぇ!!
惜しい事をしたなって思いました。

mai65.jpg

私が知っている愛媛県でのドラマは3つあります。
1つ目は・・・昔にあった「東京ラブストーリー」で・・・1991年(平成3年)1月7日から3月18日にフジテレビ系で放送されたテレビドラマで・・・大人気になりました。
愛媛が舞台のドラマだから・・・知っている所がいっぱい出てきたので嬉しかったし・・・見ていて楽しめましたねぇ!!

2つ目は・・・「世界の中心で愛をさけぶ」で・・・2004年に東宝にて映画化されました。
「セカチュー」と略されて流行語になりました。
2004年にテレビドラマ化もされました。そして、2005年についに舞台化までされました。
「セカチュー」人気は凄かったし・・・みんなが世界の中心で愛をさけびたいって思いましたねぇ!!
この映画やドラマも愛媛が舞台になっている所がありますよ。
あまり行った事がない場所が多く出ていたけど・・・懐かしいなって思いました。

3つ目は・・・「がんばっていきまっしょい」で・・・1998年に映画で公開されていました。
映画でのは一度も見たことがないですが・・・。
2005年7月5日から9月13日までフジテレビ系で放送されたテレビでもあります。
テレビドラマのやつは・・・もちろん見ましたよ。
愛媛が舞台でもあり・・・知っている高校が使われていたり・・・私の家の近くにある海岸が舞台となって使われているシーンがあったりしましたから・・・親近感が沸いて親しみがあって見れましたよ。
それに、近くの海岸でのドラマ撮影をしている所を生で見る事が出来たので・・・とってもめちゃ嬉しかったですし・・・一生忘れられない思い出になりました。

みさんの住んでいる県が舞台になったドラマはありますか?
知っている方がいたら教えて下さいねぇ!!


色々と考えていると色々な事が思いついたり・・・思い出されたりします。
そんな、事ってあるのって不思議に思っている人もいうと思いますが・・・それが誰にでもありうる事何ですよ。
そんな事は・・・珍しくも何でもないですよ。
でも、ホンマに不思議な事を体験したり・・・不思議な物を見たり・・・不思議な物を見つけたりしたら・・・嬉しいなって思いますよねぇ!!
私は、不思議な体験等はないけど・・・可愛らしい物を見つけたり・・・可愛らしい物を買ったりした事はありますよ。
可愛らしい物が・・・めちゃめちゃ大好きだから・・・色々な可愛らしい物を集めたいなって思っていますし・・・。
それに、今はネコグッズを集めるのにハマっています。
ネコを家で飼っていて・・・ネコがめちゃめちゃ大好きだから・・・。
それで、お店等で可愛らしいネコグッズを見つけたら・・・欲しいなって思ってしまいます。
そして、買ったりもしますよ。
ネコグッズ集めが今の私のマイブームでもあります。
他には・・・倉木麻衣さんのグッズを集めるのも私の今のマイブームですよ。
麻衣さんが大好きで大ファンだから・・・これからも色々なグッズを買って集めていきますよ。
それら2つが私の楽しみですねぇ!!

それに、家でネコを飼っているから・・・ネコと一緒に過ごす時間が楽しいですし・・・ネコに毎日癒されていますよ。
ネコが居る生活が当たり前なのですが・・・ネコが居ないと寂しいですねぇ!!
ネコと一緒に遊んだり・・・ネコを抱っこしたり・・・ネコを触ったり・・・ネコと一緒に寝たりする事は私の幸せの時間になっています。
ネコにいつも感謝ですねぇ!!
これからもネコを可愛がっていきます。
ネコがLOVEで・・・ネコが命で・・・麻衣さんLOVEですよ。

他には・・・たれぱんだのキャラクターやディズニーキャラクターのミニーちゃんがめちゃ大好きですよ。
可愛らしいですし・・・癒されますし・・・。
たれぱんだのグッズは・・・少ししか持っていませんが・・・
ミニーちゃんのグッズは色々と持っていますし・・・色々と可愛いのを見つけて欲しいなって思ったら買っています。
ミニーちゃんのグッズをこれからも集めていこうと思います。
たれぱんだは・・・触ると柔らかくして・・・しっとりしていて・・・癒されるから良いなって思います。
以前は、たれぱんだブームが流行っていて・・・テレビでたれぱんだについて紹介されていたし・・・たれぱんだは癒し系って言われていました。
たれぱんだは可愛らしくて・・・愛らしいなって思います。
たれぱんだもLOVEで・・・ミニーもLOVEだぉ。
 2009.04.05  私の日記



今日は、久々に麻衣友さんと会って・・・いっぱい話をしたりしました。
久々に会えたし・・・いっぱい話が出来たので嬉しかったですよ。
そして、前から約束していた今度会う時に行こうねって言ってた・・・カラオケに麻衣友さんと始めて一緒に行きました。
倉木麻衣さんの好きな歌をたくさん歌いました。
何曲麻衣ちゃんの歌を歌ったか忘れましたが・・・たくさん麻衣ちゃんの歌が歌えたし・・・好きな歌も歌えたので良かったですよ。
それに、プリクラも撮りましたよ。
とってもめちゃ楽しくて充実した時間や日々を過ごす事が出来て良かったですよ。
また、会える機会があれば・・・カラオケに行ったり・・・ショッピングをしたり・・・いっぱい話をしたり・・・プリクラを撮ったりしたいなって思います。

PS:楽しい時間ってあっという間に過ぎていきますよねぇ!!
暇な時やつまらない時等は・・・中々時間がたたないなって思いますよねぇ!!
暇な時こそ早く時間がたって欲しいなって思いますよ。
でも、楽しくて充実した時間&日々を過ごしている時は・・・時間が気にならないし楽しめますよねぇ!!


今日は、倉木麻衣さんの新曲のシングルCDの初回盤AバージョンとBバージョンの2つをTSUTAYAに予約していたので買いに行きました。
特典も付いているのでうれしいですし・・・2曲がフルで聴けるので楽しみですねぇ!!
これから早速・・・ゆっくりと聴き捲くろうと思います。
どんな曲なのか楽しみですねぇ!!
特典の2種類のパズルもめちゃ可愛らしくていいですねぇ!!

そして、3月31日にTSUTAYA RECORDS限定『VA×Mai Kuraki SPECIAL ISSUE VOL.2』発行されたのもゲットしましたよ。
今回の新曲の事や色々な事がカキコしてあってよかったですよ。
大切に保管しようと思います。
 2009.04.04  私の日記
59.jpg

私は・・・最近家族でWiiのゲームを始めたんですが・・・はまっていてやっています。
私は、マリオカートゲームやスポーツのボーリング&テニス&ボクシングをしています。
結構疲れてしんどくなるし・・・ゲームをするのは苦手なので中々上達しませんが・・・それでも楽しいし・・・楽しめるのでやっていますよ。
私は・・・ゲームをあまりしたことがないんですが・・・ゲームの楽しさを改めて知ることが出来ました。

私が思ったんですが・・・ゲームをしている時もテレビを見ている時もパソコンのインターネットをしている時も時間がすぐ経つし・・・ゲームやインターネットをやり出したり・・・テレビやインターネットを見出したら途中では止めれないしきりがないなって思います。
中々止めるきっかけがないなって思うからです。


3月3日は全国的には・・・みなさんご存知の通りひな祭りの日ですねぇ!!
愛媛では・・・一ヶ月遅れの4月3日がひな祭りの日になります。
愛媛では3月3日も4月3日も・・・ひな祭りの行事食を食べている所もありますよ。
2月に出しても4月3日までは・・・お雛さんを出して飾っていますよ。
お雛さんを出さなかったら・・・嫁に行き遅れるって全国的に言われていますがどうなんでしょうかねぇ!!
私の家では・・・出す場所が部屋にないので何年も出していませんが・・・
本当に嫁に行き遅れるのかって思います。
それは、ただの迷信だったりするかなって思った事もありますが・・・
分かる人はいないでしょうねぇ!!


本日は何と倉木麻衣さんが・・・京セラドーム大阪での始球式&国歌独唱をする日ですねぇ!!
テレビで放送されるのかは分かりませんが・・・テレビで放送されるのでしたら必ず録画したいし・・・必ずチエックして見たいと思います。
何はともあれめちゃ楽しみでしかたがないですよ。
無事に出来るのか心配ですが・・・。
麻衣さんなら無事に出来るでしょうねぇ!!

倉木麻衣が京セラドーム大阪での始球式と国歌斉唱を務める!!
■出演セレモニー : 2009年 セントラル・リーグ公式戦 開幕セレモニー  
             阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ
■開催日時 : 2009年4月3日(金)    ■開催場所 : 京セラドーム大阪

無事に出来ると信じてますし・・・麻衣さんの健闘を祈ってますよ。
頑張れ!!ファイト!!応援してるよ。
