 2009.06.28  私の名言


物事に取り組む時は
焦らず急がずゆっくりと
テキパキと素早くマイペースにやろう
失敗したりや間違えたりやミスをしたりや忘れたりしないように出来たら良い

私の想いは・・・。
... read more
 2009.06.27  言葉の名言


人は忘れる事もあるさ
だから、物忘れがあるんだよ
当たり前に

私の想いは・・・。
... read more
 2009.06.26  言葉の名言


恋をしている人は
恋をしている事で苦しみ

恋をしていない人は
恋をしていない事で苦しむ

恋をしていない方が苦しみが大きい


人は恋をしている方が輝くし美しくなれる


私の想いは・・・。
... read more


CDTVに倉木麻衣さんがゲストライブで初出演するので観ましたよ。

THIS IS WEEKS TOP40 シングルCDランキングに・・・・
28位に「素直に言えなくて」 ZARD
2位に「Beautiful」 倉木麻衣
が選ばれていましたねぇ!!
倉木麻衣さんの曲が選ばれたので嬉しいですよ。
それに、この調子で頑張って欲しいですねぇ!!

ゲストライブで倉木麻衣さんが「Beautiful」を歌いましたねぇ!!
麻衣さんは・・・この作品の歌詞に『幸せな瞬間をギュッと閉じ込めた歌』って言ってましたねぇ!!
そして、聴いてくれる人が幸せな瞬間を少しでも感じてもらえたらという麻衣さんの思いが詰まっているそうです。

衣装はお馴染みの水色のワンピに黒のベルトでしたねぇ!!
何度見ても似合っているなって思いました。

そして、歌は何度聴いても良い歌だなって思いました。
そして、良い歌詞で・・・素敵な歌だなって思います。
また、じっくり聴きたいなって思います。

また、麻衣さんがTVに出てくれたら嬉しいですねぇ!!
 2009.06.21  父の日について
mai26

今日は、みなさんもご存知の通り・・・父の日ですねぇ!!
私は、父の日のプレゼントは父の欲しい物を3点とたまに飲んでいる好きなビール2種12本を買いました。
とっても喜んでくれたので良かったですよ。

父の日も色々な事をしてあげたりして何とか一日が終わりましたよ。

父が喜んでくれたのでそれが何よりも嬉しいですよ。


今日は、何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演します。
嬉しい限りですし・・・めちゃとっても楽しみですよ。
どんなトークをするのか楽しみですよ。
必ずチエックしましょうねぇ!!

6月20日(土)24:58~
CDTV

ニューシングル「Beautiful」の発売に際し、出演するそうですよ。

必ずチエックしますし・・・忘れずに録画しますよ。


今回のニューシングル「Beautiful」の発売で・・・倉木麻衣さんのTV出演が増えていますねぇ!!
麻衣さんファンとしては・・・めちゃ嬉しい限りですよ。
これからもTV出演をして欲しいですねぇ!!
これからも麻衣さんには・・・頑張ってもらいたいですねぇ!!
これからも麻衣さんを応援していきますよ。


MUSIC JAPANを観ましたよ。もちろん麻衣ちゃんが初出演するからです。
何度聴いても良いなって思います。
歌も素敵ですし・・・歌詞もめちゃ良いですよねぇ!!
好きな歌ですねぇ!!

それに、じっくりと何度も聴いていきたいなって思います。

麻衣ちゃんの作る歌の歌詞は・・・どれも麻衣さんの思いや感情等が込められていますねぇ!!
どの歌詞も麻衣さんの想い等が分かり良いなって思います。
それに、どの歌の歌詞も素敵で・・・全部良い歌詞だなって思います。
どの歌詞も好きですし・・・感動するし癒されるから良いですよねぇ!!
麻衣さんは凄い方だなって思います。
それに、麻衣さんは才能がある方だなって歌詞を見ればいつも思いますよ。

麻衣さんはこれからも良い歌詞の歌をどんどん作って欲しいですねぇ!!
これからも応援をしているので頑張って下さい。
mai90.jpg


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の6月14日は倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

6月14日(日)23:30~
MUSIC JAPAN

ニューシングル「Beautiful」の発売に際し、TV出演するですよ。

どんなトークをするのかや上手く出来るのからなって心配ですが・・・
麻衣さんなら出来るので頑張れ!!応援しているよ。
必ず録画もするし・・・必ずTVもチエックしますよ。
 2009.06.13  


6月9日にTSUTAYA RECORDS限定『VA×Mai Kuraki SPECIAL ISSUE VOL.3』発行されたのもゲットしましたよ。
今回の新曲「Beautiful」の事や色々な情報があって良かったですよ。

これからも発行されるのが楽しみですよ。


ミュージックステーションを観て・・・。
2回目の出演でしたが・・・麻衣さんは緊張もせずリラックスしていたと思います。
そして、水色のワンピースに黒のベルトの衣装もめちゃ可愛らしくて・・・とっても似合っていましたよ。
トークの方も緊張せず・・・落ち着いて話せていたと思います。
トーク内容では・・・最近動物のアルパカが大好きだそうで・・・那須高原に行ってアルパカ牧場で50頭のアルパカを見たり・・・写真をたくさん撮ったりしたって話していましたねぇ!!

そして、新曲の「Beautiful」が・・・シングルランキング4位だったので嬉しかったですよ。
この調子で頑張って欲しいですよ。そして、1位になれたら良いなって思いました。

歌の方も素敵で良い曲だなって思いました。この曲も好きだなって思いました。


音楽戦士 MUSIC FIGHTERを観て・・・。
初出場でしたが・・・倉木麻衣さんの明るいニュースを話されていましたねぇ!!
その話でもMステと同じトーク内容でしたねぇ!!
倉木麻衣さんが一目惚れその相手とはって始まりましたねぇ!!
倉木麻衣さんは・・・最近アルパカに一目惚れをしてわざわざ那須高原までいって来たそうですよ。
50頭ぐらいいるアルパカを近くで見ようとして餌をやるふりをして近寄って行ったら・・・アルパカが怒ってツバを吐きつけられたそうですよ。
倉木麻衣さんはちょっとビックリしたけど・・・また、リベンジでアルパカに会いに那須高原に行きたいといってましたねぇ!!

歌の方も良かったですし・・・何度聞いても良い曲だなって思いました。
また、じっくり聴いてみたいなって思います。

倉木まいさん頑張ってましたねぇ!!お疲れ様でした。
... read more


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の6月12日は2つの番組に倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

6月12日(金)20:00~
ミュージックステーション

6月12日(金)24:55~
音楽戦士 MUSIC FIGHTER

ニューシングル「Beautiful」の発売に際し、TV出演するそうですよ。

めちゃ楽しみで仕方がないですし・・・TVで倉木麻衣さんが見れるのは嬉しい限りですよ。
必ず観ますし・・・必ず録画しますよ。


倉木麻衣さんバトン

倉木麻衣好きな人は絶対やること!!

・いつから好きになった?
10年前に麻衣さんの曲を聴いてからだぉ。

・ちなみにファン歴何年?
ファン暦はデビュー当時からなので・・・10年目だぉ。

・好きになったきっかけは?
10年前にアニメ名探偵コナンの番組のエンディングに使われていた「Secret of my heart」の曲を聴いて麻衣さんの歌が素敵で好きになりました。


・アルバムどれが一番好き?
色々あって迷うけど・・・。
一番は「 touch Me!」 かなって思うよ。

・シングルは?
色々と好きな曲はあるけど・・・。
一番は「明日へ架ける橋」が好きだぉ。

・どの作曲家さんとの曲が好き?
大野愛果さんだぉ。
この方の曲が一番好きだぉ。

・カップリングなども含めて一番好きな曲は?
色々好きで迷ってしまうけど・・・。
1番好きなのは「明日へ架ける橋」だぉ。
一番好きな曲だから・・・ブログ名にも使っているんだぉ。

・好きなフレーズは?
明日へ架ける橋
どこまでも 築けるよ
たとえつまずいても きっとたどり着く

明日へ架ける橋
虹色に染めかえて
歩けば必ずきっとたどり着く

「明日へ架ける橋」より

・あんまりテレビでないよね(;ω;)
少しはTVに出るようになったけど・・・これからたくさんTVに出ますよ。

・出てほしいよね?
もちろんTV出演して欲しいですよ。
TVで倉木麻衣さんが見れるのは嬉しいですからねぇ!!

・ライブ行ったことある?何回くらい?
1度だけ参加したよ。
「Kuraki Mai Live Tour 2006 DIAMOND WAVE」だぉ。
また、参加出来る機会があれば・・・何度でもライブやイベントに参加したいですよ。
感動したし・・・信じられないし・・・嬉しかったし・・・良い思い出になったよ。

・盛り上がる曲は?
色々とあると思うけど・・・。
「 touch Me!」や「DIAMOND WAVE」や「Love, Day After Tomorrow」かなって思うよ。
聴くと盛り上がれて・・・元気になれる曲だから・・・。

・倉木麻衣知らない人に勧めるならどの曲?
「touch Me!」や「明日へ架ける橋」や「Love, Day After Tomorrow」等聴いて欲しいなって思うよ。
でも、是非全部聴いてもらって倉木麻衣さんを好きになってファンになってくれたら嬉しいなって思うよ。そして、好きな曲は何か聞きたいなって思うよ。

・最後に倉木麻衣を一言で表すと?
私の憧れの人で・・・私を癒やしてくれる人だぉ。
私の尊敬する人でもありますよ。

... read more


世界に一つだけの心を
大切にしよう

私の想いは・・・。
... read more
 2009.06.06  この詩への想い


たった一言が
人の心を傷つける


たった一言が
人の心を暖かくする



私の想いは・・・
... read more


『幸せのはひふへほ』
半分で良い
人並みで良い
普通で良い
平凡で良い
ほどほどで良い

私の想いは・・・。
... read more
