

食品サンプルを粘土で作っている人が愛媛県にいました。
私は、それをTVで見て・・・凄いなって思い感心しました。
よく小さな食品サンプルが粘土で作れるなって思います。
その方は主婦で・・・とっても器用な方でした。
色々な食品サンプルを作ってたし・・・これからも色々と作りたいなって言ってました。

そして、食品サンプルを作っている職人さんもいますねぇ!!
その方は、飲食店から頼まれたのを作っていますが・・・大きいので作りやすいですが・・・中々細かい作業もあって難しいですし・・・本物そっくりに作るので大変な作業の仕事だなって思います。
とっても凄いなって思うし・・・素晴らしい仕事だなって思います。
食品サンプルを見て・・・私達消費者は食べたい物を決めたりもしますしねぇ!!
飲食店やお客さんには・・・なくてはならない大切な食品サンプルですねぇ!!

最後は、小さな食品サンプルがお店に色々と売られているの見た事があると思います。
それの食品サンプルを買い集めている主婦の方がいるのをTVで見て知りました。
色々と買い集めていて・・・お金も結構かかっているそうですよ。
食品サンプルの魅力は凄いですよって言ってました。


またまた、マカロンの画像を載せようと思います。

是非、見て下さいねぇ!!たくさんマカロンの画像がありますから・・・。

... read more
今日は、地元の花火大会がありました。
友達と一緒に花火を見に行きました。
そして、友達が浴衣を着て見に行こうって言うので・・・浴衣を着て見に行くことにしました。
花火は迫力もあって・・・音も凄くて・・・綺麗で毎年見ても感動しますねぇ!!
今年も綺麗でしたよ。
花火は年に1回しか見ないので・・・見れなかったら辛いですが・・・。
毎年必ず見れているので嬉しいですよ。


それに夜店で大好きな「から揚げ」を買って食べたり・・・食べて見たいなって思った「きゅうりの一本漬け」を買って食べたり・・・友達が食べたいって言うので一緒に「アイスクリーム」を買って食べたり・・・ジュース(スティッチの水筒入れ付)を買って飲んだりしました。
色々と話をしたり・・・一緒に花火が見れたので楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ケータイの動画カメラで花火を録画したり・・・を何度かしましたよ。
浴衣を着たので・・・一緒にデジカメで何枚か撮影をしたりもしましたよ。

また、来年も花火が見れますように祈っています。
画像をまた・・たくさん載せるので見て下さいねぇ!!

続きに載せるので見て下さいねぇ!!
... read more
みなさんは・・・洋菓子で・・・フランスのパリで初めて作られたマカロンのスイーツをご存知ですか?
そのマカロンが日本全国の洋菓子店で販売されているんです。
売られていな県もありますが・・・。
私は、マカロンをはじめて食べた時にさくっとしっとりしてて柔らかくて美味しいなって思いました。
何度か食べましたが美味しいなって思います。


それからマカロンを一度食べると病み付きになりますよ。


マカロンはお店によって使っている材料や形大きさ等が色々と変っています。
それに、どれを見ても可愛らしいなって思うし・・・食べるのがもったいないなって思います。

一度も食べた事がない方は・・・私の今一番のオススメのスイーツなので是非機会があれば食べて見て下さいねぇ!!

続きに画像を載せているので見てくれればマカロンがどんなのか分かると思います。

... read more
 2009.07.19  私の日記


今日は、みんさんもご存知の通り・・・土曜丑の日ですねぇ!!
今日、私は・・・家族と一緒に昼食にうなぎを食べに行きました。
いつも行ってるうなぎ屋で・・・そこのお店のうなぎは・・・めちゃとっても美味しいですよ。
私は、うなぎがとっても大好きですから・・・。
うなぎが食べれる日が嬉しくて嬉しくて仕方がないですよ。
今日もめちゃうなぎは美味しかったですし・・・満足したし・・・満腹になりました。

みなさんは・・・土曜丑の日の今日か前の日にか分からないけど・・・うなぎを食べましたか?
それとも今日夕食で食べようと思っていますか?
そして、うなぎは好きですか?
 2009.07.19  ハリポタバトン
【ハリポタバトン】

ハリー・ポッター好きによる、ハリー・ポッター好きの為のバトン。


■ハリーを読みはじめたキッカケは何ですか?
家族が読んでいたから・・・。

■現在、何巻まで読みましたか?また、一番好きな巻は何巻ですか?
全巻・・・全部読みましたよ。
全て好きですねぇ!!一番好きなのは不死鳥の騎士団

■好きなキャラは誰ですか?何人でもどうぞ。
ハリーポッター&ハーマイオニー&ロンだぉ。

■一番、印象的なシーン(台詞)はどれですか?
ハリーポッターシリーズの全てが好きですねぇ!!
ハリーやハーマイオニー等が魔法言葉を言って・・・魔法かけている時かな。

■もしホグワーツに行けるとしたら、どの寮に入りたいですか?
絶対、グリフィンドールが良いな。

■親世代・子世代、どちらの時代に入学したいですか?
子供世代が良いなって思うよ。

■作中に登場する食べ物で実際に食べて(飲んで)みたいものはありますか?
かぼちゃジュース&百味ビーンズ(どんな味に当るか楽しみだし・・・興味があるから・・・。)

■もしクィディッチのメンバーに選ばれたら、どこのポジションがいいですか?
どのポジションでもいいけど・・・シーカーやってみたいなって思うよ。

■次のアイテムのうち、どれかひとつだけ貰えるなら何を選びますか?
1…魔法の杖(実際に魔法使用可)
2…最新式の箒
3…透明マント

絶対に杖が良いな。魔法が使えたら面白そうだし・・・。

■自分が守護霊を呼び出せるとしたら、何の動物がいいですか?
ネコが良いな。

■ドビー派?クリーチャー派?
ドビーの方が大好きだぉ。

■映画版をどう思いますか?
めちゃとっても大好きだぉ。
ダニエルくん&エマちゃんが好きだぉ。

■お疲れ様でした。
最後に回す人をどうぞ。

ハリポタファンなら誰でもどうぞなりよ。


私は、ルーキーズの映画を観て・・・感動しましたし・・・熱くなって心の中で大声援を送って応援したり・・・一生懸命にニコガク野球部のメンバーが頑張っているのを見たら・・・私も頑張ろうって思いました。
そして、感激や感動をして涙が少し出てきました。
私は、ルーキーズの映画は・・・見た中でも一番好きな映画です。
メンバーみんなが大好きですし・・・メンバーの頑張りに・・・「努力する勇気」「最後まで頑張る気持ち」「何事も諦めずに取り組んでやる」という事を教えてもらいました。

そして、みなさんご存知の通り・・・「夢にときめけ! 明日にきらめけ!!」の言葉が一番印象に残っています。
一番好きな言葉でもあります。

私も彼らのように頑張って何事もやろうと思います。
頑張れば・・・いつかは夢が叶うと信じています。
 
 2009.07.18  私の日記


今日は、家族で・・・「ルーキーズ」の映画を観に行きました。
ドラマもTVで全部ストーリーを見て知っていますし・・・とっても大好きです。
ニコガク野球部のメンバーがめちゃ大好きですよ。

めちゃめちゃ心待ちで楽しみにしていたのをやっと映画を観に行くと言ったので観て来ましたよ。
めちゃ感動をしましたし・・・最後には涙が出て感激をしましたよ。
また、何度も観たいなって思いました。

ニコガクの野球部メンバーは・・・いつも一生懸命に前向きに明るく頑張っている姿が良いですねぇ!!
何事も諦めずに最後までやり通す事が大切ですしねぇ!!
ニコガク野球部のメンバーみなさんから・・・何事も諦めずに最後まで頑張る事や一生懸命に努力して成長をしていく事の大切さ等・・・色々とTVや映画を通して教えてもらいました。

これからは、彼らのようにもっともっと一生懸命に努力して最後まで諦めずに頑張りたいなって思います。


最近私が思った事は・・・私達が子供の頃に比べて・・・技術でも物でも何でも発達をしていますよねぇ!!
今では、小中学生でも携帯を持ってる子が中にはいたりしますしねぇ!!
小中学生から携帯を持つのは早いと思います。
せめて高校生になってから携帯を持つようにするのが常識であると思います。

それに、子供のファッションも変ってきて可愛らしい服が多くあって羨ましいぐらいですよ。
私も今の子供だったら良いのになって思う時もありますよ。
子供の可愛らしい服がたくさん着れるしねぇ!!
でも、私達の子供の頃も可愛らしい服が多くありましたが・・・
デザインが変ってきていますねぇ!!

時代が進化し続けているからでしょうけど・・・。
 2009.07.17  映画バトン
mai106.jpg

映画チェックバトン

今から上げる映画で、見たことがあるものは○、ないものは△、好きなのには◎、嫌いなのには×をつけてください。
洋画限定です。

・パイレーツ・オブ・カリビアン→◎
・ハリー・ポッター→◎
・チャリーとチョコレート工場→◎
・オーシャンズ→〇
・ロード・オブ・ザ・リング→○
・タイタニック→◎
・ザ・リング→×
・ゴットファーザー→〇
・レオン→△
・フォレストガンプ→〇
・スーパーマン→〇
・バットマン→○
・ロボコップ→〇
・13日の金曜日→○
・プレステージ→△
・ナイト・ミュージアム→△
・X-MEN→△
・マトリックス→○
・プラダを着た悪魔→△
・プリティーウーマン→○
・ブリジットジョーンズの日記→△
・ダ・ヴィンチ・コード→○
・エイリアン→〇
・ロッキー〇
・ナルニア国物語→◎
・ジュラシックパーク→◎
・ET→◎
・SAW→×
・ラッシュアワー→◎
・アイ・アム・レジェンド→〇
・ダイ・ハード→◎
・羊たちの沈黙→△
・スパイダーマン→◎
・トランスフォーマー→○
・マスク→◎
・Dr.ドリトル→◎
・トゥームレイダー→○
・インディジョーンズ→◎
・バイオ・ハザード→○
・ブルースブラザーズ→△
・天使にラブソングを…◎
・ナショナル・トレジャー→○
・スター・ウォーズ→×
・ターミネーター→◎
・タクシードライバー→◎
・シュレック→◎
・メン・イン・ブラック→○
・スピード→◎
・インデペンデンス・デイ→○
・デイ・アフター・トゥモロー→◎
ディープ・インパクト→〇
・チャーリーズ・エンジェル→○
・ランボー→〇

・ネバーエンディングストーリー→◎
・クレイマー・クレイマー→◎
・オペラ座の怪人→○
・インクレディブル→○
・バック・トゥー・ザー・フューチャー→◎
・エラゴン→△
・エイリアン→×
・A.I→◎
・戦場のピアニスト→○
・マリー・アントワネット→◎
・少林寺サッカー→◎
・小林少女→◎
・魔法にかけられて→○
・風と共に去りぬ→○
・ロミオとジュリエット→◎
・ローマの休日→○
・カンフー・パンダ→◎
・サウンド・オブ・ミュージック→◎
・オズの魔法使い→◎
・メリー・ポピンズ→◎
・エイリアン→×
・ハムナプトラ→△
・ミッション・イン・ポッシブル→○
・キングコング→○
・モスラ→○
・ピーター・ラビット→◎
・アイス・エイジ→○
・Mr.ビーン→◎
・レッド・クリフ→×
・フレンド→◎


・自分のお好きな映画を足して、次に回して下さい。


私は、ネコが大好きなのでネコグッズやネコ雑貨を集めています。
それで、私はまだ一度も行ったことがないんですが・・・行きたいなって思っている店を見つけました。
ネコ雑貨屋「ねこの大五郎」の店を見つけたのです。
その店は3年前にオープンしているのに・・・聞いたこともなかったし行った事もないなって思いました。
その店があるのを最近しりました。

ネコの雑貨やグッズだけを色々と販売しているそうです。
それで、行きたいなって思っています。
今度、行って見たいなって思っています。
欲しいネコグッズや雑貨がたくさん見つかるだろうなって思いました。
ネコに囲まれて生活したり・・・ネコと一緒に生活をするのが好きですから・・・。
可愛らしいネコ雑貨やグッズが色々とある見たいで・・・見ているだけでも夢があって良いなって思います。
 2009.07.12  笑顔について


笑顔は 人の心を温かくする

笑顔は 周りの人を明るくする

笑顔は 人を幸せにさせる

笑顔は 周りの人を幸せにする

笑顔は 人を癒してくれる

笑顔は 人を和ましてくれる

笑顔は 人を温かく包む

笑顔は 人を豊かにする

笑顔は 人を励ましてくれる

笑顔は 人を落ち着かせる

笑顔は 人を喜ばせてくれる

笑顔は 人を笑顔にさせる

笑顔は 周りの人を笑顔にさせる

笑顔は 人を気分よくさせる

笑顔は 周りの人を気分yよくさせる

笑顔は 人の輪を作ってくれる

笑顔は 人の気持ちを変えてくれる

笑顔は 周りの人を和ませる

私の想いは・・・。
... read more


たまにでもいい
時々でもいい
毎日でもいい
いつでもいいから時々友達にをしよう
連絡取り合い時々友達に会うようにしよう
そして、友達に会い話をしたり遊んだりしよう
そして、友達の元気な姿を見て確認しよう

私の想いは・・・。
... read more


ほんの些細な事でもいい
ほんの小さな事でもいい
毎日幸せだって感じられたら


毎回でもいい
その時々でいい
家族や友達や仲間や知人等
助けてくれた人に感謝しよう


毎回でもいい
時々でもいい
家族や友達や仲間や知人等
助けてくれた人にお礼をしよう


毎回でもいい
時々でもいい
家族や友達や仲間や知人等に
何か物をもらった時には
お礼に何か別の物をあげよう


私の想いは・・・。
... read more
 2009.07.05  私の日記


今日は、早いですが・・・ばあちゃんに誕生日プレゼントを買ったのをあげに家までもっていきました。
ワンピース(日中着るのと部屋着用)2枚と靴下3枚をあげました。
とっても喜んでくれましたよ。
可愛らしい物が買えたし・・・めちゃ喜んでくれたので良かったですよ。
これからたくさん着てくれたら嬉しいですねぇ!!

 2009.07.05  私の名言


人は大きくなるにつれて
色々な人と出会い
友達になったり(友達をたくさん作ったり)
恋をしたりする
時には、友達等とけんかをしたりする

やがて好きな人と結婚をして
その人の子供を産み一緒に育てる
そして、一緒に歳をとって
高齢者になって老後を一緒に過ごしていく

私の想いは・・・。


... read more
 2009.07.04  私の日記


今日の昼は・・・用事があったので出かけていました。
用事が済んで・・・昼食はミスタードーナツに行きました。
ミスタードーナツが大好きなので・・・一人だと必ず行っています。
ハニーチュロが大好きなので・・・行くと必ず食べていますよ。
それに、ミスタードーナツのお店は・・・最近は新作のドーナツの商品が多く販売されていますよ。
どれも、美味しそうですが・・・ハニーチュロが一番好きですねぇ!!


今日夜は、友達を誘って一緒に地元の銀天街・大街道である夏恒例のイベント土曜余市に行きました。
毎年たくさんの人で賑わっています。
今年も多くの人で賑わっていましたよ。
友達と色々な店を見たりしました。私は、ばあちゃんの誕生日プレゼントに良いのがあって・・・可愛らしいワンピースの服と靴下を迷いましたが買いました。
ばあちゃんの誕生日はまだですが・・・可愛らしいので喜んでくれるでしょう。

夕食は・・・中々決まらず・・・迷いましたが・・・。
とんかつの料理屋で食べたい定食を注文して食べました。
結構おかずもついていたので食べるのに苦労しました。
少し多かったなって思いました。
でも、友達はご飯大盛りでしたが・・・何とか全部食べれていたので凄いなって思いました。

とっても楽しい時間を過ごす事が出来・・・充実した一日になりました。

 2009.07.04  私の名言


人は
生まれた時から
色んな物を見たり
色んな事を学んで覚えたり
色んな事を考える
そして、色んな物に触れて
その物が何であるかを感じたりして覚えていく

私の想いは・・・。


... read more
 2009.07.03  私の名言


物心ついた時から
人は色んな事を覚えたりや考えたりや学んだりしていくんだねぇ!!
それを言葉にしたりや字にしたりや
記憶として脳に残したりしてるんだねぇ!!

私の想いは・・・。
... read more
