 2009.08.30  私の日記


今日は、友達に誘われてから一緒に見に行っている地元の劇団の公演を見に行きました。
昼からの部を見に行きました。
今回も迫力はあるし・・・内容も面白くて・・・楽しめて・・・感動して良かったですよ。
色々なのを何度も見ていますが・・・どれを見てもとってもめちゃ面白くて楽しくて感動しますよ。
また、地元の劇団の公演がある時に見に行けたら友達と一緒に見に行きたいなって思っています。

そして、昼食はミスタードーナツに行って食べました。
ブレンドコーヒー&ハニーチュロ&麺類を何かと食べたいドーナツをもう一つ食べました。
何度も食べに行くお店ですし・・・私のお気に入りのお店で・・・オススメのお店でもありますよ。
また、出かけた時や友達の遊びの時等にたまにでも良いので食べに行きたいなって思います。

とっても楽しくて充実した時間&日々を過ごす事が出来ました。
たくさん話も出来たので良かったですよ。
また、友達と会って一緒に遊んだりしたいなって思います。


サン宝石ファンなのでブログでカキコしたいなって思ったのでいカキコしています。
私のサン宝石への思いを綴っています。最後まで読んでくれて・・・コメくれたら嬉しいです。
女性の方なら分かると思いますよ。

私は、高校3年の時に雑誌を買って後ろの方にサン宝石の通信販売のが載っていました。
それで、友達と一緒にハガキで私が注文しました。
それがサン宝石との出会いの最初のきっかけでした。
それから大学生になって・・・たまにサン宝石で欲しい物があれば買っていました。
そして、社会人になった今でもサン宝石で欲しい物を買っています。

サン宝石は安くてめちゃ可愛らしくて・・・欲しいなって思う物がたくさんあります。
だから、買うようになりました。
サン宝石で色々な物を買いました。
どれもとってもめちゃ気にいっているし・・・大切に使っていますよ。

サン宝石で注文をすると商品が届くまでドキドキワクワクしますしねぇ!!
それに、届いた時の喜びも嬉しいですしねぇ!!

サン宝石は昔からあって子供から大人まで幅広い世代の女性に人気がありますよ。
サン宝石を知らない女性はいないと思います。
それに、サン宝石は安いので子供でも買えるし良いなって思います。
それに、プレゼントとしても良いなって思いますよ。
可愛らしい物が多いですし・・・。
私は、友達にサン宝石の商品を買ってプレゼントしましたよ。
とってもめちゃ喜んでいたし・・・気に入ってくれたので良かったですし・・・めちゃサン宝石ファンとして嬉しかったですよ。

これからもサン宝石で欲しい物があったら買いたいなって思います。
サン宝石の欲しい商品を色々と買い集めていこうと思っています。
これからもサン宝石ファンですよ。これからも応援しています。

PS:サン宝石では・・・NEW商品を色々とスタッフのみなさんで考えてデザイン化して商品にしていますが・・・毎回NEW商品を考えるのを大変でしょうけど頑張って欲しいなって思います。
私達サン宝石ファンのためにも・・・NEW商品はいつも楽しみですよ。


川藤格言で私の好きな言葉を載せています。

「夢にときめけ! 明日にきらめけ!!」 by川藤幸一

「お前たちが努力をして手に入れた最大の宝。それは可能性だ」

「怒りは無謀を以って始まり、後悔を以って終わる」

「間違いと失敗は、我々が前進するための訓練である」

「夢は不満足から生まれる。 満ち足りた人間は夢を見ない。」

私の想いは・・・。
... read more


私は、女性の方は・・・友達や家族や知人や職場仲間や近所の方等とよく話をしたりしますねぇ!!
私も女性なので・・・家族や友達等とよく話をしたりします。
女性の方は話をするのが昔から好きなのであろうと思いますが・・・女性が集まると会話が生まれるので不思議でありますよ。

男性でも話をするけど・・・女性の方がたくさん話をするし・・・女性の方が話し上手で褒め上手だなって思います。
それに、女性の方が会話上手でもあると思います。


私も女性であるので・・・友達や家族とよく話をしたりしますよ。
それに、くだらない事やたわいのない事や何でも話題を出してそれについて聞いて話をしたり・・・色々な話をしたりしています。
私は、どんな話をしても・・・話が出来たらそれで嬉しいですしねぇ!!


女性の方は・・・何時間でも話が出来ますしねぇ!!
女性の方は・・・たくさん話す事があるなって思った方もいると思いますし・・・何時間も話をして疲れないのかなって思う方もいると思います。
私は、女性なので分かりますが・・・。
私から言わせれば・・・何時間話をしても疲れませんし・・・たくさん話がしたいなって思いますよ。
中々会うことが出来ない友達ならなおさらいっぱい話をして楽しくて充実した時間を過ごしたいなって思いますよ。

女性なら誰もが思う事ですよ。

 2009.08.22  私の日記


今日は、職場で夏祭り(納涼祭)がありました。
今年は、天候に関係なく・・・室内の広い部屋でやりました。
毎年、外で夜やってたんですが・・・今年は、室内で昼の13:00~16:00までやりました。
出し物は・・・フラダンスやバンド演奏やカラオケ等をしました。
食べ物や飲み物を無料で提供し・・・大勢の方々に参加してもらい賑わいました。
そして、利用者の方が作った作品を販売したりもしました。
私は、毎年気に入ったのを買っているので・・・今年も欲しい物を見て買いました。
器用な利用者のおばあちゃんでとっても上手に色々な物を作られます。
可愛らしいですし・・・色々な方に人気があって買われる方も多く売れていますよ。

盛大に無事終えることが出来て良かったですよ。

それに、昼間に夏祭りをしたので・・・疲れ事が少なくて・・・早く終わって楽になって良かったですよ。
外でなく室内でしたので・・・片付けも早く終わって良かったですよ。
来年からも夏祭りをするのであれば・・・昼間にして欲しいなって思いました。
その方が職員みんな楽で助かるのになって思います。


倉木麻衣さんのSpecial保存版の「music freak magazine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories」が今日届きました。
貴重なものであるし・・・手に入れてない記事もあったので前から欲しいなって思っていたので購入しました。
倉木麻衣さんのファンなので・・・ファンにとっては嬉しいですし・・・大切に保管しておこうと思います。
これからも汚したり・・・破ったり・・・傷つけたり・・・しわが出来たりしないように・・・貴重なものなので大切にしますよ。

これからじっくり暇な時に見ようと思います。
昔の倉木麻衣さんから最近の倉木麻衣さんのことまで分かるし・・・昔はみると懐かしいなって思います。
mai115.jpg

私は、女性の方は美味しい食べ物や飲み物を見つけると買って食べたり飲んだりしていますよねぇ!!
それに、興味本位で試しに買って食べたり飲んだりして美味しいのか確認したりしますしねぇ!!
私もそれをよくしていますよ。
それで、美味しいかったら・・・友達の家へ行く時のお土産や家族等に買って食べてもらったりしますしねぇ!!
私もしたりしていますしねぇ!!
女性は美味しい物があったら・・・独り占めせずに人に教えてオススメしたり・・・一緒に食べに行ったりしますしねぇ!!
女性から色々と食べ物屋の情報は伝わっていきますし・・・女性のお客さんは大切だなって思いますよ。

でも、人は誰しも美味しい物を食べると幸せになるし・・・嬉しいですよねぇ!!
だから、一人で食べるよりも・・・友達や家族等誰かと一緒に食べる方がより一層倍に美味しく感じますしねぇ!!
一人で食べても味気ないけど・・・誰かと一緒に食べると美味しさが違うのはどうしてだろうって思いますが・・・そう人は感じてしまうのかもしれないと思います。

私も美味しい物を誰かと一緒に食べたいなって思いました。
一人より誰かと一緒に食べた方が幸せ気分も倍になっていいですしねぇ!
たまにでも美味しいデザートやスイーツを買って誰かと一緒に食べたり・・・誰かと一緒に食べに行ったりしたいと思います。
 2009.08.16  私の日記


今日は、家族で夕食を外食し・・・焼き肉を食べに行きましたよ。
何回か食べに行っているお店・・・家族みんながめちゃ美味しいなって思いそこの焼き肉やに年2~3回食べに行くようになりました。
そこはお茶がコーン茶で変っていますが・・・めちゃ美味しいですし飲みやすいですよ。
興味のある方は・・・販売されているので是非買って試しに飲んで見て下さいねぇ!!
めちゃ美味しいのが分かるし・・・病み付きになりますよ。

お肉も・・・バラや豚肉や鶏肉やハラミ等どれも美味しいですよ。
柔らかくて口どけがよくて・・・めちゃ病み付きになっていますよ。
また、いつ行けるか分からないけど・・・この店に焼き肉を食べに行きたいなって思っています。

帰りにデザートは・・・サークルKのコンビニのバニラソフトクリームを買って食べましたよ。
何度も食べていますし・・・めちゃとっても濃厚で美味しくて病み付きになっていますし・・・たまに食べたいなって思う時がありその時に買って食べていますよ。
美味しいですので・・・自分の家の近くのサークルKのコンビニに行って・・・バニラソフトを注文して買って食べて下さいねぇ!!
みなさんも病み付きになること間違いなしですよ。
また、今度サークルKに行って・・・バニラソフトを買って食べたいなって思います。


私は、女性は男性に比べて…お金が凄くかかると思います。
それは、自分の好きな物や自分好みの物があると買ったり・・・買い集めたりしますよねぇ!!
私も好きなミニーのグッズやネコグッズ等は買い集めていますし・・・自分好みや可愛らしい物を売っているのを見つけたらつい買ってしまいましねぇ!!
それに欲しくなって仕方がないですし・・・どうしても欲しい物は今買わないと次にお金がある時に買おうって思ったら売り切れたり・・・なかったりして買えなくなったりするから・・・どうしても欲しい物は買ってしまうんだと思います。
女性がお金をよく使っているのはそのせいでもあるし・・・女性の消費者をターゲットにして物を売ったりしていますしねぇ!!

私も女性なので気持ちはよく分かりますし・・・欲しいなって思ったら買わずにはいられないですねぇ!!
欲しい物が買えたり・・・欲しい物を誕生日プレゼントで友達や家族からもらえたら嬉しいですしねぇ!!
女性はいつでもプレゼントをさせると嬉しいですしねぇ!!
女性は喜びますし・・・もらったものは無くさないし大切いにしますよ。

私もこれからも欲しい物を買ったり・・・買い集めたりしていこうと思います。
 2009.08.15  私の日記


8月13日~15日までお盆ですねぇ!!
みなさんは、お盆に先祖のお墓参りに行きましたか?
私は、毎年お盆やお彼岸の時期になると必ず両方のお墓参りに家族で行きますよ。
その時期が来るとお墓参りに行かないと行けないなって思いますよ。

そして、今年も今日・・・墓参りに行きましたよ。
先祖の方やじいちゃんも喜んでいる事でしょうねぇ!!
お供え物は・・・何をあげても良いそうですよ。
死去された先祖の方やおじいちゃんが好きだった物をお供えしたら良いですよ。
私は、お供え物を買って用意しておいたので・・・それを持って行き・・・墓参りの時にお墓にお供えしましたよ。
先祖を敬う気持ちがないといけないですねぇ!!

 2009.08.15  夕日について


私は、夕日を見るのが幼稚園の時からとっても大好きでした。
幼稚園の時に始めて夕日を見ました・・・それは、ばあちゃん家の近くにある海岸から見ました。
その時に夕日は綺麗だなって思いました。
そして、夕日を見るのが好きになりましたし・・・夕日を見るのを毎日楽しみにしています。
次は、いつ夕日が見れるのかなって思っていつも夕日をみています。
夕日が見れたら嬉しいですし・・・幸せな気分になり嬉しくて嬉しくて仕方がないですねぇ!!

夕日ってどうしてあんなに綺麗んだろうって思います。
夕日を見ると明日も頑張ろうって思う気持ちにさせてくれるしなますしねぇ!!

... read more
 2009.08.14  カキ氷について


私は、カキ氷を夏になると食べたいなって思う時があります。
私の好きなお好み焼き屋で・・・夏限定のカキ氷をしています。
そこは、カキ氷で・・・氷と氷と間にソフトクリームを挟んでいる・・・「クリームカキ氷」があります。
私は、そのカキ氷を食べるのが大好きで・・・毎年夏になると買って食べています。
大学生になってから知って食べるようになりました。
とっても美味しいですし・・・かき氷とクリームがあうのがビックリですが・・・めちゃ病み付きですよ。

他の店でしている所もありますが・・・夜店ではしてないので中々食べれる人は少ないと思いますが・・・是非見つけたら食べて見て下さいねぇ!!
めちゃめちゃ美味しいですよ。

カキ氷のシロップも色々と種類があるんですよねぇ!!
定番の・・・いちご・レモン・メロン・ブルーハワイ・みぞれ以外にも・・・
オレンジ・コーヒー・宇治(抹茶)・青リンゴ・コーラ・ピーチ・グレープ・マンゴー・Wベリー(ブルーベリー・ラズベリー)・カシスオレンジ・ラムネ・チェリー・バナナ・エメラルドパイン・青うめ・日向夏・シークワーサー・ヨーグルト・ローズ・バイオレット・ハイビスカス等がありますよ。
地域限定だったりやお店によって種類は少しの数種類あったりしますから・・・何味のがあってかけられるかは分かりませんけど・・・。

私が好きなカキ氷は・・・いちご味・オレンジ味・バナナ味がめちゃ好きですよ。
それにクリームが入っていたらなおの事嬉しいですしねぇ!!

みなさんはどんな味のカキ氷が好きですか?
教えて下さいねぇ!!
mai111.jpg

人間は365日&4年に一度の2月29日に生まれて誕生日がありますねぇ!!
生まれた月の誕生石がみなさんにあるのをご存知でしょうか?
私は、天然石が好きなので知っていますよ。
自分の誕生石が何か知っていますし・・・誕生石のネックレスやリングを自分で買ってもっていますよ。

みなさんも自分の誕生石を調べて買ってもっていたら良いと思いますよ。
可愛らしいですし・・・付けていると幸せな気分や気持ちになりますよ。
是非、買って付けてみて下さいねぇ!!

誕生石(石の意味)&指の意味(指輪の意味)チエックしてねぇ!!
http://www.geocities.jp/silver_sio/imi.htm


誕生花があるのはご存知でしょうか?
それは、365日生まれた月日で違っています。だから、同じ誕生花の人は中々知ってる人ではいないと思います。
私は、花言葉の本が家にあったので・・・興味を持って調べるようになって好きになっていきました。
そして、自分の誕生花が何か知りたいなって思い・・・調べて自分の誕生花が分かりました。
花言葉は色々とあって・・・色々と意味があるので・・・花を家族や友達等に送る際は・・・花言葉を調べて買うと良いと思います。
相手への思いがより一層強くなって・・・相手も花言葉を知ったら嬉しいと思いますしねぇ!!

誕生花チエックしてねぇ!!
http://www.ffj.jp/
 2009.08.08  私の思い


人間(人)は凄いなって毎日思うし・・・感心したり・・・驚いたり・・・ビックリしたり・・・不思議に思ったり・・・疑問に思ったりしています。
それは、色々と頭で考えてアイデアを出したり・・・色々な物を作ったり・・・勉強をして言葉や字や計算等を覚えて出来るし・・・色々な絵を描いたり出来るし・・・話が出来たりするからです。
人は、だんだんと進化をしていき出来るようになっていきましたねぇ!!
そして、機械化になって色々な物を速く大量に作れるようになって便利になったと思いますが・・・それでも、人の手で作った方が良い物や人の手でしか作れない物等色々とありますし・・・。
人は、研究し・・・知恵を使い・・・新しい物を作るアイデアを生み出せるので一番凄いんだなって思います。
人が誰も地球にいなかったら・・・感じる事もないし・・・人のありがたみやありがたさを実感出来るので嬉しい事だと思います。
人には、色々な面で自分なりに頑張って欲しいですねぇ!!

人ほど素晴らしいのはないだろうなって思います。
 2009.08.07  若い女性に人気


最近は、若い女性にシュシュ(髪に使ったりするゴム&腕にブレスレットとしてつけても良い)が流行っていますねぇ!!
私は、使えないからシュシュを持っていませんが・・・可愛らしいシュシュが多く・・・種類や大きさやデザイン等色々とあって良いなって思います。
人それぞれで好みはあるとおもいますが・・・。
私もシュシュで欲しいなって思うものがたくさんあります。
髪には使えないけど・・・腕にはつけれるので欲しいのがあったら買い集めようと思いました。
可愛らしくて髪に付けてもオシャレになるから人気があるんだと思います。
多くの女性がシュシュをしてるのを見ますしねぇ!!

そして、デコレーショングッズも子供から若い女性まで人気がありますねぇ!!
小さなキラキラしたのとかスイーツや果物等のパーツまで色々と種類はありますが・・・どれもとっても可愛らしくて人気がありますねぇ!!
好きなのを携帯にデコったり・・・ノート等他の物にデコったりして自分だけのオリジナルデザインの可愛らしい物を作ったりしていますしねぇ!!
私は、可愛らしいとは思いますが・・・やりたいとか思った事はないですねぇ!!

スイーツキーホルダーや食べ物キーホルダーが色々とありますが・・・人気がありますねぇ!!
スイーツのキーホルダーは・・・とってもめちゃ可愛らしいですし・・・私もいくつか欲しい物を買って集めていますし・・・。
これからも可愛らしい物で欲しい物があれば買い集めようと思います。
女の子や女性の方が多く持っていて携帯やバックやポーチ等につけているのを見ますよ。

mai109.jpg


私は、けしごむハンコを作っている主婦の方がいるのをTVで見て知りました。
私は、けしごむハンコを作るのこそ・・・一番細かい作業が多いと思います。
それは、みなさんがよく使っているけしごむの大きさですし・・・それで可愛らしい色々なハンコを作ろうと思ったら神経を集中させないといけないと思いますし・・・失敗したらやり直しが出来ませんしねぇ!!
けしごむハンコも可愛らしいですが・・・大変な作業だなって思います。

その方は・・・他の主婦の方に・・・けしごむハンコの作り方を教えたりしていました。
私は、それは難しいから作るのは出来ないだろうなって思いました。
作る楽しさもあると思いますが・・・。
可愛らしいハンコは・・・たくさん売られているので・・・私は欲しいハンコを買って集めています。
色々なのに押したら可愛いですし・・・色々と使えるから集めていますよ。

 2009.08.01  私の日記


今日は、母と一緒に買い物に出かけました。買わないといけない物があったのでそれを買いに行くので出かけたんですが・・・それはまだここでは発売日が分からず買えませんでした。
そして、他にはシュシュを買ったり・・・ミニコンコルドを買ったりしました。


そして、昼食は・・・うどんを食べに行きました。ざるうどん(中)にちくわ揚げに野菜のかき揚げに昆布おにぎりを食べましたが・・・とっても美味しかったですが・・・量が少し多かったなって思いました。
次からは少し少なめに買って食べた方が良いなって思いました。


そして、ミスタードーナツでお持ち帰りにドーナツをたくさん買いました。
色々な種類をたくさん買いました。
ポイントを集めているので出かけるとドーナツをよく買って帰って食べたり・・・店に食べに行ったりしています。
欲しい物があるらしく・・・まだ少しポイントに足りないので買いに行ったり・・・食べに行ったりしないといけないですが・・・。
ミスタードーナツは私はお気に入りの店なので嬉しいですよ。
それに、ハニーチュロが一番好きなので・・・食べれたら嬉しいですし・・・幸せですよ。

