 2009.12.31  私の日記




今日は、前からの予定で・・・エミフルMASAKIの大型デパートに買い物をしに行きますよ。
今日は、大勢の家族ずれやカップル等で賑わっていました。
ここも前から行くようには決まっていたのですが・・・いつ行くのかは分からないので楽しみにずっと待っていましたよ。
こちらに行くようになったら・・・お金を貯めていたので・・・欲しい物をたくさん買おうと思います。
楽しみで仕方がないですが・・・お気に入りの服やさん等色々と見れるので楽しみですよ。
思いっきり楽しもうと思って行ったし・・・欲しい物もたくさん買うぞ~~~~!!!!
の意気込みで行ってきましたよ。

そして、昼食は・・・バイキングの店に食べに行きました。
色々と食べ物やデザートがあるので・・・全部は食べれませんが・・・。
食べたいなって思う料理やデザートを取ってきて食べました。
とっても美味しかったですし・・・満腹になりました。


そして、欲しい物をたくさん買えました。
お気に入りの店でも欲しい服があって買えたので・・・めちゃ嬉しかったですよ。
それに、欲しい物がたくさん買えたのでめちゃ嬉しくて気分が良いですねぇ!!
めちゃ思いっきり楽しめたので良かったですが・・・滅多に行けれないので買い物を何時間もするから帰りには疲れましたし・・・めちゃしんどくて眠くなりました。
一番は欲しい物が買えて・・・楽しめたので良かったなって思っていますよ。


 


今年2009年が今日で終わってしまいますねぇ!!
一年があっという間で早かったように思います。
一日一日が早く感じたから…一週間や一ヶ月や半年が早く感じますよねぇ!!

今年もブログを見てカキコ下さった方々本当にお世話になりサンキューなりよ。
今年は、主に仕事が休日のみブログカキコしてきました。
来年も仕事が休みの日にしかカキコ出来ないと思いますが…見てくださる方やカキコ下さる方々はよろしくなりよ。
来年もブログを続けてカキコしていけるように頑張りますよ。

そして、今年2009年を締めくくるのに紅白歌合戦がありますねぇ!!
紅白を見たいと思っているので見ると思います。
楽しみですねぇ!!

来年までさようなら。来年また会いましょ。
 2009.12.30  私の日記


仕事で年末年始の休みが…今日、12月30日~1月3日まで特別休暇の休みがあります。
この年末年始の休みの間に何をするんだろうかって思います。
まず、考えられる事は…大掃除を2日間でする事…初詣に行く事…誕生日を迎える事等が考えられます。
他には…年賀状が1月1日に届きます。
それ以外には…まだ考えられないし…分かりませんが…。

何かをすると思います。
色々としたい事があるので…したい事が少しでも多く出来るようにしたいなって思います。
無理をしすぎて体調を崩さないように気をつけて…休息をとりながらやろうと思います。

TVもいっぱい見たいなって思います。
それに、DVDも見れたら何本か見たいなって思います。

5日間も休みがあるのでゆっくり出来る時にはゆっくりしたいなって思います。
 2009.12.27  年賀状について


毎年年賀状を12が24日までに早く出すと必ず1月1日に届くって郵便局で言われていますねぇ!!
それまでに出せなかった年もありましたが…ここ最近の何年間かは12月24日までに出すように努力して書いて出しています。
私は、1月1日に友達等の相手の方に届くようにしたいなって思っているからだぉ。
でも、友達からは少し遅くなって届いたりしている子もいますが…。
私のこだわりなので…今年も12月24日までに年賀状を書いて出しましたよ。

私も友達から1月1日に届くのを楽しみにしていますよ。
来年は何人の方から1月1日に年賀状が届くだろうかってワクワクしながら思いながら楽しみに待っていますよ。

友達等の相手の方を思いながら年賀状を書くのは良いものだなって思います。
一年の始まりの挨拶でもありますしねぇ!!
大切な行事で…やらないといけないなって思いますしねぇ!!
 2009.12.26  大掃除について


今年の我が家の大掃除はいつするのか分かりませんが…今年の年末にはするでしょう。
そして、今年中にやって終わらすだろうと思います。
大掃除をするのは面倒で大変ですが…やらないと汚いままになるし…嫌でも頑張ってやらないといけないですからねぇ!!
まあ、何とか頑張ってやろうと思います。


そして、自分の部屋の掃除ですが…今年は何回かしましたが…年末か分からないけど…今年最後の部屋の掃除を今年中にやろうと思います。
それをいつやるかのはまだ決めてないし分からないけど…必ず一日だけなのでやりますよ。
掃除をして整理をしないといるものやいらないものや置いておく物等が分からないですし…。
物が増えるので収納したり…置いておくのに困るから…いらないものは処分をして捨てようと思うからだぉ。
掃除をすると部屋が綺麗になるし…物が減るから良いんですよねぇ!!
綺麗にしたいと思います。


今年も残す所後…1週間になりましたねぇ!!
早いものですねぇ!!
一日があっとういう間に過ぎて…3日・1週間といつの間にか過ぎて…1ヶ月も早く過ぎて…半年が過ぎて…今年2009年が終わろうとしています。
今年一年を振り返って早かったなって思います。

今年は、仕事でも…プライベートな事でも…家族の事でも…友達の事でも…個人的な事(ブログ&提示版&麻衣友&多くの友)等で色々な事があったなって思います。
良い思い出もありますが…嫌な思い出も何個とかあります。
それも全て思い出として残っています。

仕事の面では…失敗をして迷惑をかけてしまったりしてしまった事…一緒に働いている職員に迷惑をかける事が少しでもないように出来るように頑張ろうと思います。
利用者と何でも話が出来るようになった事…利用者を喜ばせるような話をしたり…色々な事を教えてもらったりした事はこれからも生活で活かせるようにしたいなって思います。
一緒に働いている職員から色々な将来や生活に役立つ事を教えてもらったので…実践していけるように努力して頑張ろうと思います。


今年は、新しい麻衣友さんが出来た事が一番嬉しかったですよ。
それに、誕生日プレゼントに欲しかった物をもらえたので嬉しかったですしねぇ!!
友達とカラオケに行って…麻衣さんの歌をたくさん歌った事や麻衣友さんとカラオケに行って一緒に麻衣さんの歌を歌った事(ずっと約束していたカラオケに行けた事)は忘れられない大切な思い出になっています。
友達を誘って二人で一緒に見に行った私の地元の夏の花火大会の思い出…迫力があってとってもめちゃ綺麗で…大きいのも小さいのも形のもどれも良かったなって思います。
それに、友達と色々な話をしたり出来た事…お互いの色々な事が分かったので嬉しかったですよ。

個人的には…ブログを頑張って金曜日と仕事が休みの土日にはカキコを頑張ってやってきた事…あまり見てくれる方はいませんが…。
それと、提示版で色々な情報が分かった事。
そして、麻衣さん情報がいつも分かるので嬉しかったですよ。

今年の一番の思い出は…倉木麻衣さんが12月8日にデビュー10周年目を迎えられた事だぉ。
麻衣さんが多くのファンに支えられ応援し続けられているし…。
麻衣さんは多くのファンを癒したり…勇気付けたり…励ましたり…何でも頑張ろうって思えたり…笑顔を見せてくれたりするし…。
麻衣ファンも麻衣さんを見て笑顔でいると…麻衣さん自身も励まされ元気になれていると思います。
麻衣さんの暖かさや優しさがファンにとっては嬉しい限りですよ。
それに、多くの人が麻衣さんの歌を聴いたり…麻衣さんの良さを理解して欲しいなって思います。
そして、これからもたくさんの麻衣ファンが増えますように願っています。
麻衣さん10周年目おめでとうございます。
これからも麻衣ファンとして応援し支え続けていきます。
これからも麻衣さんの歌を聴い続けたり…歌い続けていきます。
これからも良い歌詞を作ってねぇ!!
これからも健康に気をつけて頑張って下さいねぇ!!
 2009.12.20  私の日記


今年のクリスマスも早くも近づいていますねぇ!!
今年のクリスマスイブ&クリスマスの日は仕事があるので…特に予定も無いし…。
夜は家で家族と過ごすので終わるだろうと思います。

クリスマスイブ&クリスマスは…家族で過ごしたり…恋人と過ごしたり等…。
人それぞれで違いますが…世界のみなさんが楽しくて幸せなクリスマスが送れて過ごせるように祈っています。
私も普通ではありますが…楽しく幸せなクリスマスを送りたいと思います。

メリークリスマス


倉木麻衣さんが未公開楽曲の披露をしてくれました。
未公開シーンと言う事で…色々な方々のトークやカバー曲等の未公開シーンの放送がされました。

倉木麻衣さんのトーク
衣装:ストレートのカール髪型・赤のTシャツでした。
トーク内容は…2009年9月11日「僕らの音楽」に出演しての感想
僕らの音楽に出演して…いつも拝見している番組で素晴らしい思い出にする事が出来ました。
また、今回未公開シーンの楽曲「Stay by my side」を放送すると聞いてとても楽しみにしています。
また、10周年目を迎えて今新たな自分を今回…この僕らの音楽によって引き出して貰えたという事で是非テレビの前のみなさんも「Stay by my side」を楽しんで見て貰えたら嬉しいです。

「Stay by my side」を倉木麻衣さんが歌ってくれました。
衣装:白のブレスレット・アップの髪型・黒のズボン・黒と白の服を重ね着・黒のロングブーツでした。

麻衣さんの出演した時の…その想いや気持ち等の感想が聞けたので嬉しいなりよ。
麻衣さんの新たな一面が2009年にはいっぱい見ることが出来たので…麻衣ファンとしては嬉しいなりよ。
麻衣さんの「Stay by my side」がTVで紅白以来聴けたので嬉しく思っています。
麻衣さんは、何の衣装を着ても似合うし…麻衣さんのファッションやメイク等は憧れますよ。
麻衣さんは…めちゃ可愛らしかったですしねぇ!!



愛媛県では・・・みなさんがよく知っていてご存知の俳句甲子園が年に一度夏休みに1回行われています。
それに、俳句賞って言うのが行われています。
それに、小学生や中学生や高校生や大学生や大人等色々な分野があってそれで選ばれた人が俳句賞をもらい・・・賞状をもらうのです。
わたしも中学2年の時に一度だけですが・・・俳句賞に選ばれた事があります。
その俳句は・・・
「かたつむり ゆっくり歩く のんびりと」だぉ。

愛媛県では・・・昔の俳人で有名な「正岡子規」がいます。
その影響もあって俳句をやるようになったんだと思います。
愛媛県の人は小さい時から俳句に親しんでいますし・・・俳句が大好きだぉ。
愛媛の人は色々と俳句を考えますし・・・色々と俳句を作るのが上手ですよ。
小さい時から俳句に親しんでいるから・・・季語も分かるし・・・俳句の良いのも悪いのも分かるから・・・作る俳句も良くなっていきますしねぇ!!
俳句を考えていると・・・季節も考えられるし・・・その季節の俳句を作ったり出来ますしねぇ!!
俳句は・・・素晴らしいなって思います。
これからも俳句を作り続けていきたいなって思います。


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の12月18日に倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

12月18日(金)24:00~24:30
フジテレビ 「僕らの音楽」未公開SP

9月11日に出演した「僕らの音楽」番組の未公開シーンを放送決定だぉ。
それで、TV出演が決定になりました。
未公開シーン何で…めちゃ楽しみですよ。
あの時に聞けなかった話や歌などが聴けるから楽しみだぉ。

めちゃ楽しみで仕方がないですし・・・TVで倉木麻衣さんが見れるのは嬉しい限りですよ。
必ず観ますし・・・必ず録画しますよ。


私の住んでる愛媛県でも・・・愛媛限定の食べ物がたくさんありますよ。
みかんやいよかん等の柑橘類や一六タルトやじゃこ天やみかん大福や霧の森大福等・・・数え切れないぐらいあります。
愛媛では、煮物やカレーやおでんや炒め物や芋たき等の汁物にじゃこ天を入れて食べています。
じゃこ天は・・・愛媛でだけ作られていて・・・毎年たくさんの愛媛県人が買って食べています。
愛媛県人は・・・じゃこ天が大好きです。
私もじゃこ天が大好きで・・・じゃこ天の入ったおでんが一番好きだぉ。
それに、色々な愛媛でだけしか食べられていない食べ物を色々とありますよ。

毎週木曜日の21:00~「秘密の県民ショー」って番組が放送されていますねぇ!!
その番組を見たら・・・その県だけでしか食べられていない変った食べ物等を紹介したり・・・県民のデパートを紹介したり・・・方言を紹介したりしていますねぇ!!
とっても面白いなって思うし・・・為になるし・・・楽しめる番組で良いなって思います。
それに、以前は県の中心で愛をさけぼうのドラマがあったし・・・今は、転勤生活ドラマもあってめちゃ面白いですよ。その県の事が色々と分かるから面白いですよ。

他県の食べ物は美味しいそうなものあれば・・・まずそうなのもなったりしますし・・・。
美味しいそうな食べ物を見ると一度でいいから食べてみたいなって思ったりします。


私は、小学生の時から決めている事があります。
それは、プライベートの事で「やりたいことはやる。やりたいことは最後までやる。やりたくないことはしない。嫌な事は断る。自分で何でも決めて行動をする。」事です。
それを常に頭において考えてやっています。
やりたいとかやろうと思って途中で諦めてやめてしまった事もありますが・・・。
これだけは、やりたいとか・・・これは、ずっと続けてやっていきたいと思うことはやっていくようしたいなって思っています。
自分で何でも決めないと・・・自分の事は誰も決めてくれないし・・・自分の事は家族も友達等も誰も分かりませんからねぇ!!
自分で決めて良い事や悪い事を判断してやっていかないといけないですしねぇ!!
自分の意思が弱いと負けてしますので・・・自分の意思を強く持ってやっています。
やりたいことが出来るような自分であれば・・・ストレスも溜まらないし・・・落ち着けるし・・・イライラしなくてすむし・・・リラックス出来るから良いと思います。
そのためには、普段から無駄遣いをしないように・・・節約&エコを心がけて頑張っています。
節約やエコをするのは大変ですが・・・何か目標の為にと思ったら諦めずに頑張ってやっていけますよ。
みんさんも何か目標の為に・・・諦めずに毎日頑張って下さい。
達成出来た喜びと感動が嬉しいですよ。

バトン

Q1 一言で言う感想は!!!!!!!
A1 面白くて・・・色々な展開の話があって・・・感動したり・・・笑えたりするから好きだぉ。
Q2 感動する点などはありましたか?
A2 ハリー達が魔法を使ったり出来る事。魔法が使えたら幸せになれると思ったよ。
Q3 ダンブルドア校長が無くなるときは感動でしたか?それとも恐怖ですか?
A3 感動しましたし・・・寂しいなって思いましたよ。
Q4 ハリーポッターシリーズは何作見てますか?
A4 全6作品まで全て見ましたよ。
Q5 本は何冊読みましたか?
A5 全7巻全て読みましたよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ジブリ大好きバトン

Q1 初めに、ジブリは好きですか?
A1 好きだぉ。
Q2 ジブリに出会ったのはいつごろ?
A2 小学3年生の時だぉ。
Q3 最初に見た作品はどれでしたか?
A3 魔女の宅急便
Q4 最近見た作品は?
A4 天空の城ラピュタ
Q5 「大好きだぁぁぁ!」と叫べる作品といえば・・・・
A5 魔女の宅急便
Q6 その中で好きなキャラクターは?
A6 魔女のキキ&黒ネコのジジ
Q7 もし、そのキャラクターに会ったら、どんな事を話しますか?もしくはどんなリアクションをとりますか?
A7 キキが空を飛んでいてどう感じるか話や色々な話がしたい。ジジには・・・ネコの気持ちや想いや感じ方を色々と話を聞いて教えてもらいたい。
Q8 1番感動した作品はどれですか?
A8 魔女の宅急便
Q9 その中でも、心に残ったセリフ・場面などあれば。
A9 魔女のキキ&黒ネコジジの会話のシーン 魔女のキキ&黒ネコのジジが空を飛んでいるシーン
Q10 絶対に忘れないだろうと思うキャラクターはいますか?
A10 いますよ。
Q11 ずばり!!それは誰ですか?
A11 千と千尋の神隠しの千尋&琥珀 魔女の宅急便のキキ&黒ネコのジジ
Q12 どうしても憎めない!と思うキャラクターは誰ですか?
A12 千と千尋の神隠しの湯婆婆
Q13 この人最高!と色んな意味で言えるキャラクターは誰ですか?
A13 天空の城ラピュタのパズー&チータ
Q14 もしジブリの世界に行けるとしたら、どの作品の世界に行きますか?
A14 魔女の宅急便
Q15 ジブリはここが良い!と、初めて見た人にオススメするところは?
A15 素敵で可愛らしかったり・・・面白くて楽しませてくれる・・・色々な作品があります。
Q16 最後に、ジブリについて存分語ってください!好きな作品についてでもOKです♪
A16 どの作品も素敵で楽しめますよ。これからも何十年も愛され続けていく作品になりますよ。
Q17 これからもジブリを好きでいてください!
A17 これからもジブリは大好きだぉ。これからも見続けますよ。
Q18 お疲れ様でした^^
A18 お疲れちゃん。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

好きなジブリ作品バトン

Q1 (*・∀・) {一番初めにお聞きします。あなたはジブリ作品が好きですか?)
A1 大好きだぉ。
Q2 (*・∀・) {その中で好きな作品はありますか?(複数可))
A2 魔女の宅急便 となりのトトロ 天空の城ラピュタ
Q3 (*・∀・) {印象に残っているジブリ作品をすべてお答えください)
A3 魔女の宅急便 天空の城ラピュタ 千と千尋の神隠し
Q4 (*・∀・) {一番初めに見たジブリ作品はなんですか?)
A4 魔女の宅急便
Q5 (*・∀・) {ジブリ作品を見て、スゴいと思うところはどこですか?)
A5 何度見ても面白くて感動するし・・・何度も見たいなって思います。
Q6 (*・∀・) {ジブリ作品を見て影響を受けたことはありますか?)
A6 色々な作品を見るとどれも個性的で面白くて楽しめるので良いなって思います。魔女の宅急便を見て・・・黒ネコが大好きになりました。
Q7 (*・∀・) {ジブリのキャラクターでは誰が好きですか?)
A7 魔女の宅急便のキキ&黒ネコのジジ
Q8 (*・∀・) {もしできるなら、どのジブリの世界に住みたいですか?)
A8 魔女の宅急便
Q9 (*・∀・) {一言いいたいジブリのキャラクターはいますか?)
A9 魔女のキキ&黒ネコジジで・・・キキは、ほうきで空が飛べるので楽しそうだなって思いました。それに、ネコのジジは、しゃべれるから気持ちとか分かるし楽しいなって思いました。
Q10 (*・∀・) {ずばり!食べてみたいジブリ作品の食べ物はありますか?)
A10 魔女の宅急便のパン屋さんのパン&おばあさんと作ったミートパイ
Q11 (*・∀・) {好きなジブリ作品をとことん、語ってください!)
A11 可愛らしくて素敵で楽しませてくれる作品で大好きだぉ。何度見ても感動してしまいます。
Q12 (*・∀・) {これで最後です。お疲れ様でした)
A12 お疲れちゃん。楽しかったよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 2009.12.11  映画バトン

映画バトン

Q1 生まれて初めて劇場で観た映画は?
A1 アニメ3本立て(スラムダンク・ドラゴンボール・ドクタースランプアラレちゃん)
Q2 一番最近劇場で観た映画は?
A2 ルーキーズ~卒業~
Q3 最近DVDやビデオまたはテレビで見た映画は?
A3 天空の城ラピュタ
Q4 最高のアクション映画は?
A4 TAXI
Q5 面白かったコメディ映画は?
A5 ドクタードリトル
Q6 感動した映画は?
A6 タイタニック
Q7 一番怖かった映画は?
A7 エイリアン
Q8 おすすめのアニメ映画は?
A8 名探偵コナン
Q9 踊りだしたくなるミュージカル映画は?
A9 Shall we ダンス
Q10 旅をしたくなる映画は?
A10 ネバーエンディングストーリー
Q11 お腹がすく映画は?
A11 分からん。
Q12 元気が出る映画は?
A12 デイズニーシリーズ映画
Q13 何回でも見れる映画は?
A13 ハリーポッター
Q14 途中で断念してしまった映画は?
A14 ないわ。
Q15 絶対に薦めない映画は?
A15 気持ち悪い映画
Q16 死ぬまでにこれだけは見てほしい映画は?
A16 曲がれスプーン

このバトンに回答する / 回答した人を見る



今日、12月8日は…何と倉木麻衣さんがデビュー10周年目を迎えられた日です。
麻衣さんおめでとうございます。

麻衣さんの笑顔を見ると嬉しいですし…元気が出ますよ。
それに、麻衣さんの歌を聴くと…勇気付けられたり…癒されたり…励まされたり…元気になれたり…何でも頑張ろうって思えたりします。
麻衣さんにいつも支えられているなって思います。
それに、いつも感謝していますよ。
麻衣さんと出逢えたおかげで…何でも頑張ってやってこれていますから…。

麻衣ファンの友達…麻衣友さんがたくさん出来たので嬉しいですし…麻衣さんの事を語り合える友がいるのはファンとして嬉しいことですよ。
これからも麻衣友さんとも仲良くし…麻衣さんの事をいっぱい語り合っていきますよ。

麻衣さんもファンの方々に支えられて…いつも頑張ってこれたと思います。
これからも麻衣ファンは…応援し支えていきますので…無理をしないように休息(休暇)を取りながら音楽活動等を頑張って下さいねぇ!!
麻衣さんの笑顔が見れるのがファンには嬉しいですしねぇ!!
麻衣さんもたくさんのファンの方々の笑顔を見て元気になって下さいねぇ!!
麻衣さんが10周年目を迎えられえて本当に嬉しいですよ。
これからも麻衣ファンがたくさん増えますように祈っています。
多くの方々が…倉木麻衣さんの曲を聴いてくれますように祈っています。
倉木麻衣さんを知らない方々にも麻衣さんの良さを知って欲しいなって思います。


これからもファンとして応援していきます。
これからも健康に気をつけて頑張って下さい。


我が家では・・・ネコを9匹(色々な種類のネコで色も色々)&イヌを1匹(トイプードルで色はアプリコット)を飼っています。
親がネコ2匹を友達からもらったり・・・他のネコは拾ったり・・・イヌは親の友達から産まれた子犬を飼ってもらいました。
たくさんネコを飼っているので・・・名前を覚えるのが大変じゃないかって言われますが・・・飼っている私の家族は全てのネコの名前を覚えていますし・・・間違える事は一切ありません。
飼い主はネコの名前を間違えるのはありえないでしょ。
そんなのおかしいと思いますよ。
それに、ネコの性格はそれぞれに違うし・・・ネコの色も種類も違うから・・・名前を付けても覚えられるんですよ。

ネコを先に飼っていたのですごいイヌとの飼う時の違いが良く分かりましたよ。
それは、ネコはえさを食べるかトイレに行くかボーっとしている時以外は・・・比較的おとなしく眠っています。ネコは何時間でも寝ていますし・・・何時間寝ていても平気ですしねぇ!!
それに、ネコは散歩に連れていなくても良いし・・・自由でのんびりを過ごしていますよ。
でも、たまに名前を呼んで声をかけると嬉しそうにするし・・・一緒に遊んであげたりしても喜んでいるし・・・一緒に寝たり抱っこしてリしても喜んでくれます。
でも、ネコでも飼い主の家族で好みがあり・・・嫌いだって思う人もいたりします。
それに、一緒に遊んだり・・・抱っこされたりするのもあまり好きじゃないのもいます。
それに、こたつやふとんの中に入って寝るのが好きなネコも居れば・・・こたつやぶどんやふとんの上で寝るのが好きなネコも居ます。
そして、夏は涼しい所を見つけて寝ているネコも居ますよ。
それに、我が家のネコ1匹が他のネコを全部嫌っていて・・・近づいたりしたら怒ったりしているネコも居ます。変っていますがねぇ!!
ネコを飼うのは楽ですよ。えさをあげる時間にあげて・・・トイレが汚れていたら掃除をしてさえいれば・・・ネコは怒らないし良いですよ。

イヌの場合は・・・ネコと違って飼うのが大変ですよ。
それは、イヌはおとなしく眠っている事が中々出来ませんし・・・誰か他人が家に来ると鳴いたり・・・家族が外出から帰ったり・・・仕事から帰ったりすると喜んで鳴いたりしています。
そして、イヌは遊ぶのが大好きで・・・起きていると人が居る時は遊んで欲しいって言って鳴いてジャンプして騒いでいます。
イヌはいつでも鳴いているからうるさいですよ。
でも、昼間や夜におとなしく眠っている時は静かで楽で良いですよ。
イヌは散歩に行くのが好きなので散歩に連れて行くと喜びますしねぇ!!
イヌは・・・飼い主の家族を誰も嫌っていませんし・・・誰でもいいから暇な人は遊んでって感じですからねぇ!!

イヌもネコもどっちもめちゃ可愛らしいですが・・・犬派orネコ派って聞かれたら?
私は、断然ネコ派だぉ。
それは、飼うのが楽だからと・・・一番はネコの方が人なつっこくて好きですよ。

 2009.12.05  私の日記


今日は、友達と3人で友達一人が誕生日の日なので誕生日のお祝いをしました。
そして、友達と一緒に久々にお好み焼きに食べに行きました。
誕生日の友達とは良くそこのお好み焼きに食べに行っていました。
そこのお店のおばちゃんと仲良しで・・・食べに行くと色々な話を盛り上がっていますよ。

そこで、おばちゃんや友達とたくさん話をしたり・・・好きなお好み焼きを食べて満喫できました。
そして、友達に誕生日プレゼントをあげました。
めちゃ喜んでくれたので嬉しいなりよ。
たくさん色々な物をあげました。全部友達の欲しいって言ってた物なので・・・喜んでくれるのは当たり前ですが・・・それでも嬉しいなりよ。

楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですよ。
友達と久々に会って色々な話が出来たので良かったなって思います。


探そう!ニッポン人の忘れもの
~家族の忘れもの~

『ハッピーバースデー』のドラマ
あらすじ
親の愛に飢え、親の愛を与えられない母。

彼女が心にしまいこんだ悲しみと、祖父母・父母・子供・・・3世代それぞれの心の葛藤。
日本の美しい自然に癒やされ、悲しみから解放されていく。

自分の弱さと向き合い、共に生きる絆を取り戻したある家族の物語。

真の「家族のあり方」とは?
「家族の忘れもの」・・・現代の家族に問いかける人間ドラマ。

藤原あすか(大橋のぞみ)は小学4年生、9歳の少女。
藤原家は両親と小学6年生の兄、直人(鈴木宗太郎)の4人家族。父、裕治(勝村政信)は海外単身赴任中。

今日はあすかの10歳の誕生日。楽しみなはずの誕生日。
しかし母、静代(木村佳乃)は仕事を終え、夜遅く家に戻る。誕生日のことも忘れ、あすかを目の前にしても「産まなきゃよかった」と言い放つのだった。あすかは息を飲んだ。あすかは自分ののどを激しくつまんだ。もう既に何度もつまんで赤黒いアザになっているのどを。「ママひどいっ!」と叫ぼうとしてがくぜんとする。あすかはこの日から声を失ってしまったのだった。
静代はそのことに気付かぬまま、仕事や直人の勉強のことを気にかけるばかり。あすかの異変に気づいた小学校担任の黒沢修(田中裕二)が静代を呼び出す。黒沢は、しゃべれないのにあすかが必死に母親に愛されるようないい子になりたいと口を動かしていたと静代に伝えた。しかし静代は一向に娘の悲鳴に耳を傾けようとはしなかった。兄、直人もあすかが「生まれて来なきゃよかった」と必死に口を動かす姿を目撃し衝撃を受け、あすかの味方になることを心に誓うのだった。
あすかは長野の祖父母の元で暮らすことになる。
長野の風景―空の青さ、季節ごとに色づく山、草花のゆれる野原、小さな生き物が息づくあぜ道・・・そして祖父、道夫(伊東四朗)、祖母、正子(加賀まりこ)の愛、そして近くに住む孤独な老人・野々宮大悟(三國連太郎)の優しさに包まれてあすかの心は少しづつ安らいでいくのだった。
しかし声はなかなか戻らない。
そんなある日、あすかは静代の日記を見つけてしまう。そこにはあすかが知らなかった静代の心に大きな影を落とす悲しい生い立ちがつづられていたのだった・・・。
あすかの心が解ける日は来るのだろうか・・・。
そして静代の心の闇は・・・!?
揺らぎ続ける日本の「家族の肖像」・・・
そのあり方を問うスペシャルドラマをお届けする。


キャスト
藤原静代(あすかの母) ・・・木村佳乃
藤原あすか ・・・大橋のぞみ
藤原裕治(あすかの父) ・・・勝村政信
藤原直人(あすかの兄) ・・・鈴木宗太郎

星なつき(あすかの母の仕事・上司) ・・・星野真里

黒沢修 (あすかの担任の先生)・・・田中裕二(爆笑問題)(友情出演)

野々宮大悟(祖父母の隣人で親切な老人) ・・・三國連太郎(特別出演)

堀正子(あすかの祖母) ・・・加賀まりこ
堀道夫(あすかの祖父) ・・・伊東四朗

... read more
