

たれぱんだカルトクイズ あなたのたれぱんだ度をCHECK!!

1.たれぱんだの発売元であるサンエックスの株式会社。
正しい住所はどれ?
○神田元町 ○神田司町 ○神田多町

2.たれぱんだの好物はご存知すあま。
すあまの原材料はなに?
○もち米 ○白米 ○こんにゃくいも

3.世の中にはじめてお目見えしたグッズはシールでした。
シール名はどれ?
○もりりんシール ○サテン地シール ○ホイルタックシール

4.たれぱんだカフェ、タレールに実際にないコーヒーサイズはどれ?
○Lサイズ ○XLサイズ ○大盛り

5.たれぱんだが風邪を引いた時…症状は“さわるとあつく、なんだか..........。"
○しっとりしている ○たれきっている ○かわいている

6.たれぱんだが、1日に移動できる距離は平均でどれぐらい?
○70.8m ○68.4m ○66m

7.諸外国に分布している事がわかった外たれ。
中国在住のたれの特徴は?
○マオカラーを着用 ○弁髪を結んでいる ○チャイナ帽をかぶっている


みなさんは…たれぱんだについて詳しく知らないと思いますので分かりずらいと思います。
去年の3月ぐらいのブログ記事内容何回か…たれぱんだの特徴や知識等を紹介しました。
いつその記事をカキコしたのか忘れましたが…。
チエックしてもらったら分かりますよ。
それに、以前に「たれクイズ20問」をブログ記事にカキコしています。
そちらもチエックしてやって見て下さいねぇ!!
今回のも挑戦して見て下さいねぇ!!
みなさんは、何問出来るでしょうか?

 2010.02.27  私の日記


職場で今年も梅の花を色々な場所に見に行きましたよ。
どこもたくさん色々な色の梅の花があってきれいでしたよ。
利用者の方も喜んでくれて良かったですし…遠出したり…出かけたりするのが難しい方もいるので…買い物に行ったり…梅の花や桜の花やバラの花等…色々な花を見たり出来ると喜ばれますよ。
良い思い出にもなりますしねぇ!!

梅の花は…黄色のろうばいやしだれ梅や普通の梅等があり…色も黄色や赤や白や薄ピンク等ありますしねぇ!!
家族や友達と見に行く事はないですが…職場で利用者と一緒に見に行けるので嬉しいですよ。

私は、花を見るのが好きですしねぇ!!
花を見て癒されるから良いなって思いますよ。


私は、TVを見て毎日やるように心がけている事があります。
それは、「正しい歯磨きの仕方」を教えてくれていて…それを毎日実践しているだけです。
それだけでも、口の中が気持ちよくてすっきりしてさわやかな一日をおくることが出来ます。

それは…。
朝起きたら必ず歯磨きをする。
しないと口の中は汚いし…夜寝ている内に菌が溜まっているそうですよ。
夜寝る前にも必ず歯磨きをする。

食後3回は…してもしなくてもどちらでも言いそうですよ。
食後の口の中は…唾液で綺麗になるそうですから…。


みなさんも今日から試して見て下さいねぇ!!
気分が良く一日を過ごせますから…。


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の2月24日に倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

2月24日(水)各局にて順次放送
スーカパー 「MUSIC FOCUS#48」

倉木麻衣特集をするそうです。

スカパーに加入してないと見れないので・・・見たいですけど仕方がないですよ。

 2010.02.21  私の日記


今日の夜は…家族で焼肉を食べに行きました。
どれを食べてもとっても美味しいですし…。
大満足でした。

焼肉を食べるのは久々だし…焼肉は大勢で食べた方が美味しいですし…大勢でないと食べられませんからねぇ!!

ハラミもタン塩もホルモンも鶏肉もレバーもバラも軟骨も…どれもめちゃ美味しいですねぇ!!
私は、特にハラミやタン塩や軟骨や鶏肉が好きだぉ。


みなさんは、焼肉では何が特に好きですか?
たまには、焼肉を食べるのも良いですよねぇ!!
それに、たまに食べたくなったりしますねぇ!!
焼肉はスタミナ元ですからねぇ!!

 2010.02.21  良い言葉




何事も一日にして成らず




私の想いは…。
... read more


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の2月20日に倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

2月20日(土)19:30~
WOWOWにて 倉木麻衣 LIVE TOUR “BEST" FINAL in東京国際フォーラム

見たいけど…WOWOWに加入してないので見れないので残念ですが…。
見れない方が多いと思いますが…見れる方々は必ずチエックして下さいねぇ!!
TVで倉木麻衣さんが見れるのは嬉しい限りですよ。
 2010.02.20  相田みつをの詩



体験して はじめて


身につくんだなあ



私の想いは…。
... read more
 2010.02.19  相田みつをの詩



幸せは いつも


自分の 心が 決める


私の想いは…。
... read more
 2010.02.14  相田みつをの詩



親切という名の


おせっかい


そっとしておく


おもいやり



私の想いは…。
... read more


今日は、2月14日のバレンタインデーの日です。

みなさんは、どのようにバレンタインデーを過ごしているんでしょうか?

私もどのようにバレンタインデーを過ごすのか分からないけど…。

みなさんにとって良いバレンタインデーでありますように祈っています。

チョコを持った方もチョコを買ったり手作りしてあげる方もいますが…。
喜んでもらえたり…想いが伝わったら良いですねぇ!!

 2010.02.13  相田みつをの詩



あんなにして


やったのに


「のに」がつくと


愚痴が出る



私の想いは…。
... read more
 2010.02.12  相田みつをの詩



あれも


これも


ほしがるなよ



私の想いは…。
... read more
 2010.02.07  相田みつをの詩


できない

約束は

しないことだな



私の想いは…。
... read more


1月31日(日)の「新堂本兄弟」2009年総集編にて、倉木麻衣さんが取り上げられましたねぇ!!
以前倉木麻衣さんが初出場した時の衣装で…歌は「Love,Day After Tomorrow」を歌っている映像が流れていましたねぇ!!
同じ曲でしたが…デビュー曲を改めて聴いて…初めて倉木麻衣さんの曲を聴いた時の事を思い出しましたよ。
初めて麻衣さんの曲を聴いて感動したし…凄い素敵な歌声で…可愛らしい方だなって当時は思いましたよ。
それで、ファンになったからねぇ!!
それに、今聴くと懐かしいなって思います。

2月5日(金)の「僕らの音楽~covers~」デュエットソング総集編にて、倉木麻衣さんが取り上げられましたねぇ!!
以前倉木麻衣さんが初出場した時の衣装で…歌はカバー曲で寺尾あきらさんの「くもり硝子」を歌っている映像が流れていましたねぇ!!
麻衣さんがカバーをして歌った曲も良かったなって思いました。
それに、これからも色々な方々の曲のカバーや誰かとデュエットソングを歌って欲しいなって思います。

他にもカバー曲はありますねぇ!!
カーペンターズの「Top of the world」&「Over The Rainbow」等がありますねぇ!!
 2010.02.06  相田みつをの詩


お賽銭

百円玉一つ

ポンと投げて

手を合わす

お願い事の多いこと。


私の想いは…。
... read more


倉木麻衣さんの髪型についてカキコしたいなって思います。
どんな髪型をしても似合っている麻衣さんですが…。
昔は、良くMai-Kヘアーの髪型をしていましたねぇ!!
今では…色々な髪型をしていますが…。
今は…Mai-Kヘアーの髪型&ストレートの髪型&カールした髪型&アップした髪型等色々としていますねぇ!!
私は、どこ髪型をしている麻衣さんでもめちゃ可愛らしくて似合っているから大好きだぉ。
でも、一番好きな髪型は…絵で描くのにも描きやすいMai-Kヘアーの髪型が一番大好きだぉ。

女性で髪が長い人は…色々とその日の気分やその時々で髪型を変えたりしてオシャレをして楽しむ事ができますが…。短い髪の人は…あまりアレンジして髪型を変えたりする事が出来ません。
髪の長い女性は…アレンジして色々と髪型が変えられるから良いですよねぇ!!

麻衣さんも長い髪なので…色々な髪型をアレンジしてやってもらったり…自分でやったりしてオシャレを楽しみ事が出来るから…これからも色々な髪型をしてオシャレを楽しんで欲しいなって思います。

麻衣さんは…やっぱりショートよりロングの髪の方が似合っているし…麻衣さんらしいなって思います。
麻衣さんのイメージにもピッタリだなって思います。


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の2月5日に倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

2月5(金)23:30~24:00
フジテレビ 「僕らの音楽~covers~」

「僕らの音楽~covers~」デュエットソング総集編にて、倉木麻衣が取り上げられる事が決定!!

誰のどんな曲を歌ってくれるのか楽しみですよ。

めちゃ楽しみで仕方がないですし・・・TVで倉木麻衣さんが見れるのは嬉しい限りですよ。
必ず観ますし・・・必ず録画しますよ。
