 2010.04.30  私の日記


今日は、麻衣ソングを色々と聴いています。
デビュー曲から最新曲まで全て聴いていこうと思います。
あまり聴いてなくて…久々に聴いたので懐かしいなって思う曲も何曲もありました。

久々に聴くのも良いものですねぇ!!

私の特に大好きな曲や好きな曲等…色々と聴けて良かったですよ。

聴きたいなって思っても…暇がなく聴く時間がなくて中々聴けないので…。
たまには、久々にでも聴こうかなって思います。

麻衣ソングを聴いて癒されたいし…。
麻衣ソングを聴くと…元気付けられる…勇気付けられるし…何事も頑張ろうって思えるから…。

麻衣ソングを聴くのが…私の唯一の楽しみで幸せですから…。

暇な時には…麻衣ソング等…色々な方々のソングを聴きたいなって思います。



「恋は下に心があるから下心



愛は真ん中に心があるから真心」



私の想いは…。
... read more


「大切なのは



どれだけたくさんのことを



したかではなく



どれだけ心を込めたか」



私の想いは…。
... read more


「隣に誰かが いるだけで、



“うれい”は“やさしさ”に変わります」




私の想いは…。
... read more
 2010.04.18  詩


チューリップ
綺麗な花が咲いている
何だろう?
色々な色で種類の花が咲いている

何だろうと思いながら見たら…
私の一番大好きな花
チューリップではないですか?

チューリップを見て癒されて…
春風を感じて…
うっとりしたり…
幸せな気分になりました。

私の想いは…。
... read more


春になり…綺麗なチューリップの色々な種類の花が咲いているのを目にします。
私は、たくさんのチューリップが咲いているのを見て嬉しかったですよ。
それに、幸せいっぱいの気分になりました。

何度も一番大好きなチューリップの花が見れたので嬉しくて幸せですよ。
それに、チューリップを見るとうっとりして…幸せいっぱいの気分になり…気分転換になり…癒されるし…笑顔になっていますよ。

チューリップの花を見たら…写メ&デジカメで撮影したいなって思います。
それに、撮影したりしていますよ。
嬉しいですし…幸せになれるから良いですよ。

 2010.04.16  私の日記


4月15日に職場で利用者の方々と一緒にスタッフも行って…回転寿司が好きで行きたいって言われたので…計画をして利用者にも行く事になり行きました。
そして、その後は…買い物に行ったり…桜の花見をしたりしました。

久々の回転寿司でとっても喜ばれていましたよ。
とっても美味しいねって言われました。
また、機会があれば行きたいなって言われてました。
また、みんなで一緒に回転寿司を食べに行けたら良いなって思いました。

外出をすると疲れるけど…利用者には喜ばれるし…普段中々行けなかったりするし…桜の花見や梅の花を見たり等出来ませんし…ドライブが好きな方だと車に乗って出掛けるだけでも喜ばれるから嬉しいですよ。
それに、利用者の嬉しそうで楽しそうな笑顔がたくさん見られるので嬉しいですよ。

私は、利用者の笑顔を見るのが好きだぉ。見れたらこの仕事をしていて良かったなって思い…嬉しくなりますよ。
 2010.04.11  私の一句


私の一句をカキコしたいと思います。


春風に チューリップが 歌ってる



春風に チューリップが 踊ってる



私の想いは…。
... read more
 2010.04.10  私の日記


特に変わった事はないですが…。
家の近所の綺麗な桜の花見をしたり…菜の花をみたりしに行きました。
とっても綺麗でしたよ。
自然に触れる事が出来たし…気分転換にもなったので良かったですよ。

久々に自然に触れてゆっくりと時間を過ごす日々も満喫出来るし良いなって思います。

みなさんも自然に触れて気分転換を図って見てはいかがですか?
良い事がたくさんありますよ。
 2010.04.09  私の日記


今週は…職場で利用者の方々と一緒に桜の花見に行きました。
色々な場所に桜を見に行きました。
とっても綺麗で満開に咲いていて良かったって利用者の方も言ってくれました。
綺麗な桜の花見が見れて喜ばれて嬉しかったですよ。

桜の花が満開になると見に行く方々が多いし…桜の花の下で宴会をしたりして楽しむ方も多いと思います。
それで、無茶な事をしたり(酒やビールなどを一気飲みしたり)…ゴミを持ち帰らず捨てて帰ったりしている悪い人もいて…他人に迷惑をかける方もいますねぇ!!
他人に迷惑をかけるような…桜の花見をする方々は…花見をしないようにして欲しいなって思います。



辛いのは



幸せになる



途中です



私の想いは…。

... read more


ミュージックフェアをみて…。
今回は…名曲集&未公開トークでした。

倉木麻衣
衣装は…同じ

名曲集は…今までにミュージックフェアで…第一夜~第四夜まで放送された時に歌っていた曲でした。
同じ曲を聴きました。

未公開トークは…色々とありましたが…。

森山良子さんから倉木麻衣さんへの質問
◎いつも真面目に拝見し見えますが…どちゃーっと遊んだりするんですか?

倉木麻衣さんの答え
◎どちゃーっとはないけど…映画が好きで一人でぷらっと行って映画を見たり…家で過ごす事が多いですねぇ!!

倉木麻衣さんからさだまさしさんへ質問
◎トークがものすごく面白いんですけど…どうしてそんなにトークが面白いんですか?

さだまさしさんの答え
◎辛い事を笑いで発散するように生きて来たから笑ってしまうのかな。
 自分の傷を人に笑われると傷付くけど…自分で先に笑ってしまうと楽になる。
 人と一緒に笑うのがきっと好きなんです。

倉木麻衣さんからSPEEDのみなさんへ質問
◎学生の頃からずっと歌を聴いていて…いつも踊りながら歌を歌っているじゃないですか…どうしたら踊りながら歌を 歌えるのですか?

SPEEDのみんなからの答え
◎小さい時から歌って踊ってたので…3歳ぐらいから歌って踊ってたんですけど…それで出来るんだと思います。


倉木麻衣さん…今回の衣装は珍しかったですが…可愛らしくてとっても似合っていましたねぇ!!
誰張り着れないような衣装の服を着ていましたねぇ!!
麻衣さんしか着ても似合わなかったりして…。なんちゃって…。


何とまたまた倉木麻衣さんがTV出演することが決まりました。
そして、今日の4月3日に倉木麻衣さんがTV出演します。
とっても楽しみでしたし・・・めちゃワクワクでドキドキでしたよ。
どんなトークをするのか楽しみですし・・・上手く出来るかなって思いますが・・・
麻衣さんなりに麻衣ペースに頑張ってやってほしいなって思います。
麻衣さんなら出来るよ。応援しているよ。

4月3日(土)18:00~18:30
フジテレビ系 「MUSIC FAIR」 特別編 名曲集&未公開トーク

名曲集は何を歌うのか楽しみですし…未公開トークは何か気になりますねぇ!!
オンエアーの日がめちゃ楽しみですよ。

めちゃ楽しみで仕方がないですし・・・TVで倉木麻衣さんが見れるのは嬉しい限りですよ。
必ず観ますし・・・必ず録画しますよ。



星という字は、



日が生まれると書きます。



辛い時は“星”を見上げて下さい。



きっと明日が生まれます。



私の想いは…。


... read more


難題の無人生は



無難な人生。



難題の有る人生は



“有難い"人生。



私の想いは…。
... read more
