 2010.05.30  音楽バトン

音楽っていいよね^^バトン

Q1 好きなジャンルは?
A1 J-POP クラシック
Q2 好きな歌手は?
A2 倉木麻衣
Q3 その歌手はいつ頃知った?
A3 私が高校生の時で…倉木麻衣デビュー当時から知ってるよ。ファン暦11年目だぉ。
Q4 その歌手のどんなところが好き?
A4 可愛らしくて…美人で…素敵で…スタイルが良い所。そして、歌も上手くて…歌詞も書く所。
Q5 その歌手の歌で一番好きな曲は?
A5 明日へかける橋
Q6 その理由は?
A6 この曲がリリース時…私が辛い時でこのを聴いて…励まされ勇気付けられ元気になれた曲だから…。
Q7 その曲はどんな時に聴く?
A7 元気になりたい時や勇気付けられたい時や励まされたい時や辛い時や悲しい時や落ち込んでいる時などに聴きますよ。
Q8 カラオケで何点くらいとれそう?
A8 80点ぐらいかな?
Q9 学校や職場で同じ歌手が好きな人はいる?
A9 いないよ。
Q10 悩んでいる人に聴かせたい曲の紹介をお願いします。
A10 倉木麻衣「明日へかける橋」 ZARD「負けないで」

このバトンに回答する / 回答した人を見る


好きな音楽&歌手答えるだけバトンバトン

Q1 こんにちWWW
A1 こんにちわ。
Q2 音楽愛してますか?
A2 音楽愛してるよ。
Q3 どのジャンルが好きですか?
A3 J-POP クラシック
Q4 ではこれから好きな音楽ベスト5言ってもらいます。お願いします。  見本・・・アーティスト 曲。
A4 倉木麻衣さんでカキコするよ。
Q5 ベスト5
A5 白い雪
Q6 ベスト4
A6 Diamond Wave
Q7 ベスト3
A7 Stay by my side
Q8 ベスト2
A8 わたしの、しらない、わたし。
Q9 ベスト1
A9 明日へかける橋
Q10 感想
A10 楽しかったよ。
Q11 お疲れさまでした。有難うございます!!!\(^o^)/
A11 お疲れちゃん。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ミュージック♪バトン

Q1 音楽について、語ってもらうよ!
A1 音楽について語りましょ。
Q2 あなたは、なんて言うアーティストが、好きかな?
A2 倉木麻衣
Q3 その人の なんていう曲?
A3 明日へ架ける橋 わたしの、しらない、わたし。 Stay by my side
Q4 どうゆうジャンルが、好き?
A4 J-POP クラシック
Q5 では、音楽の授業は、好きかな?
A5 大好きだったよ。
Q6 どうゆう所が、嫌い?又はどうゆう所が、好き?
A6 歌を歌うのが好きだったし…高校でコーラス部に入ってたから…。
Q7 へぇ~~そうなんだ!!
A7 そうだぉ。
Q8 何の教科好きかな?
A8 音楽だぉ。
Q9 ふぅ~~~ん………
A9 そうだぉ。
Q10 君のことが、知れてよかった!
A10 そう思ってるんかな?
Q11 でも↑のほとんど、聞いたことある!!
A11 知ってるんか?
Q12 これ以外に、質問思いつかない!
A12 何で書くのさ~。
Q13 答えて、くれてあんがと!
A13 面白かったよ~。
Q14 もっこり!
A14 なんじゃ…こりゃ。
Q15 では最後に、あなたにとって音楽とは?
A15 私にとっての音楽は…青春の一ページだぉ。その時代の曲を聴くと…当時の事を思い出すから…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトン

Q1 こんにちは!
A1 こんにちわ。
Q2 じゃ、早速行きまーす
A2 スタートじゃ~。
Q3 紹介するアーティストは?
A3 倉木麻衣
Q4 おぉ
A4 知ってるかな?
Q5 じゃあそのアーティストの好きなところは?
A5 可愛らしくて…美人で…素敵な所。歌も上手いし…歌詞も素敵なのを書く所。
Q6 なるほど~
A6 そうだぉ。
Q7 そのアーティストの曲のうち一番好きな歌は?
A7 明日へ架ける橋
Q8 さすがっす。
A8 私の、マイ応援ソングだぉ。
Q9 ↑この1問ずつ入るリアクション無駄だと思う??
A9 無駄っすねぇ!!
Q10 だよね~
A10 そうだぉ。
Q11 じゃあ気を取り直して
A11 何だねぇ!!
Q12 あなたは音楽に関してはそのアーティスト一本って感じ?
A12 良く聴くのは倉木麻衣だけど…。
Q13 ↑で、いいえの人は他にどんなアーティストが好きか書いてください
A13 ZARD(坂井泉水) EXILE GReeeeN
Q14 じゃあ、最後に紹介するアーティストへ向けて一言!
A14 これからも音楽活動を頑張って下さい。これからもファンとして応援しています。
Q15 では!!
A15 ばいちゃ~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

好きな歌手☆バトン

Q1 始めますょン♥
A1 やりますよ。
Q2 好きな歌手ゎ?
A2 倉木麻衣
Q3 その人の歌う曲で好きな曲ベスト3わ?
A3 明日へ架ける橋 わたしの、しらない、わたし。 Stay by my side
Q4 その歌手のどこにほれた?
A4 可愛らしくて…美人で…綺麗で…大人だけど凄く大人っぽい所。それに、歌も上手で…声も好きだし…歌詞を作るのも素敵で…良い歌詞を考えられるから…。
Q5 1ばん好きなきょくのサビをどうぞ
A5 明日へ架ける橋 どこまでも 築けるよ たとえつまづいて きっとたどり着く 明日へ架ける橋 虹色に染めかえて 歩けば必ずきっとたどり着く
Q6 今の携帯の着信音わぁなんですか??(メールと電話の着信音ね)
A6 わたしの、しらない、わたし。
Q7 ここで終了で-す♥
A7 お疲れちゃん。
Q8 つかれました??
A8 楽しかったワイ。
Q9 ちなみに私は東方神起とLGYです♥ぷは.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
A9 そうですか?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

好き歌手or歌?(かなり短い)バトン

Q1 単刀直入にいいます。ずばり、どの歌手が好きですか?
A1 倉木麻衣 ZARD(坂井泉水) EXILE
Q2 へえ、その歌手が好きなんですか、じゃあその歌手の一番好きな曲は?
A2 倉木麻衣「明日へ架ける橋」 ZARD「負けないで」 EXILE「Choo Choo TRAIN」
Q3 なるほど、じゃあその曲のどんなところが好き?
A3 私の中でも応援ソングになっています。これからの曲を聴くと…励まされ元気になれ勇気付けられ何事も頑張ろうって思えます。
Q4 そ~なんだ、じゃあ逆に嫌いな歌手h(殴
A4 SMAP
Q5 え~、その歌手が嫌いなんですか?
A5 好きじゃないな~。
Q6 じゃあ、どういうところが嫌いなんですか?
A6 みなさんあまり好きじゃないけど…特に中居正広が音痴で下手だから…。
Q7 ありがとうございました。回したい人を5人以上指名してください(フリ~でもOK)
A7 やりたい方はどうぞだぉ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 2010.05.23  私の日記


車の運転も休日にたまにですが…出来る時にやっています。
一人で車の運転は…まだした事がないですし…出来るか不安ですが…。

安全運転に気をつけて頑張ってやっています。

色々な場所を運転していますが…。
だいたい決まった場所を運転しています。

これからもたまにでも休日に車の運転が出来る時はやって練習していこうと思います。
そして、車の運転が一人で出来るようになりたいなって思います。

これからも安全運転に気をつけます。

事故をしないように…事故をされないように…気をつけます。
 2010.05.22  私の日記


今日は、色々とやりたいなって思う事をやっています。
色々と出来ないけど…出来る事やしたい事をやっていきたいと思います。

私は、インターネットをしたりするのも好きなんですよ。
色々とブログや提示板にカキコしたり…色々なのを調べたり…
たまにはネット通販で買い物をしたりするのも楽しいですよ。

ネット通販で欲しい物を注文して買うと届くまでが楽しみで楽しみで…
いつもワクワクしています。
早く届いて欲しいなって思うけど…サン宝石では注文が殺到していると届くのに時間がかかって遅く届く事もあります。
それでも、欲しい物が届いたら嬉しいですよ。
届いた時は…あけるのも楽しみでワクワクしますし…
注文した物が間違いなく届いているか確認するのも楽しみですよ。



我が家のネコ&犬について

我が家のネコは…めちゃ可愛らしくて…それぞれに好き勝手に…好きな場所で寝たり…
好きな所で遊んだりしています。
寝顔を見ているだけでも癒されるし…横に一緒に居るだけでも癒されるし…
一緒に遊んだりしていても癒されるし…抱っこをしていても癒されます。

ネコは…何をしていても癒されるからいいですよ。
ほっておいて自由にさせておいても…ネコはそれが好きなので楽ですよ。
ネコは自由に好き勝手に好きな事をするのが好きだから…。


我が家の犬は…犬は一緒に遊んでもらうのが好きなので…
毎日一緒に遊んで欲しいってアピールしてきます。
しんどくて疲れていても遊んで欲しいって言うからあつかましいなって思う時もありますよ。
それに、我が家のネコが何かをしたり…近くを通ったり…私たちが食事をしたり…
デザートやおやつを食べていたり…するとワンワンって言って鳴くのでうるさくてうるさくてたまりません。
やかましくて止めて欲しいって思うけど…そういう性格の犬なのか分からないけど…
言う事を聞いてくれません。
でも、可愛らしくて仕方がないですが…。
それで、少しは許してしまったりするんですけど…。

犬と一緒に散歩をしたりするのも楽しくて良いですよ。
色々な家の近所の景色を見たり出来るし…。
犬の散歩の時も楽しんでいますよ。

 2010.05.16  私の思い…。


今、私は心配していて…不安な事があります。
姉の結婚式がグアムであるからです。

海外に行くのは初めてなので不安だらけで…仕方がないです。
海外は…危ない所ってイメージがありますし…。
ひったくりやすりや置き引きにあっている日本人の方々もいますしねぇ!!

怖いですし…恐ろしいですよ。

パスポートを取られたり…財布やケータイ等の大切な必需品が入った小さなバックを取られたり…
大きなスーツケースを取られたりしないかって思います。

心配で心配で…行くのが怖いですが…。

TVでグアムは…行く時は少し暑いですが…景色は綺麗で良い所だって芸能人が行って言われているので…
楽しみですし…グアムの景色や町並みを見たり等も楽しんで来ようと思います。

次は、いつ海外に行けるのか分かりませんし…。

置き引き等にあって物を取られないように気をつけたいなって思います。




私のハマっている物は…ネコグッズ集めだぉ。
以前にもブログでカキコしたと思いますが…。
ネコグッズを集めている事について…。

私は、ずっと続けてネコグッズで…可愛らしくて欲しいなって思う物を今でも集めているよ。
ネコが大好きだから…。
ネコグッズを見たら可愛らしい物は欲しくて仕方がないんですよねぇ!!

これからも可愛らしいネコグッズを集めていきますよ。

今までに買って集めているネコグッズは…どれもめちゃ可愛らしくて気に入っていますよ。
それに、どれもめちゃ大切にしていますよ。

みなさんは、何か集めている物はありますか?
良かったら教えて下さい。

 2010.05.14  私の日記


5月になって何日か経ちましたが…。
色々な所では…ボタンの花やツツジの花や藤棚の藤の花が咲いていますねぇ!!
職場でも利用者の方々を連れて一緒に色々な花を見に行きました。

どれも、綺麗に咲いていましたし…癒されましたよ。

それに、利用者の方々にも花を見せに連れて行くと…喜ばれて良かったですよ。

気分転換にもなるし…外出する機会が少なかったり…外出する機会がなかったりするので…。
外出をするといつも喜ばれますよ。

それに、外出が好きな方もいるし…ドライブが好きな方もいたりします。
利用者には嬉しい事なんですよねぇ!!

職員も外出すると気分的にも楽になるし…。
利用者の喜ぶ笑顔が見れるので…。
私は、幸せですよ。

利用者の方々の笑顔を見れるのが嬉しいですよ。
利用者の笑顔が見れたら…この福祉の仕事をしていて良かったなって一番思いますよ。

 2010.05.09  母の日


今日は、みなさんもご存知の通り…母の日です。

母の日なので…母にはゆっくりしてもらい…
私が色々な事をしたいなって思います。

家事(掃除や洗濯)をしたり…食事をしたり…買い物に行ったり(食材の買出しですが…)…
等します。

色々とやるので忙しい一日になると思いますが…頑張りたいなって思います。


そして、母の日のプレゼントを買ったのをあげました。
色々な物をあげましたが…とっても喜んでくれたし…気に入ってくれたので良かったですよ。

みなさんはどんな母の日をされるんですか?
プレゼントあげるとか?食事を作るとか?
良かったら教えて下さい。
 2010.05.07  私の日記


4月中旬頃に母が代理でパスポートの申請をしに行ってくれました。
パスポートが今年必要だからそのためです。
パスポート用の写真は…近くに写真屋さんでお願いして撮ってもらいました。

それは、6月にグアムで姉の結婚式があるので…それに出席するために行くために必要だからです。

海外に行くのも初めてだし…不安だらけだけど…。
どうなるか分からないけど…。

無事に飛行機が飛んで…グアムで無事に結婚式が出来れば良いと思っています。

グアムも結婚式も楽しみたいなって思います。


それで、4月末にパスポートを自分で取りに行きました。
パスポートの受け取りは…本人でないと出来ないとの事で大変ですが行きました。
無事にパスポートも取れて嬉しかったですよ。


後は、大変だけど…行く日までに必要な物を買っておいたり…準備しておかないといけないので大変になります。
それに、お金もかかるのですが…仕方がない事ですが…。
何でも色々とお金がかかるものですから…。

我が家の猫や犬の世話は…母方のおばあちゃんに頼んで世話をしてもらいます。


でも、最初は仕事を有休で休むのに休めるのかなって思って心配していたけど…。
話をしたら…めでたい事だし是非出席してあげてって言ってくれたので良かったですよ。
私も出席したかったので嬉しかったですし…安堵しましたよ。

 2010.05.02  私の想い


我が家の犬について

我が家の犬は…トイプードルの犬です。
毛が長く伸びるので何ヶ月かに一回カットに行きます。
そして、その度にお金がかかるから大変です。

そして、我が家では…猫を先に飼っていたので猫がいますが…。
猫が近くを通ったり…何かをしている時や人がご飯やおやつやデザートを食べている時にワンワンって鳴きます。
それが毎日ずっとなのでうるさくてたまりません。

うるさくてやかましって言いますが…言う事を聞きません。
ジャンプもしたりするからうるさいです。
どうしたら言う事を聞いてくれるのか分かりません。

でも、可愛いので仕方がないかなって思うけど…。

やめてもらいたいです。
犬のしつけは…猫のしつけよりも大変だぉ。
 2010.05.01  私の日記


今日は、久々に犬の散歩に行きました。
最初は…犬が中々歩かないから散歩に行く事が出来ませんでした。

でも、今は少しずつ散歩に行っても歩いてくれるようになったので休日には行けるようになりました。

でも、毎日犬の散歩をする事は出来ていませんが…。

これから先には…毎日犬の散歩が出来たら良いなって思います。

犬も散歩が出来ると嬉しいだろうし…。
犬の運動不足も解消されて良いですし…。

私の家族も犬の散歩をする事で…歩行運動(散歩)になるから良いですしねぇ!!
毎日出来るかは…私の家族しだいですが…。

犬の散歩も楽しいですよ。
