上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2010.06.27  私の日記


今日は、私の友達が結婚式も決まり…結納をする日です。

結納をするので大変ですが…。
結納では色々とやる事があるそうですよ
男性の方がお金を用意しないといけないですし…。(100万ぐらい?)

それが済んだら…両家で食事会をして親睦を深めて行くんですよ。

これから8月末の結婚式まで準備をしないといけないですし…。
大変ですが…無理をしないように…体調を崩さないように…
頑張ってやって欲しいです。


私の姉は結納をしてないのでどういうもの中の分からないけど…。
結納をしないって二人って決めてたものですから…。
それで、両家で食事会だけをして親睦を深めました。


話は結納の事に戻りますが…。
結納をする前に…両家の親の結婚の承諾を得てから行います。
結納は…結婚をしますって言う違いだそうです。
結納をして結婚式をするまでに結婚を取りやめたら…女性の方が100万もらっていたら倍の200万返さないといけないそうです。
結納金は…二人の生活に必要な物を買い揃えるのに使ったら良いそうです。
親から聞いた話ですが…。

以上で…終わりだぉ。
スポンサーサイト
 2010.06.26  私の日記


例年より少し遅く梅雨入りも始まりましたねぇ!!
梅雨入りすると毎日雨が振ったりするから…嫌ですねぇ!!
雨が降ると濡れるし…面倒だし嫌だぉ。

雨が天気で一番嫌いだぉ。


洗濯物は中々乾かないし…。


面倒な事が多いですねぇ!!


でも、家で色々な事が出来るから良いですけど…。

家でのんびりしたり…したい事をしようと思います。


この前…愛犬が寝ている姿を見たら…足をあげて面白い姿で寝ていたので思わず笑ってしまいました。
とっても可愛らしくて面白かったです。

それに、ネコや犬の寝顔は良いですねぇ!!
可愛らしいですし…愛らしいなって思います。
ますます好きになってしまいますよ。

何ヶ月も前の事ですが…。
我が家のネコが以前2回の洗面所に入って寝転がっているのを見ました。
そして、思わず携帯で写メをとってしまいました。
とっても可愛らしかったですよ。

ネコや犬を見ていたら…面白い姿を見れたりします。
 2010.06.20  父の日


今日は、みなさんもご存知の通り…父の日だぉ。

父の日のプレゼントを色々と買いましたよ。
父の欲しい物やあげたいなって思う物を買ってあげました。
とっても喜んでくれましたよ。

父の日は何かをしてあげるって言うのはないけど…。

出来たら、マッサージでもしてあげようかなって思います。


みなさんは…父の日に何かをしてあげたり…何かプレゼントをあげますか?
良かったら教えて下さいねぇ!!
 2010.06.20  私の日記


私の友達から久々にTELがあり…6月27日に結納をするのを聞きました。
そして、8月末に結婚式をすると言うのも聞きました。

そして、これから友達は大変で忙しくなるそうです。

一緒に住むようになるので家を探して借りないといけないし…
家の片付けはしないといけないし…
結婚式の準備をしないといけないし…
大変だけど無理をしないように頑張って欲しいです。

そして、友達から結婚式の招待状を送るって言われたので…
私の休みの日にするので…行けるので行こうかなって思います。
友達の結婚式に行って…マイデジカメで撮影を頼まれたし…私も写真が欲しいなって思うので…
デジカメでたくさん取り捲りたいなって思います。

誰が来るのか分からないけど…。

良い結婚式になったら良いなって思います。


そして、早いけど…友達に結婚のお祝いのプレゼントの品をあげました。
とっても喜んでくれたので嬉しかったですよ。
それに、気に入って使ったくれたら嬉しいですねぇ!!

友達の新居にも落ち着いたら遊びに行きたいなって思います。
いつ行けるのか分からないけど…。

友達も結婚式をする予算もいるし…新居を探して引越しをするのは…
結婚式が終わって…落ち着いてお金が溜まったら引越しをするそうです。
早く引越しが出来て…二人で住めるようになったら良いなって思います。
 2010.06.19  エコについて


今は、自然を大切にしようとか物を大切にしようとかゴミを減らそうとかって…
エコについて色々と言われていますねぇ!!

それに、自分で出来るエコをやっていこうとか自分で出来るエコをやっているお店などもありますねぇ!!

エコをしないと自然が悪くなったり…ゴミが増えると困るし…
って事は分かりますが…。

物を大切にするって事も分かりますよ。
物を大切に使っていたら…何年も使えるから良いですし…
エコにも繋がって良いと思いますが…。

それでも、物を大切にせずにすぐに捨ててしまう方もいますしねぇ!!
それは、考え物だと思います。
私は、物を大切にしていますし…いらない物は買わないようにしていますよ。

いくら物があっても困るし…物を減らさないといけないから…
最低限必要なものだけを買ったり…どうしても集めていて欲しい物を買ったりだけしています。

ゴミを減らす事は難しいなって思います。
それでも、ゴミを減らさないといけないですし…。

人は、食べ物を無駄にしたり…残して捨てたり…
スーパーやコンビニの弁当などが売れ残って捨てられているのは…
みなさんもご存知の通りですが…
それは、もったいないなっていつも思いますよ。
売れなくて利益にならない物を捨てるのはもったいないから…
従業員に持って帰ってもらうとかしたら良いですけど…
それでも、駄目なんだろうなって思います。

食べ物の無駄をなくすようにしたら一番良いのになって思います。

みなさんは、エコについてどう思いますか?
良かったら教えて下さいねぇ!!

 2010.06.18  私の想い


いつもテレビを見ると…色々な情報を教えてくれますねぇ!!
ためになるニュースやくだらない情報や使える情報まで色々とありますねぇ!!

そして、役立つ情報を教えてくれるのをテレビ番組で見て…
生活に役立てていけたら言いなって思いますが…
テレビで見ても忘れてしまって…役立つ情報でもやらなくなったりします。

それに、めんどくさい事はしたくないなって思い…止めてしまうし…。

テレビで役立つ情報を言ってくれても…結局は意味がなかったりもします。

私は、役立つ事を続けているものもあれば…続けていないものもありますよ。

私も続けて役立つ事をやりたいなと思います。(自分に必要な事ですが…)

みなさんは、テレビで役立つ情報を言っていますが…やっていますか?
良かったら教えて下さいねぇ!!
 2010.06.13  私の日記


今日の2時過ぎ頃に無事に我が家に帰って来ました。
とっても疲れましたが…無事に帰って来れて良かったです。

それに、グアムでの空き時間の自由時間(観光時間)に買い物も出来たし(自分や家族の欲しい物を買ったり…)…お土産も買えたし…色々な街やショッピングセンター(アウトレット&モール&プラザ)に行ったり…海の景色を見たり…海岸に行ったりもしましたよ。
そして、色々な場所や教会や姉の結婚式でデジカメで撮影をしたりしました。
たくさんデジカメで撮影したので写真にして…私のばあちゃんにあげたいなって思います。

それに、教会の建物も中も綺麗でしたし…歌を歌ってくれた男性の方もとっても上手でした。
ウエディングを着た姉も綺麗で素敵でしたよ。
(姉の写真もいっぱい取り捲りましたよ。)

それに、日中は日差しが強くてとっても暑かったし…日中も夜も外に出るとむしむししていて風が生暖かかったです。

食事は…美味しい物もありましたが…私たちの好みに合わずまずい食事もありました。
結構日本食の味に近いのもあって食べやすい物もありましたが…。
握り寿司や巻き寿司やご飯は美味しくなかったです。
それに、味付けは少し濃かったですが…。

色々な場所に行けれて…良い思い出が出来たので良かったですよ。
それに、思いっきり楽しめて充実した時間を過ごす事が出来て満足しています。

海外に行くのが初めてだったので心配や不安がありましたが…。
大丈夫な所でスリにも合わずに無事に終わって帰ってくる事が出来たので良かったですよ。

それに、グアムは日本人観光客や結婚式で来られる方々が多いので…
現地の方は…日本語が上手で…何処に行っても日本語が通じるので買い物などでも困らなかったし…
行く場所も乗るバスも教えてくれるので良かったです。
親切にしてもらえたので良かったですよ。
それに、グアムは行きやすい場所だなって思いました。

そして、関西国際空港でのグアム行く手続きは簡単に出来ましたが…。
グアムについてからの入館手続きが…人が大勢居たので時間がかかったし…入館するのに両手の指紋や顔撮影などがあって大変でしたが…あっという間に終わったので大丈夫でしたよ。

中途半端な時間にグアムに行くは…中途半端な時間にグアムから帰るはでとっても眠たくて疲れてしまいましたが…。
行く日の移動も…乗り継ぎで…飛行機2回&バスに一回とたくさん乗り物に乗って行きました。
帰りの移動も…乗り継ぎで…飛行機2回&バスに一回とたくさん乗り物に乗って行きました。
家から地元の空港までは来るまで行き…帰りも地元の空港から家まで車で帰りました。
移動するのに時間がかかるので疲れましたが…。
家に帰ったり夕方まで2~3時間ぐらい寝てました。

グアムの事は…少し分かったのでまた機会があれば…もう一度は行って見たいなって思いました。
グアムは良い所だし…場所も分かりやすいし…買い物もしやすし…海も綺麗だし…。
日本語が通じるのが何よりも便利で困らなくて良いなって思いました。

みなさんも機会があったら是非グアムに行って下さいねぇ!!
 2010.06.13  私の日記


昨日は、グアムの教会で姉の結婚式良かったですよ。
グアムの教会も良かったですし…。

今日、無事に家に帰って来ましたよ。

疲れましが…グアムも素敵で…海も綺麗で…
素敵な良い所でしたよ。

今日は、片付けと明日の準備をして後はゆっくり休みたいなって思います。

 2010.06.12  私の日記


今日は、グアムの教会で…姉の結婚式をします。
ワンピースの服を着て…ネックレスをつけて…頭に花の飾りを付けて…
おめかしをして行きます。

姉の結婚式を午後2時ぐらいからします。

朝から忙しくて…準備に追われますが…。
頑張りますよ。

グアムの教会で結婚式も素敵ですよねぇ!!

グアムの教会も見てきますよ。
そして、結婚式も参加してきますよ。
 2010.06.11  私の日記


今日は、グアムで一日ゆっくり過ごします。

そして、初めての海外と初めてのグアムでワクワクしています。

今日は、一日買い物をします。
必要な服を買ったり…お土産を買ったり…自分が欲しい物を買ったりします。

そして、グアムでの食事もします。
どんな食事があるのか分からないけど…
楽しみですし…美味しい物をグアムに居る間食べたいなって思います。

それは、今日はゆっくりしたり…買い物を楽しんだりしたいと思います。

 2010.06.10  私の日記


今日は、飛行機で松山空港から伊丹空港まで移動し…伊丹空港から関西空港まで移動します。
そして、関西空港で両家の家族が集まって…グアムの空港まで移動します。

朝から忙しくてしんどくなると思いますが…。
家族と一緒に行くので心配ないですが…。

パスポートを忘れないように持って行きますよ。

家を出る前には…パスポートを必ず持っているか確認したいと思います。

それに、マイデジカメも持って行って…色々と撮影をするので必ず持って行きますよ。
忘れないようにしたいと思います。
必ず当日にも確認したいなって思います。

それでは…気もつけて行ってきます。

そして、パスポートや荷物などを取られないように気をつけたいと思います。

 2010.06.06  私の日記


昨日のブログでもカキコしましたが…。

今日は、姉の結婚式でグアムに行く準備の続きをしようと思います。

色々と忙しく大変ですが…頑張りますかねぇ!!

最終確認もしながら…準備をしていこうと思います。

でも、一番最後の最終確認は…行く日の前日や当日に確認しておかないといけないですが…。

それでは、頑張りますよ。
 2010.06.05  私の日記


今日は、友達の家へ行きました。
それは、友達が結納をして…結婚して家を引っ越すから…

捨てるのはおしいし…売るのもおしいから…いる物や欲しい物があったら…
もらって欲しいって言われたからです。

物をもらうのは良いけど…物が増えるから困るんだよなって思います。
いつもその友達は…いらない物を私にくれるから困っています。
欲しい物もあったら困ったりせずに…嬉しいなって思う時もあったけど…
いらない物があってももらって帰って家で捨てたら良いなって思いました。
友達には悪いけど…。

私に何でもかんでもくれる友達の方が悪いですよ。
友達のいらない物をもらう人でも何でもないのになって思うけど…。

家に持って帰って捨ててしまったら友達に黙ってさえおればばれないから良いと思います。

少しの時間ですが…。
 2010.06.05  私の日記


午前中は母と二人で・・・地元で年に一度だけやっている・・・タオル等の安売りをしている所に色々と買い物をしに行きました。
色々と可愛らしい物がたくさんあってどれも欲しいなって思いましたが・・・これは欲しいなって思う物を買いました。
大勢の人が来ていて賑わっていましたし・・・オープンする時間よりも1時間早く行っていましたが・・・後から多くの人が次々と来ていました。
行くのは今年で4回目ですが・・・毎年行くのを心待ちで楽しみにしているんですよねぇ!!
可愛らしい欲しい物がたくさん買えたので嬉しいですよ。

どれも可愛らしいからたくさん欲しいなって思うけど…どれも買えないので…毎年特に欲しい物だけを見つけて買っていますよ。
 2010.06.05  私の日記


姉の結婚式でグアムに行くまでに後6日あります。
てか、6日しかないですって感じがします。

でも、それでも今日と明日は持って行く服や必需品を全部用意しておかないといけないのでやろうと思います。
私も何を持って行くのか色々と考えて必要最低限にして…。
でも、必ず必要な物は持って行くようにしたいと思います。

それに、忘れ物をしても遠くて取りに帰れないし…とおいから
 2010.06.04  私の想い


犬の散歩に行くと楽しいですねぇ!!
知らない方が我が家の愛犬を見て可愛いって言ってくれるし…。

犬の散歩に行くと…風を感じる事が出来て気持ち良いですねぇ!!

我が家の愛犬は…散歩に行くと…道路に飛び出すし…危なくて危険です。
それに、始めの内は車が来ると危険だなって思っていました。

最初は、散歩に行ってもろくに歩かずにじっとしていたのに…
だんだんと長い距離を長い時間かけけて歩けるようになったので良かったですし…
嬉しかったですよ。

それに、散歩に行って…待てやお座りが出来るようになってきました。

でも、長い時間歩くと我が家の愛犬が疲れてしんどくなって途中で歩かなくなってしまう事もありますが…
それでも家に帰るまで最後まで歩いてくれるから愛犬&私の良い運動になって嬉しいですよ。

これからも色々な道を愛犬と散歩で歩きたいなって思います。

愛犬と散歩をするのが休日の楽しみになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。