上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2010.07.31  私の日記
mai273.jpg


今年の夏も暑いですねぇ!!
外に昼間出ると暑いし…夜はむしむしする日が多かったですねぇ!!

夏になると冷たい物が食べたくなりますが…
冷たい物ばかり食べていると体が冷えて体調も悪くなかるからほどほどにしないといけないと思います。

それに、クーラーがかかっていて冷えているから体が冷え切って体調を崩しやすくなります。
だから、クーラーのかかった部屋や店に長時間いる時はカーディガンなど薄い服を持っていた方が良いと思います。

私も夏には冷たい物を食べたり…飲んだりしているので…体調には気をつけたいなって思います。
それに、クーラーのかかった部屋に長時間いるので体調にも気をつけたいなって思います。

みなさんも体調には気をつけてねぇ!!
スポンサーサイト
mai272.jpg


私の思い入れの曲についてカキコしたいと思います。
私の場合…3つあります。
一つ目は…ZARD「負けないで」って曲だぉ。
それは、私が中学の時に良く聴いていた曲でした。
そして、学校に行っても毎日がつまらないって思う事が多々ありました。
そして、この曲を聴いて…最後まで負けないで諦めずに何でも頑張ろうって思えたし…生きる勇気をくれた大切な曲です。
私の日常生活が少し明るくなりました。
この曲を聴くとその当時の事が思い出されます。

2つ目は…倉木麻衣「明日へかける橋」って曲だぉ。
それは、私が、大学2年生の時で大学での勉強などで上手く行かなかった事がありました。
その時にこの曲がリリースされて…その当時は良く聴いていました。
今でもたまには聴いていますが…。
私の辛い気持ちや悲しい気持ちを…前向きに考えさせてくれた曲でした。
そして、前向きに何でも頑張ってやっていこうって思えるようになっていきました。
そして、それから私が以前の自分とは違うように少しずつですが…
変わっていく事が出来ました。
この曲を聴く度にその当時の事を少し思い出しますが…それも一つの通過点だと今では思えるようになりました。

3つ目は…アンジェラ・アキ「手紙~背景十五の君へ~」って曲だぉ。
最近の出来事ですが…5月15日~全国の映画館で放映されるようになった「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」って映画を7月10日に見てからです。
その映画を見て書道部や書道パフォーマンスの物語を見て感動して涙をしたからです。
映画に出ていた…小春さんが中学の時にいじめにあっていて…そして、高校の行き帰りや書道部で毎日聴いていた曲です。
その小春さんの気持ちがすごく分かるから…リリースされた時に聴いて以前から知っている曲でしたが…私もこの曲を映画で改めて聴いて感動しました。
書道パフォーマンスで使われた曲でもありますよ。
そして、この曲の歌詞も改めて聴くと素敵だなって思いました。
人の忘れていた思いや気持ちが伝わってきました。

どれも良い曲で…とっても大好きだぉ。
みなさんは、何かありますか?良かったら教えて下さいねぇ!!
 2010.07.25  私の想い


私が思っている事があります。
それは、欲しい物を買い集めたりすると物が増えてくれるので困るという事です。
お気に入りの物や好きで集めている物は捨てる事が出来ないからです。

それに、友達や家族から誕生日プレゼントやお土産ででもらった物などは絶対に捨てる事が出来ないですし…
大切にしていますが…。

自分で買って集めている物も大切しています。

それでも、少しはいらない物が出てくるのでそれは捨てていますが…。
それでも、物が減らないからこのまま増え続けるのが困ります。

どうしたら良いのか分からないし…捨てるにも捨てれないし…大切な物は困りますねぇ!!

でも、仕方がないかなって思ったりもします。
それでも、物が少しでも減ると嬉しいですよ。

部屋の片づけをすると少しでも物が減るので…定期的に月に1~2回ぐらいは部屋の片づけをしたいなって思います。
 2010.07.24  私の日記


7月22日に利用者と一緒にスシローの回転寿司に寿司を食べに行きました。
今回で2回目ですが…利用者の方々のまた行きたいと言う要望により行くことになりました。

そして、とっても喜んで下さり良かったなって思いました。

それに、初めて外食に行く利用者の方も居ました。
気分転換になって良かったなって思います。

他には、たまに買い物に行ったりしています。
それは、利用者の買い物に行きたいと言う要望により行くようになっています。

行きたい利用者のみが行くようになっています。
それに、利用者の方も気分転換も出来るし…買い物が出来るのでとっても喜ばれますよ。

家にいても中々外出が出来ない利用者の方もいますし…。
色々とありますから…。
外出するだけでも嬉しくて喜ばれていますよ。

高齢者になったからと言って家にばかり居るのではなく…
外出をする機会を作ってあげて…外に出て何処かに出来る事をしたら良いと思いますが…。
中々難しい物ですねぇ!!

 2010.07.23  私の日記


特に何をするでもなく…TVを見たりして過ごします。
平日で仕事から帰るとしんどくて眠たくなるから…。

そして、家の用事をしてからゆっくり休みながらTVを見るのが良いですねぇ!!

平日は何かしたいって思う事はないですねぇ!!

仕事から帰ると疲れるし…TVを見たり…用事をしたり…お風呂に入ったら時間がすぐに経って…
寝る時間になるので何かをする事は中々出来ません。

それでも、良いですが…。


私は、7月10日の土曜日に映画「書道ガールズ!!~わたしたちの甲子園~」を見に行きました。
私は、この映画が実話で公開されるのを聞いた時に…
愛媛県四国中央市の三島高校が舞台で…四国中央市の街が出ているので見たいなって思いました。

それに、愛媛県四国中央市は…麻衣友&Best Friendの友達が住んでいる地域なのでどんな所か行った事がないから気になっていたし分からないから見て知りたいなって思ったのもありました。
友達から田舎ですがって言われた…。

書道ガールズのパフォーマンスも素敵でしたし…田舎でも素敵な所だなって思いました。
四国中央市の商店街も街も素敵でしたし…紙工場の煙突も何処からでも見れるし…人もみんな温かいなって思いました。
素敵な所に友達は住んでいるんだなって思いました。
それに、書道ガールズの物語も素敵でしたし…書道部のみんなも書道に対する想いが伝わってきましたし…
書道をして人の思いや気持ちが分かって良かったですよ。
それに、書道でのパフォーマンスは初めて見ましたが…迫力があって力ずよくて生きよいがあって凄いなって思いました。
書道ガールズ!!を見て…感動して…涙が出ました。
何度も見たいなって思いました。

そして、アンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ」って曲が劇中歌として使われていましたが…何度聴いても良い曲だなって前から思っていましたが…今回改めて映画で聴いてめちゃ大好きな曲になりました。
何度も聴きたいなって思い…お気に入りの曲の一つになりました。
そして、MONGOL800「小さな恋の歌」って曲も劇中歌として使われていましたが…何度聴いても良い曲で前から好きでしたが…改めて聴いたらもっと好きになりました。
何度も聴きたいなって思う…お気に入りの曲の一つになりました。


そして、9月17日にDVD&ブルーレイが同時リリースされます。
私は、DVDをTSUTAYAで借りて見たいなって思います。

みなさんも是非見て下さいねぇ!!
見たら感想を教えて下さいねぇ!!
 2010.07.17  私の日記


今日は、前からの予定で・・・エミフルMASAKIの大型デパートに買い物をしに行きますよ。
今日は、大勢の家族ずれやカップル等で賑わっていました。
ここも前から行くようには決まっていたのですが・・・いつ行くのかは分からないので楽しみにずっと待っていましたよ。
こちらに行くようになったら・・・お金を貯めていたので・・・欲しい物をたくさん買おうと思います。
楽しみで仕方がないですが・・・お気に入りの服やさん等色々と見れるので楽しみですよ。
思いっきり楽しもうと思って行ったし・・・欲しい物もたくさん買うぞ~~~~!!!!
の意気込みで行ってきましたよ。

そして、昼食は・・・バイキングの店に食べに行きました。
色々と食べ物やデザートがあるので・・・全部は食べれませんが・・・。
食べたいなって思う料理やデザートを取ってきて食べました。
とっても美味しかったですし・・・満腹になりました。


そして、欲しい物をたくさん買えました。
お気に入りの店でも欲しい服があって買えたので・・・めちゃ嬉しかったですよ。
それに、欲しい物がたくさん買えたのでめちゃ嬉しくて気分が良いですねぇ!!
めちゃ思いっきり楽しめたので良かったですが・・・滅多に行けれないので買い物を何時間もするから帰りには疲れましたし・・・めちゃしんどくて眠くなりました。
一番は欲しい物が買えて・・・楽しめたので良かったなって思っていますよ。



サン宝石の商品は…定期的に新商品が入荷されています。
色々な新商品があるし…安くて可愛らしい物が多いですよ。

私の気に入った新商品を注文して買っています。
どれも可愛らしくて欲しい物が多いですが…。
その中でも特に気に入った物や欲しい物を買って集めています。

私は、どれも気に入っていますし…大切にしています。

それに、友達の誕生日プレゼントや友達へのお礼等のプレゼントや家族へ欲しい物をあげたりしています。
それらをあげると可愛らしいと言って気に入ってくれて喜んでくれます。
それに、大切にしてくれています。
あげた私としても嬉しいですし…これからも大切にして使って欲しいなって思います。

これからも気に入った物や欲しい物があったら注文して買って集めて行きたいなって思います。
私の楽しみでもありますし…。
これからも色々な可愛らしい新商品のアイデアを考えて欲しいです。
これからもサン宝石ファンで…応援しています。
 2010.07.11  私の日記


今日は、やりたい事をしたり…パソコンをしたり過ごしています。
色々とやっていると時間が経つのが早いなって思います。
やりたい事や好きな事をやっている時は楽しいですし…。

それに、我が家の犬の散歩に行くのも楽しいですよ。
犬は危なっかしいですが…散歩の時に歩いてくれるから散歩が出来るので良いですねぇ!!

我が家の犬も散歩をしていると嬉しそうですし…。
これからも散歩が出来る時は散歩をしてあげようかなって思います。

 2010.07.10  私の日記


私の地元の銀天街と大街道で土曜日に…夏の何日間か土曜夜市をやっています。
それで、私も用事があって出かけるので…土曜夜市に少し行きました。
土曜夜市は毎年多くの人が来ていて賑わっています。

私は、土曜夜市に行くのはあまり好きじゃないけど…。
用事で出かけていたので…土曜夜市に行ってみようかなって思い行きました。

土曜夜市では…銀天街や大街道にあるお店が普段の値段より安くなったり割引をしたりしています。
だから、土曜夜市に一回でも行くと欲しい物や欲しかった物や必要な物が安く買えるので良いですよ。

私も用事で出かけるついでに行くのなら良いですが…。
わざわざ行くのは面倒だから行きたくないですねぇ!!

そして、久々に出かけたので…新しいお店が出来ているのも発見しました。
可愛らしい物がたくさん売っているお店で…どれも欲しいなって思いましたが…。
特に、必要な物や欲しい物だけを買いました。

そして、土曜夜市の夜店で…秘密の県民ショーって番組で紹介されていた…静岡県で食べられている人気のスイーツ「アイスコロネ」ってのを見つけました。
前から気になっていて食べたかったので買って食べましたが…とっても美味しかったですよ。
パンの中にバニラソフトクリームが入っているもので…熱いパンの中に入っているので…二つの美味しさがマッチして良かったですよ。
みなさんも、見つけたら是非食べてみて下さいねぇ!!

そして、同じ所にもう一つは…倉木麻衣さんが食べて美味しかったと言って紹介していた「モッフル」っていうのも見つけました。
「モッフル」は…3種類の味があり…チョコレートとあずきとカスタードです。
そして、それは、薄いもちの中にカスタードなどを入れて…ワッフル見たいな形に機械でして出来上がりです。
私は、カスタード味にしましたが…変わっていて美味しかったですよ。
みなさんも、見つけたら是非食べて下さいねぇ!!

そして、お店で一点物のミッキーのネーム入りネックレスを見つけました。
そして、一点物って言うのは人が誰も持っていないから欲しいなって思い買いました。
可愛らしいですし…気に入っていますよ。
誰も持っていない一点物や非売品の商品が大好きなので集めていますよ。
 2010.07.09  私の日記


夏になったら冷たい食べ物が食べたくなりますねぇ!!
アイスクリームやソフトクリームやカキ氷(特にソフトクリーム入り)や冷たい飲み物やソーメンや冷麦や
ざるそばやざるうどんや冷やし中華などが食べたくなります。

冷たい食べ物を食べ過ぎるし…お腹が痛くなって…お腹を壊してしまうのでダメですが…。
ほどほどに食べたり飲んだりするのが良いですねぇ!!

夏はむし暑くて…じめじめしていて嫌ですねぇ!!
それに、暑いから熱中症になる方も多いですねぇ!!
夏ばてをしてしまう方もいると思います。

みなさんも熱中症や夏ばてには気をつけて下さいねぇ!!
体調管理をしてしっかり休息やしっかり栄養管理をして食事をして下さいねぇ!!

無理をしないようにしましょう。
 2010.07.04  私の日記


平日の仕事をしている時間もあっという間に時間が経ちますが…
休日の仕事が休みでゆっくり休養や休息したり…自由に好きな事をしたり…
何処かに出かけたりしてもあっという間に時間が経って…
休日が終わってしまうなって思います。

平日は早く時間が経って終わっても良いけど…休日は時間が経つのがゆっくりで少し遅くても良いのになって思います。
好きな事をしている時は時間を忘れて気にしないからあっという間に時間が経っているので…。
楽しんでいると時間が経つのも早いのかなって思いますが…。

みなさんはどのように感じますか?
良かったら教えて下さいねぇ!!
 2010.07.03  我が家の愛猫


我が家の愛猫は9匹います。色々な種類のネコがいます。
どのネコもとっても可愛らしくて大好きだぉ。
家族でもネコの好みがあって…一番大好きなネコは違いますが…。
ネコがいると楽しいですねぇ!!

何をするか分からないし…どこを見ているのか分からないし…何処にいるのか分からないし…
何処で寝ているのか分からないし…。
色々なネコがいるし…ネコの性格も違うし…ネコの特徴や色も違うので…
どのネコを見ていても飽きないですねぇ!!

どのネコを見ていても楽しいですし…追いかけっこしても捕まえるのに時間がかかって難しいですが…
それだけでも楽しいですよ。

私は、ネコが動物の中で一番大好きだぉ。
だから、ネコがいない生活なんて考えた事がないですし…
ネコがいないと寂しくて悲しいですよ。

ネコがいると幸せですし…嬉しいですし…楽しいですし…
生活に潤いがあって毎日が充実していますよ。

ネコと過ごす時間が私の生活には必要でなくてはならない大切なものになっていますよ。


我が家の愛犬は…トイプードルの犬を飼っています。
年に何回かカットに行かないと毛が伸びるので大変です。
その度にお金がかかるし…動物病院に行って色々な予防注射などをしないといけないのでお金がかかります。

毛が伸びると少しぶさいくになるし…人には見せたくないなって思うけど…
毛をカットすると友達や知人などに見せたいなって思うし…
我が家の愛犬を見に来たいって言ったら見せてあげれますよ。

我が家の愛犬も毛をカットされて綺麗に可愛らしくなると…嬉しそうにしているように感じますよ。

私も毛をカットした後の愛犬を見ると嬉しいですよ。

愛犬の毛をカットすると…軽くなるので軽やかにジャンプをしますし…
いつもよりおとなしくなったように感じますよ。

愛犬をじっと見つめているだけでも嬉しいですし…楽しいですよ。
愛犬にも見つめられているから…。
それに、しっぽを振って喜んでいる姿を見ると嬉しいですねぇ!!

愛犬と愛猫は良いですよ。
家で飼っていると…愛犬や愛猫がいないと寂しいですし…亡くなると悲しいですよ。
愛猫が以前亡くなって悲しい思いをしましたし…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。