mai65.jpg

私が知っている愛媛県でのドラマは3つあります。
1つ目は・・・昔にあった「東京ラブストーリー」で・・・1991年(平成3年)1月7日から3月18日にフジテレビ系で放送されたテレビドラマで・・・大人気になりました。
愛媛が舞台のドラマだから・・・知っている所がいっぱい出てきたので嬉しかったし・・・見ていて楽しめましたねぇ!!

2つ目は・・・「世界の中心で愛をさけぶ」で・・・2004年に東宝にて映画化されました。
「セカチュー」と略されて流行語になりました。
2004年にテレビドラマ化もされました。そして、2005年についに舞台化までされました。
「セカチュー」人気は凄かったし・・・みんなが世界の中心で愛をさけびたいって思いましたねぇ!!
この映画やドラマも愛媛が舞台になっている所がありますよ。
あまり行った事がない場所が多く出ていたけど・・・懐かしいなって思いました。

3つ目は・・・「がんばっていきまっしょい」で・・・1998年に映画で公開されていました。
映画でのは一度も見たことがないですが・・・。
2005年7月5日から9月13日までフジテレビ系で放送されたテレビでもあります。
テレビドラマのやつは・・・もちろん見ましたよ。
愛媛が舞台でもあり・・・知っている高校が使われていたり・・・私の家の近くにある海岸が舞台となって使われているシーンがあったりしましたから・・・親近感が沸いて親しみがあって見れましたよ。
それに、近くの海岸でのドラマ撮影をしている所を生で見る事が出来たので・・・とってもめちゃ嬉しかったですし・・・一生忘れられない思い出になりました。

みさんの住んでいる県が舞台になったドラマはありますか?
知っている方がいたら教えて下さいねぇ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/117-a811d8a0
