 2006.11.22  私の日記
mai4


昨日教習所に行って運転練習しました。
細い道を通ったり・・・坂道を上り下りしたり・・・
色々とコースの運転場所を言われた所を走りました。
だんだん運転にはなれてきましたが・・・カーブの手間でもっとスピードを落とすや失敗を恐れないやスピードの出し方に気をつけるや
左折・右折の時に真ん中に矢印の線が書いてあるからそれが・・・右・左の前輪が通るようにハンドルをいっぱい切って運転したら上手く運転が出来ることを言われたよ。
ハンドルの切り方をもっと上手く出来るように覚えていかないといけにと思う。
昨日初めて夜運転練習をしました。
朝や昼間と違って夜は暗くなっているから・・・中々道路が教習所の構内であっても見にくかったし・・・運転練習をするのがちょっと難しかったです。
でも、夜運転をすることがあるかも知れないから・・・一度は夜の運転練習をした方が良いよって友達から言われてたから
昨日やることに決めて運転練習をしましたよ。
夜と昼は・・・明るさが違うから・・・周囲の見え方も違ってくると思うし・・・夜の方が暗くて見えにくいから危険なので・・・事故にあいやすくなるからねぇ!!☆☆
その分運転者が注意をして運転をしないといけないからねぇ!!
朝でも昼でも夜でも安全確認をして運転するのは当たり前のことですが・・・。
運転練習を頑張ってやっていきましょ。
自分にがんばれ~~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/12-38e0228e
