 2009.04.18  私の地元の紹介
繝・ず繧ォ繝。謦ョ蠖ア+007_convert_20090412140108

私の地元の愛媛県の北条には・・・鹿島という島が1つあります。
そこには、野生の鹿や飼われている鹿が何頭かいます。
子供の頃は何度か鹿島に鹿を見に行ったり・・・餌を買ってもらって餌を少しあげたりした事が何回かあります。
みなさんは鹿が居るのは・・・奈良県の奈良公園に鹿が何頭か居るのや北海道に野生の鹿が居るのは聞いたことがあり知っていると思います。
それに、中学の修学旅行でよく行かれている京都大阪奈良で奈良公園に行って鹿を見た人も多いと思います。
私の地元でも鹿がいるんですよ。鹿を見るのは珍しくないですよ。
鹿島に見に行ったらいつでも鹿が見れるんですから・・・。

そして、この画像の鹿の銅像が・・・私が使う駅前と地元の公民館の2ヶ所にあります。
この鹿の銅像を毎日見ることが出来るし・・・駅を利用しているといつでも見れるので・・・当たり前になっているし・・・見飽きてしまいますねぇ!!
でも、他県の方々には・・・珍しくて鹿の銅像を見たいなって思う方もいると思います。
是非、愛媛県の北条に来る機会があれば見てみて下さいねぇ!!
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/120-3c8f05e9
