

若し、あなたが負けると考えるならあなたは負ける。
若し、あなたが駄目だと考えるならあなたは駄目になる。
若し、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるならあなたは絶対に勝てない。
若し、あなたが失敗すると考えるならあなたは失敗する。
世の中を観てみろ!
最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。
総ては人の心が決めるのだ!!
若し、あなたが勝てると考えるならあなたは勝つ。
向上したい、自信を持ちたいと若し、あなたがそう願うならあなたはそのとおりの人になる。
さあ再出発だ!!
強い人が勝つとは限らない。
すばらしい人が勝つとは限らない。
私はできる、そう考える人が結局は勝つのだ!!

私がこの詩を見て思った事は・・・
私は、何でもやる前から「負ける」とか「駄目だ」とか「「無理だ」とか失敗する」と人は決め付けてしまっている時がたまにありますよねぇ!!
そう思うとその時は出来なかったり・・・失敗したり・・・途中で諦めて止めてしまったりすることがあると思います。
私は、何でもやる前から諦めずに・・・「出来るかも」とか「成功するかも」とか「勝てるかも」とか「合格する」って思うようにしています。
そうすることで諦めずに最後までやる遂げられるし・・・自分でも納得がいくのでいいですし・・・最後までやってみてどうしても「無理だ」って分かった時は諦めが付ますからねぇ!!

何でもやる前から諦めるのではなく・・・何でも挑戦し取り組むようにしたら・・・人生も楽しいですよ。
「人間は何事も諦めない 最後までやり遂げる人生」って言葉を胸に生きていくようにしたいですねぇ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/122-0fb9d5b7
