

嬉しい時は笑う
悲しい時は泣く
嫌な時は言葉にする

怒りたい時は がまんしない

そんなあたり前の感情を コントロールしようとすると

体はガチガチ
心は疲れる

自分に素直に 心に素直に

体に感謝いっぱい



私がこの詩で思う事は・・・
私は、人は「嬉しい時に笑い」「悲しい時に泣く」等ってあたり前のように感情を表現していますねぇ!!
でも、人は「嫌な時には言葉にする」ってのは中々言えなかったり・・・出来ない時もありますねぇ!!

仕事だったら・・・嫌な事でもしないといけませんし・・・。
仕事で嫌な事であっても・・・嫌ですって言葉に出来ませんが・・・。

その他の事では・・・嫌なら嫌って言う事が出来ますねぇ!!
人は・・・嫌なら嫌って言える時は・・・言葉に出して相手に分かるように言えるようになりたいですねぇ!!
それに、人は嫌な事までもやっていたら疲れてしまいますしねぇ!!

「自分に素直に 心に素直に」って言葉があるように・・・人は嫌な時は自分に素直に正直になって「嫌」って言ってやらずにすんだり・・・相手の人に止めてもらったり出来るようになったら楽でいいのになって思います。
でも、中々言えない人が多いから大変ですが・・・。

私は、「嫌な事は嫌」って言って相手に分かってもらったり・・・相手に止めてもらったり出来るように・・・そう言えるような人になっていきたいなって思っています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/124-66c45d56
