 2009.06.28  私の名言


物事に取り組む時は
焦らず急がずゆっくりと
テキパキと素早くマイペースにやろう
失敗したりや間違えたりやミスをしたりや忘れたりしないように出来たら良い

私の想いは・・・。
私は、自分にも言えることなんですが・・・仕事でも学校でも家での生活でも何でも・・・この言葉の名言のように出来たら人に怒られずに済むし・・・相手も気持ちよくて良いと思います。
そして、相手も怒らずに済むし・・・自分でも頑張ってこの言葉のように出来たら・・・
何でも努力してやろうって思えるようになって良いと思います。

人は誰しもマイペースに物事に取り組んでやっていきますよねぇ!!
でも、テキパキや素早くやるのは出来ない人もいますしねぇ!!
私もテキパキや素早くやるのが苦手で・・・仕事では遅いって言われることがありますが・・・
努力して頑張って出来るようにしていますが難しいですねぇ!!

失敗や間違えやミスや忘れることは・・・何においてもあってはならないことですねぇ!!
仕事内容は・・・いつも同じなのでこのようなことがあるのはいけませんし・・・出来て当たり前ですしねぇ!!
私も気をつけてやっていますが・・・出来ていない時があるので・・・
これからはないように仕事が出来るようにしたいと思っています。

このようなことをしたら相手にも迷惑がかかるのでしないようにしましょう。
気をつけていれば失敗や間違いやミスや忘れることはないですしねぇ!!

私もこの言葉を励みとして努力して一層仕事を頑張ってやっていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/159-b1c4ff17
