 2006.11.27  私の日記
mai4


今日は、大学の授業で先生が正月に食べるお雑煮ことを少ない人数の学生一人一人に聞いてみんなが答えていました。
私も答えましたが・・・私の正月のお雑煮は・・・
おばちゃんが作った手作りの丸もちを毎年入れて食べています。
味は白だしを使って味付けしています。作るのは母が作ります。
お雑煮の具は・・・お餅とにんじんとだいこんとはくさいとしいたけとあつあげとちくわとねぎなどお餅以外に7種類の具が入っています。
私は、お雑煮は大好きです。おしいですよねぇ!!
みなさんは・・・正月にどんなお雑煮を食べていますか?
教えて下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/16-f7ab419b
