

ほんの些細な事でもいい
ほんの小さな事でもいい
毎日幸せだって感じられたら


毎回でもいい
その時々でいい
家族や友達や仲間や知人等
助けてくれた人に感謝しよう


毎回でもいい
時々でもいい
家族や友達や仲間や知人等
助けてくれた人にお礼をしよう


毎回でもいい
時々でもいい
家族や友達や仲間や知人等に
何か物をもらった時には
お礼に何か別の物をあげよう


私の想いは・・・。
人によって様々であるが・・・その人にとっては小さな事でも幸せだって感じられたら良いと思います。
相手がそんなんで幸せなのって思われても良いと思います。
自分が何かで毎日幸せだって感じる事が出来たら最高に幸せだと思います。
私は、ネコやイヌを飼っているから・・・毎日一緒に遊んだりや顔を見たりしたら幸せだって感じていますよ。
どんな事でも幸せと感じられるような人生を毎日送っていけたら最高にハッピーだと思うので出来るようにしていこうと思っています。


人は一人では生きていけないから・・・誰かに助けられる事が多くありますねぇ!!
その時は感謝をしないといけないですし・・・「ありがとう」ってお礼を言わないといけないですねぇ!!
どんな事で誰に助けられるか分かりませんしねぇ!!
自分が困っている人を見かけたり・・・友達や家族等が困っていたら・・・自ら手助けをしてあげられるような人が立派であると私は思います。
私も家族や友達等知ってる人が困っているのを見たら進んで手助けをする事はできますが・・・。
知らない人が困っているのを見かけたら・・・中々勇気が出なくて手助けをする事が出来ません。
どんな人にでも手助けが出来るような人になりたいなって思っています。


友達等から物をもらうと「ありがとう」って言ってもらいますよねぇ!!
そして、今度会う時や何かの時にはお返しをしたりしますよねぇ!!
他人から物をもらってばかりいてはいけないと人は思っているので・・・
お礼に何かをあげたりしますしねぇ!!
でも、家族から何かをもらったら・・・お礼に何かをあげたりしてない人も多いと思います。
家族の誕生日は別で・・・みなさんきちんとあげていますがねぇ!!
それと自分が使わなくて家族が使うものは・・・いるって言ったらあげたりしている人もいると思います。
でも、特別に何かを手助けしてもらったり・・・何かをもらったりした時には・・・
きちんと感謝の気持ちを込めて何か物をあげないといけないと思います。
家族といえども・・・いつもお世話になっているとはいえども・・・
それでも何かお礼に物をあげるのは常識だと私は思っています。
だから、私は家族に誕生日以外でも・・・お礼に物をあげていますよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/163-34696165
