

川藤格言で私の好きな言葉を載せています。

「夢にときめけ! 明日にきらめけ!!」 by川藤幸一

「お前たちが努力をして手に入れた最大の宝。それは可能性だ」

「怒りは無謀を以って始まり、後悔を以って終わる」

「間違いと失敗は、我々が前進するための訓練である」

「夢は不満足から生まれる。 満ち足りた人間は夢を見ない。」

私の想いは・・・。
「夢にときめけ! 明日にきらめけ!!」 by川藤幸一
私は、人は夢がある方が明日へ向かって毎日一生懸命に生きて頑張ってやっていけると思います。
夢がないと明日への希望もわかないと思うし・・・生きる希望や生きる意味がなくなってしまうと思います。
この言葉は・・・私の一番好きな名言であります。
私も夢があるから明日への希望もあるし・・・生きる希望にもなっています。
それに、毎日一生懸命に努力して頑張って生きて行こうと思いますしねぇ!!
夢は大事で大切な・・・人にはなくてはならないものだなって思います。
いつまでも夢を見続けていられますように祈っています。

「お前たちが努力をして手に入れた最大の宝。それは可能性だ」
私は、努力して手に入れた宝が・・・可能性っていうのは凄いなって思いました。
努力する事に不可能な事はないと言うことだと思いました。
可能性は努力をしたら誰でも手に入れられるのかなって思いました。
「可能性は無限大 努力したもんがち」って言う言葉もあるぐらいですから・・・。
努力をすれば誰にでも可能性はいくらでもあるという事が分かります。
それに、努力しても無理な時もるけど・・・可能性がいくらでもあるので次の方法やチャンスがあると思いました。
努力する事は可能性があるので・・・みなさんも一生懸命に頑張ってやってみたら成功するし・・・出来ると思いますよ。

「怒りは無謀を以って始まり、後悔を以って終わる」
何でも嫌な事があったりすると人は怒ったりしますねぇ!!
でも、後で何であの時怒ってあんな事を言ってしまったんだろうとかあんな態度を取ってしまったんだろうって思う時もありますよねぇ!!
言いたくなくても人は怒っている時は・・・つい言葉にして言ってしまったりや態度で表したりしてしまいますしねぇ!!
それで、後悔をしてしまうし・・・後で誤っても遅いって事もありますしねぇ!!
すぐに、誤ったら許してくれるけど・・・後で言うと嫌だって思う人もいて仲直り出来なかったりしますしねぇ!!
怒らないように・・・言わない方が言い事は言わないで済むように・・・嫌な態度で人に接する事がないように・・・出来たら幸せで後悔のない人生で良いなって思います。

「間違いと失敗は、我々が前進するための訓練である」
人は、何かで間違いをしたりや失敗をしたりしますねぇ!!
それで、次から間違えないようにや失敗しないように頑張ろうって思いますよねぇ!!
間違いや失敗をすると人は成長出来るし良いと思います。
間違うのが嫌とか失敗するのが嫌って思い・・・何もしなかったら何もする事が出来ないと思います。
勇気を出して何でもやってみる事が大切だと思います。
それが自分を成長させるし・・・前進するための訓練になるのであれば何でも挑戦してやってみましょ。
人生・・・前向きに何でもやるようになると思いますよ。

「夢は不満足から生まれる。 満ち足りた人間は夢を見ない。」
人が夢を持って生きているのは理由があると思います。
それは、夢がなかったら生きていてもつまらないと思います。
夢があると生きていて楽しいと思います。
夢に向かって努力し頑張るし・・・夢を実現させたいと思うし・・・夢が叶った喜びを実感したり感じたいと思ったりしますよねぇ!!
夢がないと明日への希望がなくて・・・生きる意欲がわかないと思います。
みなさんも夢が一つは必ずあると思います。
それを実現させられるように頑張りましょ。生きる希望にもなりますしねぇ!!
夢がない人は・・・最低一つでも良いので何か自分の夢を見つけましょ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/198-79935919
