 2009.08.15  私の日記


8月13日~15日までお盆ですねぇ!!
みなさんは、お盆に先祖のお墓参りに行きましたか?
私は、毎年お盆やお彼岸の時期になると必ず両方のお墓参りに家族で行きますよ。
その時期が来るとお墓参りに行かないと行けないなって思いますよ。

そして、今年も今日・・・墓参りに行きましたよ。
先祖の方やじいちゃんも喜んでいる事でしょうねぇ!!
お供え物は・・・何をあげても良いそうですよ。
死去された先祖の方やおじいちゃんが好きだった物をお供えしたら良いですよ。
私は、お供え物を買って用意しておいたので・・・それを持って行き・・・墓参りの時にお墓にお供えしましたよ。
先祖を敬う気持ちがないといけないですねぇ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/207-b41d33ce
