

新堂本兄弟に倉木麻衣さんがデビュー10周年で初出演しました。
衣装は・・・黒のノースリーブワンピース&黒のハイヒール&シルバーのベルト&カールした髪型でしたねぇ!!

テレビでのトークは超貴重ですしねぇ!!
麻衣さんは・・・今も見ている番組で自分がここにいるのが不思議だって言ってましたねぇ!!
麻衣さんが緊張しているので・・・アルパカの毛が裂くような緊張!?だって言ってましたねぇ!!

堂本一問一答
Q.子供の頃のあだ名は何?
A.しゅ~まい(くちゃくちゃっとしてたので!!そのあだ名が付いたって言ってましたねぇ!!)

Q.“今思えば私の家だけだったかも?”という倉木家独特の掟は何?
A.毎年クリスマスになるとチキン手羽で乾杯すること。

Q.“今考えると信じられない!”子供だからこそやった無茶なことは?
A.小さい時って狭い所に入るのが好きで!狭い所に自ら入って行ったこと。
(小さい頃は狭い所に入るのが好きだった!?子供の頃はおてんばだった!?絆創膏がたくさん!)

Q.まだ誰にも言っていない子供の頃の懺悔すべき秘密は?
A.友達のお家に遊びに行った時におもちゃがたくさんあって私がポケットの中にしまい込んだのを忘れてそれを持って帰ってきちゃって洗濯をしていたらそのお人形が出てきて後でこっそり友達の家に返したこと。
(「あっ!あったんだよかったね!」て私から言っちゃったんです。あの時はごめんなさい!!)

Q.“学生時代の武勇伝”と言われて思い出す出来事は何?
A.中学生の時に反抗期があってクラスに居るのが嫌になって帰ろうと思って帰ったこと。
(校長先生から教頭先生から担任の先生から大捜索になっちゃて・・・)
(中学1年生の時に・・・中学生の頃軽い反抗期で学校を抜け出したら、中学中の先生達に大捜索された!!)
(それから担任の先生とすごく仲良くなって学級委員やったとか!積極的になった。)

Q.初めて人前で唄ったのはいつ?
A.4~5才の頃に親戚の集まりで自宅にカラオケのBOXがあって練習したりとかして「津軽海峡冬景色」を披露した。
(私のおじいちゃんが演歌が大好きで・・・上手ねって言われて歌にドンドンはまっていった。)

Q.歌手を目指すようになったきっかけは?
A.マイケル・ジャクソンで・・・すごい好きで・・・体ですごいリズムをとって表現してすごい感動したのを覚えていて自分も世界観のある歌手になれたらいいなと!それがきっかけですね。
(歌手を目指すきっかけはマイケル・ジャクソン)

『マイケル・ジャクソンの死去を聞いて落ち込んで一日中泣いていたそうですよ。』
[誰もが魅了されるマイケル・ジャクソンの才能で・・・ブレースとか息の感じとかがすごく良い。ダンスでもそうだし・・・全てがはまってるんだよね!音にね!!]

Q.デビューのきっかけは?
デモテープを作っていて歌手になりたいと思った時から色んな人のカバーをしたりしていてそれを今の事務所に送ったら聴いてもらえた。
(そして、色んな所に送っていたそうです。絶対に歌手になるって思いが強かったそうです。)

1198年16歳で・・・MAI-K名義の名で全米デビュー「Baby I Like」
1999年12月8日17歳で・・・倉木麻衣の名で日本デビュー「Love, Day After Tomorrow」

Q.“私ってダメ人間だなぁ・・・”と思うのはどんな時?
A.天然ボケな所が出た時。
(この間DVDを返しに行った時に暗い道を歩いていたんですよね。そしたら学生の男子3人ぐらいいてクスクス笑ってるんですよね。何だろうって思いながらお店まで入って行って明るくなって自分の足を見たらサンダルで片方が靴!!だったんですよ。)
〈DVDを返しに行ったら足元がサンダルと靴だった!?〉
(もうそのまま恥ずかしくてDVDを返さずに引き返しちゃったんですよ。サンダルと靴!?気付かなかったんですよね。結局そのDVDは・・・恥ずかしくて返せなくてしばらく延長して・・・ちょっと間を置いてあの人と思われないように返しに行ったそうですよ。)

Q.他人に意外ふがられる趣味は?
A.4コマ漫画を描いたりとかするんですけど・・・キャラクターも描いたりとか・・・。
(意外な趣味は・・・“4コマ漫画”!!)

Q.初恋はいくつの時で、どんなタイプの男の子?
A.幼稚園の時にハーフっぽい(ちびまるこちゃんの花輪クン見たいな男の子)大人びている感じの男の子だったそうです。

Q.“男の人のこういう仕草めっちゃ弱いんです!!”という萌えポイントは?
A.何か問題が起こった時にパッ!っと前に出てくれる感じだそうです。
(倉木麻衣さんの萌えポイントは「何かあった時に前に出る?仕草)

Q.大好きな人にしか見せない最高の笑顔をカメラに向かってお願いします!!


Q.デビュー後すぐに大ヒット!!友達の反応は?
A.周りには言ってなかったんですよ。一言も・・・でも、突然ある日学校に友達が雑誌を持って来て「これ麻衣ちゃんだよね」って!!話からスタートして「ん~あっ本当似てるね」って言ってはぶらかしていたそうですよ。
でも、そうこうしてる内に色んな所で生年月日も一緒だし・・・「そうなんだよね」て言う話をしたら一気にうわ~ってみんなが応援してくれるようになったそうですよ。
そして、興味本位で麻衣ちゃんのクラスの教室に見に来たりしてる子もいたそうですよ。

Q.恋をすると積極的なタイプ?
A.積極的かもしれないですね!!
(フラれっぱなしなんですけどね。・・・思いを溜め込んでモヤモヤしてるよりは・・・言った方が言いと思っているそうですよ。)



日本が誇るアジアの歌姫 倉木麻衣特集
Q.デビュー後すぐにヒットしてどんな気持ちだった?
A.最初は、実感が湧かなかった!初めて自分の曲がラジオから流れているのを聴いた時に自分はデビューしたんだっていう気持ちになったそうですよ。

Q.ステージでやってしまったハプニングは?
A.ステージでライトが当っていてそこにはまだステージがあるんじゃないかと思ってそこに歩いて行ったら・・・サッて落ちちゃったんですよね!!
唄いながら落ちちゃった!!客席に・・・その瞬間みんながヒヤッてなって・・・でも、何事もなかったようにやりきろうと思ってステージに上がって“七転び八起き”だよねって言ったそうですよ。

歌は・・・日本でビュー曲の「Love, Day After Tomorrow」を歌ってくれました。

麻衣さんは色々な質問に一つ一つ答えてくれたし・・・麻衣さんの意外な一面も知る事が出来たので嬉しかったですよ。
麻衣さんの事が色々と知れてファンとしては嬉しいなりよ。
それに、麻衣さんめちゃ可愛らしかったですしねぇ!!
大好きな人にしか見せない最高の笑顔はめちゃ可愛らしかったですよ。
その笑顔を見たらこっちまでにっこりしてしまいましたよ。

最近は、色々な音楽番組やトーク番組に出るので・・・麻衣さんの事を知らなかった人も知ってくれるようになったし・・・麻衣サンファンも麻衣さんの知らない意外な一面が知れたりするので嬉しい限りですよ。
麻衣さんこれからもTV出演して下さいねぇ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/260-ee820434
