

Mステ!秋の3時間スペシャル「あなたが選んだ!アーティストも選んだ!国民的名曲ベスト100」
アーテイスト総勢187名も投票
2009年の国民的名曲ランキング!!
◎あなたとアーティストが選んだ新国民的名曲BEST100
みなさんとアーティストのアンケートをもとに決定した新国民的名曲100曲を大発表!

http://www.tv-asahi.co.jp/music/
MステHPよりランキングコーナーがあるので確認して下されば分かりますよ。

倉木麻衣さんの選んだセレクト曲は?
そして、その曲についてのコメントは?
衣装は・・・アップの髪型&ピンクのワンピースでしたねぇ!!

9位ZARD「負けないで」 倉木麻衣セレクト
幅広い世代から支持される“国民的な応援ソング”
この先も多くの人に歌い継がれていく作品

コメントは・・・。
私がデビューしてから「負けないで」という曲は・・・学校との両立の中で大変な時期に・・・支えられた1曲!!ちょうどライブをしていた時に坂井泉水さんがライブに遊びに来てくれて「麻衣ちゃん頑張ってね」って言う励ましの言葉を頂いたりして・・・ですごい励みになって・・・坂井泉水さんの歌にも励まされて頑張って来る事ができました。って言ってましたねぇ!!

私の一番の名曲を選んだら・・・倉木麻衣さんの「明日へ架ける橋」ですが・・・。
この曲は・・・私が大学2年生の時で・・・大学の事で(詳しく内容は言えませんが・・・)色々と上手くいかない事があった時にこの歌がリリースされましたし・・・友達との関係が一時上手くいかなかったりした時によく聴いていました。
そして、この歌を聴くと励まされるし・・・何でも頑張ろうって思えるし・・・元気になれるし・・・癒されますよ。今では、その友達とはめちゃ仲良しで・・・時々会って遊んだり話をしたりカラオケに一緒に行ったりして楽しめるような仲になりました。友達の一人で何でも相談し合える中でもありますしねぇ!!
倉木麻衣さん以外での名曲を選んだら・・・ZARDの「負けないで」で・・・倉木麻衣さんと同じになりますよ。
この曲を中学の音楽の授業で教えてもらって歌ったのが初めてでそれがきっかけですごい好きになりました。小学生や中学生の時は・・・学校がつまらない時が多かったのでこの歌を聴くと励まされたし頑張ろうって思いましたよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/261-03235921
