
好き曲についての!バトン

Q1 それでは、質問を始めます。よろしくお願いします。
A1 よろしくなりよ。
Q2 まず、好きな曲のタイトルを教えてください。
A2 明日へ架ける橋
Q3 その曲の作曲者は?
A3 徳永暁人さん
Q4 その曲の作詞者は?
A4 倉木麻衣さん
Q5 それを歌っているアーティストは?
A5 倉木麻衣さん
Q6 そのアーティストが歌っている曲で他に好きな曲は?
A6 わたしの、しらない、わたし。 Stay by my side 白い雪 Diamond Wave Love, Day After Tomorrow
Q7 Q2で答えた曲が入っているCDのタイトルと発売日は?
A7 明日へ架ける橋 2004年5月19日
Q8 その曲を知ったのはいつ?
A8 NHK夜の連続ドラマ『ドリーム〜90日で1億円〜』・『もっと恋セヨ乙女』・『火消し屋小町』主題歌で聴いたし・・・麻衣さんのファンなのでCDを買って聴いたよ。
Q9 その曲を一言で表すと?
A9 素敵な曲だし・・・素敵な歌詞だぉ。聴くと癒されて・・・励まされて・・・元気になれて・・・勇気付けたれて・・・何事も頑張ろうっておもいましたよ。
Q10 その曲の中で好きな歌詞は?
A10 明日家架ける橋 どこまでも 築けるよ たとえつまずいても きっとたどり着く 明日へ架ける橋 虹色に染めかえて 歩けば必ずきっとたどり着く
Q11 その曲の中で歌詞以外に好きな部分はありますか?
A11 この曲のCDジャケットの写真だぉ。
Q12 その曲について思い出などはありますか?
A12 私が大学2年の時にリリースされて・・・嫌な事が色々とあって落ち込んだり悩んだりしていた時に聴いて励まされ・・・元気になれ・・・勇気付けられました。そして、何事も最後まで諦めずに頑張ろうって思いました。
Q13 その曲はあなたにとって何ですか?
A13 思い出深い曲だぉ。聴くと幸せになれるし・・・癒されますよ。かけがえのない大切で大事な一曲だぉ。この曲のおかげて立ち直る事が出来たよ。
Q14 その曲はどんな時に聴きたいですか?
A14 落ち込んだ時やいつも何事も頑張ろうって思った時や悲しい時や励まされたい時や勇気付けられたい時や癒されたい時に聴きたいなって思うよ。
Q15 その曲を本人以外で歌って欲しいアーティストはいますか?
A15 愛内里菜さん 上戸彩さん 三倉茉奈さん&三倉佳奈さん
Q16 その曲をカラオケで歌ったことはありますか?その時の点数は?
A16 私の十八番なのでカラオケに行くと毎回必ず歌うよ。 80点かな?
Q17 その曲のイメージに合う人、キャラクターはいますか?
A17 イメージの人・・・井上真央さん&上戸彩さん キャラクターは・・・カードキャプターさくらの「木之本桜」&「大道寺知代」
Q18 その曲はなにかの主題歌などになりましたか?
A18 NHK夜の連続ドラマ『ドリーム〜90日で1億円〜』・『もっと恋セヨ乙女』・『火消し屋小町』主題歌
Q19 その曲を思いつくままアピールして下さい!
A19 曲も素敵ですが・・・歌詞も素敵だぉ。そして、聴くと涙がでますよ。聴くと幸せな気分になり・・・癒されて・・・何事も頑張ろうって思えますよ。
Q20 お疲れ様でした^^回す人、感想などをどうぞ。
A20 誰でもやりたい方はどうぞだぉ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/281-0bf3d057
