

我が家では・・・ネコを9匹(色々な種類のネコで色も色々)&イヌを1匹(トイプードルで色はアプリコット)を飼っています。
親がネコ2匹を友達からもらったり・・・他のネコは拾ったり・・・イヌは親の友達から産まれた子犬を飼ってもらいました。
たくさんネコを飼っているので・・・名前を覚えるのが大変じゃないかって言われますが・・・飼っている私の家族は全てのネコの名前を覚えていますし・・・間違える事は一切ありません。
飼い主はネコの名前を間違えるのはありえないでしょ。
そんなのおかしいと思いますよ。
それに、ネコの性格はそれぞれに違うし・・・ネコの色も種類も違うから・・・名前を付けても覚えられるんですよ。

ネコを先に飼っていたのですごいイヌとの飼う時の違いが良く分かりましたよ。
それは、ネコはえさを食べるかトイレに行くかボーっとしている時以外は・・・比較的おとなしく眠っています。ネコは何時間でも寝ていますし・・・何時間寝ていても平気ですしねぇ!!
それに、ネコは散歩に連れていなくても良いし・・・自由でのんびりを過ごしていますよ。
でも、たまに名前を呼んで声をかけると嬉しそうにするし・・・一緒に遊んであげたりしても喜んでいるし・・・一緒に寝たり抱っこしてリしても喜んでくれます。
でも、ネコでも飼い主の家族で好みがあり・・・嫌いだって思う人もいたりします。
それに、一緒に遊んだり・・・抱っこされたりするのもあまり好きじゃないのもいます。
それに、こたつやふとんの中に入って寝るのが好きなネコも居れば・・・こたつやぶどんやふとんの上で寝るのが好きなネコも居ます。
そして、夏は涼しい所を見つけて寝ているネコも居ますよ。
それに、我が家のネコ1匹が他のネコを全部嫌っていて・・・近づいたりしたら怒ったりしているネコも居ます。変っていますがねぇ!!
ネコを飼うのは楽ですよ。えさをあげる時間にあげて・・・トイレが汚れていたら掃除をしてさえいれば・・・ネコは怒らないし良いですよ。

イヌの場合は・・・ネコと違って飼うのが大変ですよ。
それは、イヌはおとなしく眠っている事が中々出来ませんし・・・誰か他人が家に来ると鳴いたり・・・家族が外出から帰ったり・・・仕事から帰ったりすると喜んで鳴いたりしています。
そして、イヌは遊ぶのが大好きで・・・起きていると人が居る時は遊んで欲しいって言って鳴いてジャンプして騒いでいます。
イヌはいつでも鳴いているからうるさいですよ。
でも、昼間や夜におとなしく眠っている時は静かで楽で良いですよ。
イヌは散歩に行くのが好きなので散歩に連れて行くと喜びますしねぇ!!
イヌは・・・飼い主の家族を誰も嫌っていませんし・・・誰でもいいから暇な人は遊んでって感じですからねぇ!!

イヌもネコもどっちもめちゃ可愛らしいですが・・・犬派orネコ派って聞かれたら?
私は、断然ネコ派だぉ。
それは、飼うのが楽だからと・・・一番はネコの方が人なつっこくて好きですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/310-bc4ce93c
