

日本人は…春夏秋冬と4つの季節を肌で感じる事が出来るし…目で見る事が出来るし…自然でも感じる事ができますねぇ!!
でも、外国では…4つの季節春夏秋冬を感じる事が出来ない国が多くありますねぇ!!
日本人に生まれて良かったなって思います。
4つの色々な季節を感じる事が出来るし…暑いや寒い等が色々と分かるから良いと思います。
色々な季節があるから…日本は素晴らしいなって思いますしねぇ!!

夏が一番苦手で大嫌いだぉ。
暑いのは苦手だし…我慢する事が出来ないからです。
暑いと気分が悪くなるし…しんどくなら嫌だぉ。
でも、暑いと…ソフトやアイスやカキ氷が食べれるから良いなって思うし…その点では好きだけど…。

秋は…結構好きだぉ。
紅葉が綺麗だし…紅葉を見ると癒されるし…幸せな気持ちになれるから好きだぉ。
食欲も沸いてきますしねぇ!!
色々と食べたくなりますねぇ!!

冬は…普通かな。
寒いのは我慢出来ますが…。
でも、雪は綺麗だし…雪だるまが作れるし…。
クリスマスのイルミネーションは…綺麗で華やかで見ていると癒されて幸せな気持ちになるるから大好きだぉ。
こたつに入っているのも結構好きだぉ。
暖かいし…出たくなくなる時もあるけど…。

春は…一番大好きな季節だぉ。
それは、綺麗な花がたくさん咲いているし…自然も綺麗だし…。
何と言っても…私も一番大好きな花…チューリップが咲いている季節だから大好きなんだぉ。
チューリップを見ていると癒されるし幸せな気持ちや気分になるし…嬉しくなりますよ。
色々な種類のチューリップがいっぱい咲いているのを見たら嬉しくてデジカメで写真を撮りたくなりますねぇ!!
それに、桜の花も綺麗ですしねぇ!!
見ていると春だなって感じられるから良いなって思います。

みなさんも色々な春夏秋冬の季節を感じて一年を楽しんで生活して下さいねぇ!!
毎年、違う季節の感じ方が出来ますしねぇ!!
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/336-6b53d526
