 2010.01.23  良い言葉



一生懸命頑張れば知恵が出る


中途半端だと愚痴が出る


いい加減だと言い訳が出る



私の想いは…。
私の想いは…。
人間は一生懸命に何でも頑張ってやっていれば…良い知恵や良いアイデアが出てきますねぇ!!
人間は何事もあきらめずに最後まで一生懸命にやっている人こそ知恵やアイデアが色々とあって良い結果が得られて成功していると思います。
仕事でも学校でも生活でも何でも一生懸命にやっていれば自分でも人並みの楽しい生活が送れると思います。
その為に…一生懸命にやって知恵やアイデアをいっぱい出せるような人になって仕事でも学校でも生活でも役に立てるような人間になれたら良いなって思います。
それが、成功への近道かもしれませんしねぇ!!

仕事でも学校でも生活でも中途半端にやって真面目にしなかったら…人に聞かれた時に愚痴が出たりしますねぇ!!
中途半端に仕事をしているとその程度の人間かと思われて信用されなくなるし…あきれられるし…首になったりして仕事を辞めさせられるかもしれないと思います。
物事に取り組む時や仕事をする時や掃除をする時(大掃除・家事・職場の掃除等)や勉強する時や生活をする時等色々とありますが…どの時でも真面目に取り組んで一生懸命にやっていく事が大切だと思います。
中途半端な人間ほど…人に嫌われやすいと思うし…人と上手くやっていく事が出来ず…人間関係が良くないと思います。
そうならない為にも…普段から気をつけて中途半端に物事に取り組まず…真面目に何事も一生懸命に頑張ってやっていくようにしたら良いと思います。

物事に取り組むのでも…色々と考えられて色々とあると思いますが…いい加減に取り組んでいたりするといけないと思います。
そうしていると言い訳をしたり…嘘をついたりするようになってしまうと思います。
そして、言い訳や嘘を言うと…はじめの内は信用していて信じ込んでいても後で…言い訳した事や嘘ついた事がばれて…仕事を首になったり…酷い目にあったりするかもしれません。
私は、そうなるのだけは嫌だなって思っています。
でも、言い訳をしたり…嘘をつかないといけない時に嘘をついたりした事があります。
それは、ついても良い嘘をついたので問題もなく心配ないですが…。
そして、人は言い訳をしてしまう時がありますねぇ!!
私も何回もありますが…言い訳をしないようにしようと思ってもしてしまう時があります。
そして、怒られたり…注意されたりした事があります。
これからは、言い訳をしないように…きちんと言えるような人になりたいなって思います。
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/340-e2f886fc
