 2010.02.07  相田みつをの詩


できない

約束は

しないことだな



私の想いは…。
私の想いは…。
できない約束はないって事ですが…その通りだと思います。
できないのにとか守れないのに…家族や友達や職場で軽々しく約束をするのはいけないと思います。
それに、相手にも迷惑がかかるし…失礼だと思います。

例外で…病気で約束していた事が守れなかったり…できなかったりするのは…仕方がないですし許されますが…。
病気をしないように…健康に気をつけておいたら一番良いと思います。
相手に迷惑をかけることがないですから…。

できないのに約束したり…日付を間違えたり等も相手に迷惑がかかるから辞めた方が良いと思います。
それに、約束を守る事は…大切であります。
子供の時からできてないと大人になって苦労をするので…子供の内から約束が守れてできるようにしないといけないと思います。
約束を守る事は…常識ですからねぇ!!

Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/349-ae232d06
