 2010.02.20  相田みつをの詩



体験して はじめて


身につくんだなあ



私の想いは…。
私の想いは…。
私は、何事も初めは誰も出来ないものであります。
失敗を恐れたり…出来ないから無理だとか思ったりして諦めてしまう人も多いと思います。

私も出来ないと思い…途中で止めたり…最初から出来ないと決め付けて諦めてやらなかったりした事もありました。
でも、それじゃ何にも意味がないと思うし…進歩もしないし…一生出来ないままになってしまうかも知れません。
それでも、苦手で出来ないって言うのは…努力してやっても無理で出来ない人もいますし…私も苦手な事が多々ありますしねぇ!!
苦手な事でも努力をすれば…いつか出来るようになると思います。

出来ないなって思う事でも…途中で諦めたり…途中で嫌になったりする事がないように…最後まで諦めずに努力して頑張れば良いと思います。
そうすれば、いつか出来るようになるかも知れないですし…出来た時の達成感&成功の喜びは大きいですし…嬉しいですからねぇ!!

まずは、色々な事を体験して学ぶと色々な事が身について知らなかった事が分かるようになるので…何事も体験あるのみだと思います。


みなさんも諦めず…何事も体験(トライ)して見ましょ。
そうすると色々な事が学べ…身につくから良いですよ。
「何事も諦めずに最後までやりましょ。」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/358-4257029c
