

難題の無人生は



無難な人生。



難題の有る人生は



“有難い"人生。



私の想いは…。
私の想いは…。
私は…難題が無人生は…無難な人生ってありますが…。
難題が無人生は…つまらなく寂しい人生であると想います。
難題が何もなくて起こったりせずに…何でもスムーズに上手く人生だったら…。
人間は成長をしないと思うし…誰も苦労をする事はないし…何でも自由にやってしまうから社会がめちゃくちゃになってしまうと思います。
社会がめちゃくちゃになったらおかしな事になってしまいますよ。
それに、自由に好き勝手が出来ると働く人もいなくなるし…子供は勉強しないと…親は子育てを放棄したり等すると思います。
そんなのはあってはいけないと思います。

その為にも、難題は必要であると思います。

難題の有る人生は…有難い人生ってありますが…。
人(みんな)にとっても良い事ですし…難題がある事で社会が成立し成り立っていると思います。
難題がある事で…人はみな苦労をし…頑張って何事も諦めず最後までやったり等するので良いと思います。
それが理想の社会だなって思います。
それに、人が頑張っていると応援したくなるし…人が頑張っていると相手に負けたくないと思い競争して頑張るし…。
そういう事で人はみな成長して賢くなり…色々と学んだり出来ると思います。

その為にも、何事も経験や体験をしてみないと出来ない事はそのまま出来ないままになってしまいます。

その為に挑戦する事や諦めず最後までやる事は大切だと思います。

みなさんも諦めずに何事も挑戦や経験して最後まで頑張ってやっていって下さい。

Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/393-c0167f55
