上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2010.06.19  エコについて


今は、自然を大切にしようとか物を大切にしようとかゴミを減らそうとかって…
エコについて色々と言われていますねぇ!!

それに、自分で出来るエコをやっていこうとか自分で出来るエコをやっているお店などもありますねぇ!!

エコをしないと自然が悪くなったり…ゴミが増えると困るし…
って事は分かりますが…。

物を大切にするって事も分かりますよ。
物を大切に使っていたら…何年も使えるから良いですし…
エコにも繋がって良いと思いますが…。

それでも、物を大切にせずにすぐに捨ててしまう方もいますしねぇ!!
それは、考え物だと思います。
私は、物を大切にしていますし…いらない物は買わないようにしていますよ。

いくら物があっても困るし…物を減らさないといけないから…
最低限必要なものだけを買ったり…どうしても集めていて欲しい物を買ったりだけしています。

ゴミを減らす事は難しいなって思います。
それでも、ゴミを減らさないといけないですし…。

人は、食べ物を無駄にしたり…残して捨てたり…
スーパーやコンビニの弁当などが売れ残って捨てられているのは…
みなさんもご存知の通りですが…
それは、もったいないなっていつも思いますよ。
売れなくて利益にならない物を捨てるのはもったいないから…
従業員に持って帰ってもらうとかしたら良いですけど…
それでも、駄目なんだろうなって思います。

食べ物の無駄をなくすようにしたら一番良いのになって思います。

みなさんは、エコについてどう思いますか?
良かったら教えて下さいねぇ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/439-202b4bd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。