 2010.06.27  私の日記


今日は、私の友達が結婚式も決まり…結納をする日です。

結納をするので大変ですが…。
結納では色々とやる事があるそうですよ
男性の方がお金を用意しないといけないですし…。(100万ぐらい?)

それが済んだら…両家で食事会をして親睦を深めて行くんですよ。

これから8月末の結婚式まで準備をしないといけないですし…。
大変ですが…無理をしないように…体調を崩さないように…
頑張ってやって欲しいです。


私の姉は結納をしてないのでどういうもの中の分からないけど…。
結納をしないって二人って決めてたものですから…。
それで、両家で食事会だけをして親睦を深めました。


話は結納の事に戻りますが…。
結納をする前に…両家の親の結婚の承諾を得てから行います。
結納は…結婚をしますって言う違いだそうです。
結納をして結婚式をするまでに結婚を取りやめたら…女性の方が100万もらっていたら倍の200万返さないといけないそうです。
結納金は…二人の生活に必要な物を買い揃えるのに使ったら良いそうです。
親から聞いた話ですが…。

以上で…終わりだぉ。
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/442-b14525f9
