 2010.06.13  私の日記


今日の2時過ぎ頃に無事に我が家に帰って来ました。
とっても疲れましたが…無事に帰って来れて良かったです。

それに、グアムでの空き時間の自由時間(観光時間)に買い物も出来たし(自分や家族の欲しい物を買ったり…)…お土産も買えたし…色々な街やショッピングセンター(アウトレット&モール&プラザ)に行ったり…海の景色を見たり…海岸に行ったりもしましたよ。
そして、色々な場所や教会や姉の結婚式でデジカメで撮影をしたりしました。
たくさんデジカメで撮影したので写真にして…私のばあちゃんにあげたいなって思います。

それに、教会の建物も中も綺麗でしたし…歌を歌ってくれた男性の方もとっても上手でした。
ウエディングを着た姉も綺麗で素敵でしたよ。
(姉の写真もいっぱい取り捲りましたよ。)

それに、日中は日差しが強くてとっても暑かったし…日中も夜も外に出るとむしむししていて風が生暖かかったです。

食事は…美味しい物もありましたが…私たちの好みに合わずまずい食事もありました。
結構日本食の味に近いのもあって食べやすい物もありましたが…。
握り寿司や巻き寿司やご飯は美味しくなかったです。
それに、味付けは少し濃かったですが…。

色々な場所に行けれて…良い思い出が出来たので良かったですよ。
それに、思いっきり楽しめて充実した時間を過ごす事が出来て満足しています。

海外に行くのが初めてだったので心配や不安がありましたが…。
大丈夫な所でスリにも合わずに無事に終わって帰ってくる事が出来たので良かったですよ。

それに、グアムは日本人観光客や結婚式で来られる方々が多いので…
現地の方は…日本語が上手で…何処に行っても日本語が通じるので買い物などでも困らなかったし…
行く場所も乗るバスも教えてくれるので良かったです。
親切にしてもらえたので良かったですよ。
それに、グアムは行きやすい場所だなって思いました。

そして、関西国際空港でのグアム行く手続きは簡単に出来ましたが…。
グアムについてからの入館手続きが…人が大勢居たので時間がかかったし…入館するのに両手の指紋や顔撮影などがあって大変でしたが…あっという間に終わったので大丈夫でしたよ。

中途半端な時間にグアムに行くは…中途半端な時間にグアムから帰るはでとっても眠たくて疲れてしまいましたが…。
行く日の移動も…乗り継ぎで…飛行機2回&バスに一回とたくさん乗り物に乗って行きました。
帰りの移動も…乗り継ぎで…飛行機2回&バスに一回とたくさん乗り物に乗って行きました。
家から地元の空港までは来るまで行き…帰りも地元の空港から家まで車で帰りました。
移動するのに時間がかかるので疲れましたが…。
家に帰ったり夕方まで2~3時間ぐらい寝てました。

グアムの事は…少し分かったのでまた機会があれば…もう一度は行って見たいなって思いました。
グアムは良い所だし…場所も分かりやすいし…買い物もしやすし…海も綺麗だし…。
日本語が通じるのが何よりも便利で困らなくて良いなって思いました。

みなさんも機会があったら是非グアムに行って下さいねぇ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/445-afaedd8f
