

私は、7月10日の土曜日に映画「書道ガールズ!!~わたしたちの甲子園~」を見に行きました。
私は、この映画が実話で公開されるのを聞いた時に…
愛媛県四国中央市の三島高校が舞台で…四国中央市の街が出ているので見たいなって思いました。

それに、愛媛県四国中央市は…麻衣友&Best Friendの友達が住んでいる地域なのでどんな所か行った事がないから気になっていたし分からないから見て知りたいなって思ったのもありました。
友達から田舎ですがって言われた…。

書道ガールズのパフォーマンスも素敵でしたし…田舎でも素敵な所だなって思いました。
四国中央市の商店街も街も素敵でしたし…紙工場の煙突も何処からでも見れるし…人もみんな温かいなって思いました。
素敵な所に友達は住んでいるんだなって思いました。
それに、書道ガールズの物語も素敵でしたし…書道部のみんなも書道に対する想いが伝わってきましたし…
書道をして人の思いや気持ちが分かって良かったですよ。
それに、書道でのパフォーマンスは初めて見ましたが…迫力があって力ずよくて生きよいがあって凄いなって思いました。
書道ガールズ!!を見て…感動して…涙が出ました。
何度も見たいなって思いました。

そして、アンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ」って曲が劇中歌として使われていましたが…何度聴いても良い曲だなって前から思っていましたが…今回改めて映画で聴いてめちゃ大好きな曲になりました。
何度も聴きたいなって思い…お気に入りの曲の一つになりました。
そして、MONGOL800「小さな恋の歌」って曲も劇中歌として使われていましたが…何度聴いても良い曲で前から好きでしたが…改めて聴いたらもっと好きになりました。
何度も聴きたいなって思う…お気に入りの曲の一つになりました。


そして、9月17日にDVD&ブルーレイが同時リリースされます。
私は、DVDをTSUTAYAで借りて見たいなって思います。

みなさんも是非見て下さいねぇ!!
見たら感想を教えて下さいねぇ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/455-b5df4073
