mai272.jpg


私の思い入れの曲についてカキコしたいと思います。
私の場合…3つあります。
一つ目は…ZARD「負けないで」って曲だぉ。
それは、私が中学の時に良く聴いていた曲でした。
そして、学校に行っても毎日がつまらないって思う事が多々ありました。
そして、この曲を聴いて…最後まで負けないで諦めずに何でも頑張ろうって思えたし…生きる勇気をくれた大切な曲です。
私の日常生活が少し明るくなりました。
この曲を聴くとその当時の事が思い出されます。

2つ目は…倉木麻衣「明日へかける橋」って曲だぉ。
それは、私が、大学2年生の時で大学での勉強などで上手く行かなかった事がありました。
その時にこの曲がリリースされて…その当時は良く聴いていました。
今でもたまには聴いていますが…。
私の辛い気持ちや悲しい気持ちを…前向きに考えさせてくれた曲でした。
そして、前向きに何でも頑張ってやっていこうって思えるようになっていきました。
そして、それから私が以前の自分とは違うように少しずつですが…
変わっていく事が出来ました。
この曲を聴く度にその当時の事を少し思い出しますが…それも一つの通過点だと今では思えるようになりました。

3つ目は…アンジェラ・アキ「手紙~背景十五の君へ~」って曲だぉ。
最近の出来事ですが…5月15日~全国の映画館で放映されるようになった「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」って映画を7月10日に見てからです。
その映画を見て書道部や書道パフォーマンスの物語を見て感動して涙をしたからです。
映画に出ていた…小春さんが中学の時にいじめにあっていて…そして、高校の行き帰りや書道部で毎日聴いていた曲です。
その小春さんの気持ちがすごく分かるから…リリースされた時に聴いて以前から知っている曲でしたが…私もこの曲を映画で改めて聴いて感動しました。
書道パフォーマンスで使われた曲でもありますよ。
そして、この曲の歌詞も改めて聴くと素敵だなって思いました。
人の忘れていた思いや気持ちが伝わってきました。

どれも良い曲で…とっても大好きだぉ。
みなさんは、何かありますか?良かったら教えて下さいねぇ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/460-f279fe05
