 2007.03.05  私の日記
さげもん


みなさん、長い間ブログの更新が出来なくてすみませんでした。
私は、元気に毎日過ごしていました。心配させてしまってすみませんでした。
色々と予定があって忙しかったので出来ませんでした。
やっと今日からブログ更新が出来るようになったので・・・ちょくちょくブログ更新をやっていこうと思います。
しばらくカキコしてなかったのでカキコするのが長くなりますが・・・最後まで読んでいって下さい。
そして、みなさんのブログにカキコ出来なくてすみませんでした。
また、みなさんの所にカキコしにいきますねぇ!!

2月24日~2月25日の1泊2日で友達と2人でツアーで卒業旅行に行ってました。
行った所は・・・大分と福岡です。
1日目:大分の湯布院散策&大分の天領日田(町並みを彩る豪華絢欄なお雛様見物とすっぽんとはちみつ工場見学)*すっぽんとはちみつ工場見学は…カメミツでした。
大分の宝泉寺温泉に泊まりました。
1日目の感想:湯布院は、綺麗な所でした。由布院のオルゴールの森&由布院の犬屋敷&由布院の猫屋敷に行った出来て楽しかったです。稲屋敷は…犬関連のグッズを売っているお店でした。猫屋敷は…猫関連のグッズを売っているお店でした。
湯布院は、人がたくさん来ていました。お雛様も綺麗で可愛らしかったです。
すっぽんは…初めて生で見ました。甲羅が柔らかいのがすっぽんで、メスが尻尾が短くて、オスは尻尾が長いそうです。すっぽんはコラーゲンがたくさんあるので肌には良いし…元気になれるし…喉にも良いそうですよ。
温泉は…シャワーの出が悪くて困りました。中々温かくならなくて最悪でした。
それに、うたせ湯や露天風呂に入れなかったので残念でした。
露天風呂楽しみにしていたので残念でした。
昼食も夕食も料理がたくさんあって・・・どれもとても美味しかったですねぇ!!
2日目:福岡の太宰府天満宮(献梅で賑わう全国天満宮の総本社ご参拝)&はかためんたいこ工房&柳川(風流な独特の雛飾り「さげもん」めぐり見学)&有明漬け本舗に行きました。
2日目の感想:太宰府天満宮に行って…おみくじをしたり、お守りを買ったり、サルの芸を見ました。サルの芸を生で見たのはたぶん初めてだったと思います。太宰府天満宮には、たくさんの人がいました。多くの人で賑わっていました。梅の花も咲いていて綺麗でしたよ。柳川の雛飾りの「さげもん」めぐりは、良かったですねぇ!!
とっても綺麗でしたし…こんなの作れるなんてすごいなって思いました。
たくさんの「さげもん」を飾っているのは初めて見ましたが、綺麗で良かったですねぇ!!
朝食や昼食や夕食のみ弁当でしたが…どれもとっても美味しかったです。
たくさん料理があって食べるのが大変だって食べる前は思っていたけど…2日間とも何とか食べることが出来ました。
全体の感想:お土産をたくさん買って帰りました。たくさん写真を撮りました。
たくさんの初めて見る物や景色を見ました。どれも綺麗でしたよ。
たくさんの楽しい思い出が出来ました。良い卒業旅行が出来ました。
本当に旅行に行って良かったなって思っていますよ。
みなさんの中で「さげもん」について知らない人もいると思うので…
画像を載せたので見てもらうと良く分かります。この画像が「さげもん」です。


2月27日に教習所の卒業検定を受けました。すごくドキドキしていました。上手く出来て一発で合格出来るのか心配でした。
でも、何とかやることが出来たので良かったですねぇ!!
そして、教習所の教官から左右後方よしを言うのを少し曲がった所で言っていたみたいで遅いですって言われました。それと、停車する時の合図が出来てないよって言われました。
でも、右バックの方向変換は良かったって褒められました。
そして、何と一発で卒業検定を合格しました。
それで、いよいよ免許センターに行って最後の試験を受けるだけになりました。
2月28日&3月1日に試験を受けに行きましたが・・・何と後少しの所で点数が足りなくて落ちてしまいました。でも、3月2日にも試験を受けに行きましたが・・・見事合格点に達していたので合格することが出来ました。そして、免許書をもらいました。
何か嬉しかったですねぇ!!やっと、合格して免許書がもらえるんだって思うと嬉しいですし・・・もう勉強をしなくて良いと思うと楽な気持ちになりましたよ。


そんなことがあったので忙しい日々を過ごしていたので・・・
ブログ更新出来ませんでした。

3月4日に・・・私の職場から少し行った所までドライブに父と行きました。
急なカーブがいくつかあって大変でまだ運転に自身がないので大変でした。
でも、何とか運転出来ました。

PS.rinnさんと約束していたドライブには・・・今は忙しくて時間がないので行くことが出来ませんが…いつか必ず一緒にドライブに行きましょうねぇ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/52-441a6ff8
