

たれぱんだについて色々とカキコしようと思います。
たれぱんだの事が色々と分かると思います。
あたなもたれぱんだ通になれますよ。
詳しく知りたい方は・・・チエックしてねぇ!!
たれぱんだの特徴

生物学的分類
地球上の生物ではないかもしれない。宇宙からの飛来物という、噂あり。
間違っても動物園のオリの中にはいないので注意!
そして、尻尾の色は黒。(地球のパンダの尻尾は白です)
さて、昔からよく問い合わせのある部分について説明しますね。
目の間にある黒い部分は、口と鼻どっちに見えますか?
・・・・・・・・・正解は→鼻。

略称
略称は「たれ」。「○○たれ」か「たれ○○」と応用して使う。
例えば、小さなたれぱんだを「ぷちたれ」。
一日たれるだけののんびりしきった日々を暮らす事など。

体長
5cm~3m。たれによって個体差あり。
進化の段階がある。大きさによって、呼び名が変わる。

特徴
一日中、たれている。寝ているのか起きているのかよく分からないらしい。
その眠り方は「春眠に限らず暁を覚えず」状態だということだ。
触ると柔らかく、意外としっとりしている。
しっとりしているのは健康な証拠だそうだ。
具合が悪いと乾いたりするらしい。
たまに独り言も言っている。

増え方
分裂で増えるという噂がある。

速度
えらくのんびり。動かないようにも見えるがふと気がつくとそばにいたりもする。
時速は・・・2.75m/h(1時間に275cm移動するんだね。)

たれサンタ
クリスマスになると活躍する「たれサンタ」というのがいる。(参考資料:たれごよみ)
上記のような速度が基本のたれぱんだが届けるため、急いで届けてくれるもののプレゼントが到着するのは翌年になる。
たれサンタは1年越しでプレゼントを届けるのだ。

好物
すあま、他には甘いもの。
すあまをビンに入れて罠を作ると捕獲できる。

生みの親
末政ひかる

最初の製品
1995年11月に出たシール 『もりりんシール』

公式サイト
サンエックス社のすあまホームページ
Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/93-99f22266
