

また、たれぱんだについて色々とカキコしようと思います。
みなさんもたれぱんだの事が分かってきていると思います。
楽しいでしょ。たれぱんだの秘密を知ると・・・。
たれぱんだ 豆知識

好きな食べ物
 すあま(和菓子の一種)

移動時速
 平均時速2.75m/h

移動時速
 時速8.25m

すあま
 和菓子の一種で、たれぱんだの大好物。
 ピンク色をしています。
 ビンにすあまを入れて置くと、たれぱんだを捕まえる罠になります。

すあまについてのご紹介
 すあまの由来
 『たれぱんだ』と言うキャラクターの好物が[すあま]と言う食べ物である。
 特に、[すあま]が好きな訳ではないが、ニックネームが『たれぱんだ』だとありふれているので、
 [すあま]になったらしい・・・。

 たれぱんだの住まい
 『地球』と言う惑星らしい。青い海と空。(海はちと遠い)白い雲と太陽と月と星が見えるらしい。
 一応春夏秋冬のある列島。花見を何処かの市町村でするらしい。
 夏は暑いので動きが鈍い。秋は動きやすくなるので、やや活動的になるらしい。
 冬は寒いので動かないらしい。(こたつに入っている)

たれぱんだ
 『たれぱんだ』と言うキャラクターはsan-x(サンエックス)と言う会社のキャラクターである。

たれ語録
 たれている-「たれづくし」に収録された作者(末政ひかる)のインタビューによると、言葉では言い  表しにくいけれど、一定の静的なリズムを持った状態のようです。

 外たれ-世界中に存在するたれぱんだ

 めかたれ-めかたれぱんだんの略。
        硬くてもたれています。
        中には普通のたれぱんだが数匹入ります。子供たれ達の秘密基地?

 好き・すごく好き-たれぱんだはくっついて愛情を表現します。
            「好き」はほっぺをくっつけます。
            「すごく好き」は重なります。

 最高記録-たれぱんだがどれだけ積み重なる事が出来るかの最高記録。
        1999年10月頃までは、9.5匹(0.5は小さいたれぱんだ)だったけど、そのころ発売された
        絵本「たれごよみ」で最高記録10匹を達成。

 たまのり・たまのられ-たれぱんだは一芸もできます。
               しかし、たまのりしてるのに、たまにのられてしまう事もしばしば。

 すあま-たれぱんだの大好物。和菓子。


Secret

TrackBackURL
→http://kurakimaidaisuki.blog83.fc2.com/tb.php/96-20c5cbc1
